« 食の探訪 1月編(H23) | トップページ | ありがとう・・・ »

疲れた

Photo

ちょっと弱音を吐きます。

疲れました。

今日はジジババとも家に居ます。

ジィさんが先々週の金曜のデイを最後にずっと家に居るので、

私の居場所が無いのです。

明日は通院です。

せっかくのデイなのに・・・また時間を奪われます。

今日、いつもの公園でネコバスランチをしていると

ちらちらと雪が舞ってきました。

Dscf4747

気持ちの持ち方を変えようと頑張ってみるけれど、

やっぱり自分の家でゆっくり寛げるのが一番なのです。

お昼はお茶漬けがいいのです。

自分の家が欲しい。

気を使わずに眠れる場所が欲しい。

Photo_2

水仙は咲いていたけれど・・・

Photo_3

梅はまだまだこんな感じです。

春が来ると、何かが変わるんだろうか?

« 食の探訪 1月編(H23) | トップページ | ありがとう・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

弱音も吐かなきゃ、ストレス溜まっちゃうよぉ。
やっぱり「自分のキチンとした場所」が一番落ち着くんだよね。
ネコバスも、それはそれでいいのかも知れないけれどいつもじゃ身体にも精神にも良くないもんね。
それにsnowも降り出したんなら、気温下がってdownるんだから尚更身体に良くないよね。
たまに、ジジババ揃って「お泊り」でもあったら息抜きできるのにね。

水仙が咲いてるのかぁ。。。
なんか、今の私にはピンflairとこないんだけれどキレイだよね。
(だって。。。雪に埋もれて過ごしてるんだもの)
梅って、そろそろ咲くの?
林檎地方は、ほとんど梅が見れないから楽しみにしてるね!

☆林檎ちゃんへ

こんなコメントし辛い内容なのに、ありがとうね。
多分ね、ジジババがデイの水・金だけが唯一リラックスできる時なんだろうね。
友達と外で賑やかに過ごすのは、それはそれで楽しいのよ。
だけど、自分の家で静かに一人になれる時間も大切なんだと思う。
掃除もきちんとやりたいし、家ん中に風も通したいの。
そんな簡単な事も思うようにならないことが切なくなるよ。

水仙、咲いているよ。
林檎ちゃん地方は今、深い雪の中だものね。ピンとこないよね。
梅の蕾もたくさんついてたよ。花開いたら、林檎ちゃんに見せてあげるね。
楽しみにしててねぇ~♪

弱音、どんどんはいてくださいね。

しかし、
自分の家があるのにくつろげない・・・
ご飯を車の中で食べる・・・
切ないです。
エミリさん、ちゃんと眠れていますか?
ご主人と腹を割ってもう少しお話されたらいかがですか?

居場所がない
というのわかります。

エミリさんとは全然違いますが
私も実は居場所がないと思って家を出ました。
最初は仲良くしていた、義妹と全く合わなくなったのです。
義妹の立場のエミリさん、これは私のことなので気にしないでね。

どうしようもなく
毎日泣いてばかりいました。
一緒に住んでいるわけではないのに、彼女は私の心を浸食していったのです。
理由はまた今度・・・。
本当に辛かったです。
大好きな両親とわざわざ離れることないのに
本当に。

でも私は1人だから好き勝手できます。
エミリさんは、妻であり母でもあるから逃げ出せませんよね。
だから上手に吐き出して、ためこまないでくださいね。

ごめんなさい・・・私の愚痴になってしまいました。

私なんて、一緒に住んでいないのに、ちょっと呼ばれて行っただけでも、すぐに帰りたくなるんだもん。
甘いよなぁ。
ネコバスランチ、一緒に食べるよりはいいけど、やっぱり家がいいよね。
寒いとよけいに辛くなるんだろうなって思う。
いっぱい愚痴って少しでも辛い思いが軽くなるといいけど。

自分ちなのに居場所かない・・・これって辛すぎよね。
わたしもよぉ~っくわかります。
私は部屋に引き籠ってDVDみたりパソしてるけど
いつも時間が気になるもの
トイレに行くのだってリビング占領してる婆さんがいると思うと我慢しちゃう。
なんでぇ~~~っと思うわよ
明日は義姉の二女(姪)が来るの。
自分ちに居場所が無いってうちに逃げ込むけど
そんな時あたしは部屋に引き籠るわけにもいかず
付き合うけど二女姪は昼寝したり冷蔵庫開けたり好き放題。
あたしには逃げる場所が無いのよ。
実家には行き辛いし・・・・明日はどこに逃げようかな。。。
あぁ~また私の愚痴になってしまいました
ごめんなさい(泣)
お互い自分ちであって自分ちじゃない。。
イヤになっちゃうね。
emiriちゃん、こっちに遊びに来ない??
そしたらあたしも行動共にするわよhappy01
愚痴大会しよっ!!
あまり溜めこまないでね。
一緒になんかいい方法考えようよ\(^o^)/

心配です!とっても心配です!
私も家の居場所を探していた事があります。
こんなに外出が好きな私でも、自分の家でゆっくりする
時間が欲しかったんですもの、emiriさんはもっと欲しい
と感じるはずです。
頑張りすぎないで、ケアマネさんに相談したり、施設を
調べたり、夫様にお願いしてじじばばをどこかに・・・
ずっとじゃなくていいんです!!
たとえ一晩でも・・・

そして、ここではいっぱい愚痴って下さい。
そして美味しいものを食べて!!!
・・・って決して太らせたいわけではないんですけど、私には
美味しいモノが必要でしたから・・・

。(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)。ぎゅっ♪heart04

☆HanaSoraさんへ

ごめんねぇ。心配かけて~。時々、凹む時があるのよぉ。
この家は3年前ジジババが来た時から、私の家では無くなりました。
ジジババにとっては、息子の家だって感覚があるような気がする。
私も働いてローン払ってやってきたのに、そこんとこ分かってないから、
遠慮が無いんだと思う。

>私も実は居場所がないと思って家を出ました。
そうなんだぁ。弟さん夫婦は別居されているから
まさか、そんな気持ちになっていたなんて気が付かなくてごめんよぉ。
居場所って、結局は「心」なんだよね。自分がホッとできる場所。
HanaSoraさんを泣かせるとは、相当な強者だね、義妹さん。
でも、私は今回の決断は間違ってないと思う。
HanaSoraさんにとってもご両親にとっても弟さんご夫妻にとっても。
勇気のいる決断だったけど、後々分かる時が来ると思う。
辛い事も多々あるかと思うけど、HanaSoraさんも吐き出すことも必要だよぉ。
私で良かったらいつでも聞くからね。
サイドバーにメール欄があるのでもいつでも愚痴ってね。
>エミリさんは、妻であり母でもあるから逃げ出せませんよね。
そう。だから強くもなれるのかも知れない。
ありがとう。心配してくれて。大丈夫だからね。happy01

こんにちは!
なかなかコメントできずごめんなさい。
少し気になってきてみました~。
気を使わずに眠れる場所が欲しい。・・・そうでしょうね。
お疲れが出ないようにと祈っています。
hanaでもお疲れは取れないでしょう。
良きお友達が沢山ですもの どうぞ愚痴をいっぱい吐き出してください。
私も姉のような気持ちで・・ぎゅっ♪
寒いのでお体きをつけて下さいね。

もしかしたら2つ同じコメントが行くかもです~(^^ゞ 
一度送信ボタンをクリックしましたが行かないのでもう一度ね。


☆ブルー・ブルーさんへ

>甘いよなぁ。
甘いっ!!←ビシっ!!
クスッ( ̄m ̄*)ってのは冗談だけどさぁ、
私を見ててちょっとでも参考にして貰えるなら、
何があっても絶対に同居だけはしちゃダメよ。
最初から一緒に暮らしているなら別かも知れないけど、
途中同居はそれぞれに暮らしのスタイルが出来ているから、
合わせるのが大変。っていうか合わないから・・・。←キッパリ!
しんどくても通える間は通う。同居に比べたら通う方が楽。

ブルー・ブルーさんにその時がきたら愚痴を聞くからねぇ。
って、その頃もまだ、こちらも闘っていそうなくらい元気かもcoldsweats02

☆maちゃんへ

うん。maちゃんなら分かってくれると思う。
maちゃんちは三階建てとはいえ、下2階はリビングも含め
ジジババのモノ状態だもんね。
トイレを我慢しちゃう気持ち、分かるよぉ。同じだもん。sweat01
うちはまだ、義姉んちが離れているから、そぅちょこちょこは来れないけど、
そちらは大変ね。今日も義姉さんの姪っ子ちゃんがやって来たの。
確かに姪っ子ちゃんの居場所の無い気持ちも分かるけど、
勝手に冷蔵庫を開けられるのは、ちょっと違うよね。
そうそう、実家にも行き辛いよね。
心配かけるし、帰ると戻るのが嫌になるし・・・
義姉が来れない状況で自分だけ帰るのもちょっと気がひけるのもあるしsweat01

>愚痴大会しよっ!!
わぁ、いいねぇ。一晩じゃ足りないね。雪も見たいし。
よし。家出の時はお邪魔するかもよん。その時はよろしく♪happy01

☆どすこさんへ

ご心配をおかけしています。
すみません。時々、こんな風に吐き出しちゃうんですよぉ。
>ケアマネさんに相談したり、施設を調べたり
ちょうどね、今回のジィさんの入院?騒ぎの時に
ケアマネさんにも言われているんです。
毎月、決まった日数(月1泊なり、2泊なり)で利用がないと
急な時にショートステイで対応して貰いにくいと・・・
だから、ジィさんが元気になったら、またショートの利用を考えようかという
話になっているんです。
今日の診察の後、デイの方に送って行ったので、
午後からはとりあえず自分の時間が持てました。happy01

>私には美味しいモノが必要でしたから・・・
お義母さまと向かい合ってた頃は大変だったでしょ。
ランチなんて行ってるヒマも無いですものね。
まだまだ心配なことも多々おありかと思いますが、
お互いに自分の時間を大切にして、後々犠牲になったって思いにならないよう
遊びましょうね。出来る間は・・・coldsweats01


☆すももちゃんへ

なんだよぉ~。一行で泣かせやがってぇ~crying
うふっheart04阪和道飛ばして行っちゃうぞぉ~。
梅酒の用意、よろしく~♪

☆yasukonさんへ

yasukonさん、hanaちゃん達がいらしてお忙しい時に恐縮ですぅ。
ほんとhanaちゃんを見ているだけで笑顔になります。
いつも癒されていますよん。ありがとうございます。
眠る。そんな普通の事なんですけどね、
やっぱりここ3年、ジジババが来てから、爆睡はしていないような。
特に最近は緊急用のブザーを寝室に取り付けたんですけど、
いつ鳴るか?いつ鳴るか?って気になって・・・。
まだ、一度も鳴ってないんですけどねプクク(* ̄m ̄)ククク
>私も姉のような気持ちで・・ぎゅっ♪
イヤン。ありがとうございますぅheart01

寒いですねぇ。yasukonさんもお身体、お気をつけ下さいね。
って、hanaちゃんパワーでお元気そうですね。happy01

水仙は綺麗で、サンドイッチは美味しそうなのに
切ない記事ですね。
爺ちゃん、婆ちゃんはお泊りとかできないのでしょうか?
身体の心配もありますが、でも今のうちでないと
これからは、ますます心配で預けられなくなりますよ。
お金のこともあるのかな?
爺ちゃんたちの年金で泊ってもらいましょうよ。
これからいっぱい手のかかることが増えてくると思うので
手を抜けるのは今しかないと思うのです。
emiriさんを助けなければと考えると
爺ちゃんたちを、なんとかしないといけなくなりますね^^;

爺ちゃんや婆ちゃんの悪口言って、ガツガツと食べたら
少しは楽になりますか(笑)
ストレスに見合った量の、あるいは金額の何かを
思いっきりやって発散してください^^

☆月子さんへ

ご心配をおかけしています。
考え方によっては贅沢な平日を過ごしているんですけどね、
やっぱ家でのんびりしたいですよね。
で、↑でも書いたのですが、ケアマネさんからも
ショートの利用を勧められているんですよ。
ジィさんの熱も下がったので、それも考えてみようかと。
デイもショートも行けるうちに行って貰わないとね。bleah
>ストレスに見合った量の、あるいは金額の何かを
何だろう?戸建一軒頂けたら、同居ももっと楽に感じるかと思うのですが。
何しろ、3LDKのマンションっていうのがきつ過ぎるよぉ~shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食の探訪 1月編(H23) | トップページ | ありがとう・・・ »