« 17歳! | トップページ | 穏やかな・・・ »

石の上にも三年

Usagi2

  shine 初春のお喜びを申し上げます shine

今年もよろしくお願いいたします。

皆さま、まったりとしたお正月をお過ごしでしょうか?

私、ジジババとの・・・

 

同居生活も今年で丸3年になろうとしています。

石の上にも3年と申しますが、
  (冷たい石の上でも3年も座りつづけていれば暖まってくる。
   がまん強く辛抱すれば必ず成功することのたとえ。)

それなりに我が家なりの形ができてきたようにも思える

今日この頃でございますぅ。

っで、何よりも・・・

2011_2

昨年から始まった↑こちら

おせちのお取り寄せ(ジジババからのお年玉)

これはいいですぅ。楽ですぅ。美味しいですぅ。

「これは何かねぇ~?」っと言いながら、

ジジババも楽しそうにお箸が伸びています。


今年は私、決めました
flair

ジジババの状況は全く読めませんが、ソレはソレとして。

heart01自分の時間を大切にしようheart01

花や空の写真を撮るのが好きです。

画像加工で遊ぶのも好きです。

ここ数年、そんな気持ちにもなりませんでしたが

今年は

「黄昏倶楽部」も「橋梁マニアクラブ」もクスッ( ̄m ̄*)

しっかり部活しようかと思います。

変な写真UPが増えるかと思いますが、

笑っておつきあい下さいましね。

年の始めの決意なんぞ語ってみました。

皆さまにとっても2011年がよき年となりますように、

ってか、よき年にしましょう。happy01

« 17歳! | トップページ | 穏やかな・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうっ!happy01

>「黄昏倶楽部」も「橋梁マニアクラブ」もクスッ( ̄m ̄*)
いいですね〜〜〜うんうん!

わたしは、去年はすっかり写真を撮らなくなって、ブログも放置プレイ状態でした・・・
いいコンデジ買ったのにね。。。
でも、ちょっとばかし大きすぎました!sweat01
やっぱり、いつでもどこでも持ち歩かないとなぁ・・・

って、また新しいデジカメ購入か!? > わたし
懲りないヤツですが、ことしもどうぞよろしくなのです!
(^_^)v

☆ぺんぎん親方へ

あけましておめでとうございますshine

>いいですね〜〜〜うんうん!
って言ってる場合ですか?親方、いえ部長!
どちらも部員2名のクラブですよぉ。いえ同好会?
今年は新入部員も募集して、にぎやかに活動しましょうね。happy01

>って、また新しいデジカメ購入か!? > わたし
プクク(* ̄m ̄)ククク。当然です。
持ち歩かなくてどぅするんですか?
私も、ピーのモノ状態になっていた、
あの高い方のデジカメの取説を読み始めています。
部長、今年は忙しくなるかもよんshine

emiriちゃん、あけましておめでとう!
いつもいつも読み逃げでゴメンネ。
「自分の時間を大切にしよう」良い事だよねぇ。
私も、1月はまだ忙しいけれど少し楽しくブログUPしていきたいなぁ。
なんだか、仕事で毎日写真は撮るんだけれどプライベートなのは撮ってなかったのよ。
今年もemiriちゃんのステキな写真見ながら、元気に頑張りたいよぉ。
今年もよろしくねぇ~~~note

あけましておめでとうございますhappy01
昨年は、お付き合いくださりありがとうございます♪
(あれ?固いかしら)
今年もよろしくねheart04

>「自分の時間を大切にしよう」
賛成~(^O^)/
もちろんやららなければならない事は、するけど
(emiriちゃんは、盛りだくさんだねcoldsweats01
しっかり自分の時間も有意義に過ごせるよう頑張るわよ~んwink

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
>画像加工で遊ぶのも好きです。
っていうemiriさんからの伝授で、マイブログも
大きくしたい写真を載せることができるように。
また分からないことがあったら聞くかも~

emiriさん

あけましておめでとうございます!!

寒い年末年始ですが、風邪などひかれていませんか?

自分の時間を持つ、絶対大切なことだと思います。
私のように自分の時間だらけの人間に言われたくないと思いますが・・・(笑)
でも、そういう時間は絶対持っていただきたいなぁと思います。

今年もよろしくお願いします!

☆林檎ちゃんへ

あけましておめでとう♪
んもぅ、心配してたんだよぉ。元気ならいいんだけどさぁ、
猛獣館で猛獣の餌食になってやしないかとsweat01
読み逃げは大歓迎なんだけどね、
やっぱたまには絡まないと寂しいじゃないよぉ。
お仕事、忙しそうだね。
寝た子を起こしておいて言うのもアレだけど・・・無理しないでね。
>「自分の時間を大切にしよう」良い事だよねぇ。
うん。林檎ちゃんも自分を休める時間をちゃんと作ってね。
っで、たまには私の遊び相手をしてくりぃbleah

☆すももちゃんへ

あけましておめでとうございます♪
>(あれ?固いかしら)
うん、固い。今年はその路線で行くのかと思ったbleah
>「自分の時間を大切にしよう」
私ね、毎年その年の目標を何かしら立てるのね。
去年は「笑門来福」だったでしょ。
そうしたら、いろいろあったけれど、
それなりに笑って過ぎていたような気がするのよ。
だから、今年はず~っとジジババに精神的に縛られるのではなく
きちんと自分を解放できる楽しい時間を持たなくちゃって思えたの。
さて、どんな1年になるんだろうね。今年も見守ってよぉ~happy01

☆ブルー・ブルーさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしく~shine
>emiriさんからの伝授で、マイブログも
>大きくしたい写真を載せることができるように。
うっそぉ~、私のあんなつたない説明で理解できるなんて凄いよ。
少しでもお役に立てたのならうれしいけれど、手間を増やしてたらごめんよぉ。
最近ね、老眼なのか、小さい文字や画像が見づらくてぇ。
そっかぁ、私の画面の表示倍率を変えりゃあいいのかsweat01
今年もいろいろと巻き込みますが、覚悟しといてねcoldsweats01

☆HanaSoraさんへ

あけましておめでとうございます♪
私は元気にしておりますが、
HanaSoraさん地方は雪のようですね。寒いでしょ。
温かくしてお気をつけくださいね。

>自分の時間を持つ、絶対大切なことだと思います。
はい。これね、転職してからね、
自分の時間は遥かにたくさんできたんです。
だけど、結局ジジババにどこか心を縛られている思いでした。
お一人さまランチだって、見かたを変えると贅沢な時間です。
逃げに時間を使っているんじゃ勿体ないものね。
カメラを片手にうろうろすれば、立派な趣味の時間でしょ。
遊ぶわよぉ。今年は・・・呆れながら見守ってねhappy01

明けましておめでとうございますsun

私も自分の時間を大切に頑張りたいと思います。
「今を大切に!」だって「今が一番若い」って事を知って
少し焦りました。

「石の上にも3年」ですねscissors
私はまだまだ2年ですから・・・emiriさんを見習って
今年も頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

☆どすこさんへ

あけましておめでとうございますsun

>「今を大切に!」だって「今が一番若い」って事を知って
>少し焦りました。
そうなんですよね。どれだけ続くか分からないこの生活でしょ。
落ち着いた時に、後悔はしたくないもの。
あの頃は大変やったけど、楽しかったなぁ~みたく居たいですよね。happy01

>emiriさんを見習って今年も頑張りたいと思います。
クスッ( ̄m ̄*)反面教師ってやつにはなるかも。
だけど、ようやく3年を前に生活にリズムが出来たような気がします。
1年目は苦しいだけでした。2年目は闘いでした。
去年くらいから、譲ったり譲られたり、距離をはかる術を覚えたようなcoldsweats01
さて、今年はどんな年になるんでしょうね。
私自身も楽しみです。

これからもよろしくお願いいたします

姉さん、あけましておめでとうございます!
今年の目標?が、ちょいかぶりですね、うへへ。
今年もよろしくおねがいします♪

☆ユミちゃんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしく~happy01

今年の目標、ちょいかぶりどころか気持ちは同じじゃない?
驚いたよぉ。どこまで似てるんだろうね。

今年はどんな出来事に遭遇するんだろうね。
楽しみだよねぇ~。そんな気分で生けたらいいねshine

あけましておめでとうございます。

今年もはじまって8日が過ぎようとしてますね~。
お仕事お疲れ様です。
自分の時間は大事ですよ。
今しか出来ないこともやっておきたいですしね。
今年もemiri旋風を巻き起こしてくださいまし。
旋風の上昇気流にあやかって、私も飛びますぞい(笑)

今年もよろしくお願いします。

☆月子さんへ

あけましておめでとうございます♪

8日が過ぎようとしていますが、本日ようやくまぐろ漁が終わりました。
私にとっては今日が新年の幕開けのような清々しい気持ちですぅhappy01
>自分の時間は大事ですよ。
ほんとそうです。仕事期間中は頭の中は仕事の事でいっぱいです。
オフ期はジジババに神経を吸い取られているような疲れがあります。
しかし、今年は割り切ることにします。
ジジババから逃れるような時間は切ないです。
自分の自由な時間だと考えることにしました。shine
>旋風の上昇気流にあやかって、私も飛びますぞい(笑)
クスッ( ̄m ̄*)飛びましょう。月子さん。
今年はうさぎのようにピョンピョン跳ねましょう。happy01

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 17歳! | トップページ | 穏やかな・・・ »