« 実習生emiri | トップページ | 9425歩 »

牛丼の日

Photo

無い~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。空になってるぅsweat01

お仏壇にお供えしていたお菓子を

昨夜、寝る前にテーブルに置いたんです。

バァさんがちょうど居たので、

「苦い薬の後にでも食べてね。」っと言っておきました。

食べてねとは言ったけれど・・・限度っつぅものがあるやろ。

これね、いろんな和菓子のミニサイズの詰め合わせで、

私の好きな桃山や栗饅頭もあったんですぅannoy

残ってるのは嫌いなゼリーのお菓子だけやんshock

こんな調子ですから、本日の検診も順調です。

今日はジジババの月に1度の診察日です。

待合所で待っている間も次々と

デイでのお友達がやって来て、話に花が咲いています。

私を見て、皆さん悩まれます。

孫なのか?娘なのか?ってところで悩んでいるようです。

多分、後日デイにて私の年齢が明かされることでしょう。

で、バァさんは本日、血液、レントゲン検査の後

内科・整形外科・眼科の受診です。

ジィさんは内科だけなので、早くに終わります。

長い時間を病院で待たせることは、この時期 危険なので

先に主人に連れて帰って貰いました。

バァさんね、かなり調子がいいので、

今日は車椅子は待合所に置き、

歩いて診察室に入って貰ったんです。

入口が狭いので、車椅子の操作が大変なもので・・・。

すると、院長先生も整形のおっとこ前の先生も眼科の先生も

すんごく驚かれて、うれしそうなお顔をされました。

夜中に咳が酷いのですが、検査結果では

全て前回よりいい状態でした。

バァさんは上機嫌です。

っで、診察が終わるとお昼です。

最近、診察の日のお昼は・・・

Photo_2

吉野家の牛丼テイクが定番になっています。

病院と自宅マンションの間にオープンしたのです。

ジジババもコレを「美味しいheart04」っと言って

食べてくれるので助かります。

因みに昨年の暮れですが・・・主人が吉野家の福引

Photo_3

shine金の丼shineを当てました。

1等賞やぞぉ。2万人に一人しか当たらへんそうや。」

っと、かなり興奮して帰ったのですが・・・

これ、うれしいですか?

微妙な1等賞やなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな感じで今月も忍耐の日を無事に乗り切りました。

めでたし!めでたし!

« 実習生emiri | トップページ | 9425歩 »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。(^ー^)

わはははは。
ダンナさま可愛いわ〜。
2万人にひとりの幸運なら、別のものが……
っていう感じもしないでもないケド????

こんにちは!
2万人に1人ですか~~凄いですよ!!
その運 宝くじだったらって思いますね(笑)
今日テレビで新築される家の過程をうつす番組があるでしょ?
それをみていて土地建築費用を入れて8500万円だといってのを聞いて
夫ときっと宝くじが当たったのよ~って(笑)

わぁ~得意の話をそらしました~。
お二人とも今の所お元気そうですね。

和菓子の詰め合わせ、バアちゃん一人で食べたんじゃないとみた。
ジイちゃんも一緒だな。
今日はスムーズに診察が終わったのかな。
牛丼屋といえば、近くにはすき家のみ。
だけど、娘が牛肉が最近嫌いって~
焼き肉屋でガンガン食べていたのになぁ。
そのうえカレーも嫌いだから、すき家に行けないweep
つか、行ったことがない。
テイクアウトしたのを金の丼に入れてご主人に食べてもらったらいいのに~happy02

☆reiちゃんへ

はい。今月も無事にお役目を果たしました。
たった今、薬の仕訳作業を終えたところです。
ピーと二人でやって1時間半かかります。
時給にはならないけどsweat01

>2万人にひとりの幸運なら、別のものが……
こんなとこで運を使ってどぅするんだろうねcoldsweats02

☆yasukonさんへ

はい。何を根拠に2万人と言ってるのか謎ですが、
主人は大変喜んでいたので、そういう事にしておきますcoldsweats01
ひぃえ~8500万円。そりゃ宝くじでも当たらない限り無理だわぁ。
2万人に一人っていう運を使う場所を間違っていますよね。
金の丼をどぅしろと言うのでしょう。
これを持参すると、無料で牛丼を入れてくれるならラッキーですがsweat01

>お二人とも今の所お元気そうですね。
はい。腹が立つほど元気です。
私も負けてられません。振り回されてたまるもんですか←ちと興奮気味?


☆ブルー・ブルーさんへ

>ジイちゃんも一緒だな。
おぉ、読みがスルドイかも。バァさん曰く、
「ジィさんのヤツが大かた食べよったんよぉ~」っとのことですが、
私の読みでは7:3でバァさんが大半を食べていると思う。

へぇ、娘ちゃん、食の好みが変わったの?
牛肉がダメなら外食は辛いね。
カレーも焼き肉も牛丼も食べられないなんて、何を食べて生きるの?
>テイクアウトしたのを金の丼に入れてご主人に食べてもらったらいいのに
だよねぇ~。コレをどぅしろと言うのよね。
持参すると無料で入れてくれるなら気が利いてるのにね。bleah

実は私、吉野家も松屋もすき家も行ったことがないんですよ・・・。
1回行ってみたい。
美味しそう・・・。

この丼。
確かに・・・
ちょっとどうしたらいいのか(笑)
2万人に1人だったら、1年フリーパスがいいですね。

☆HanaSoraさんへ

>実は私、吉野家も松屋もすき家も行ったことがないんですよ・・・。
あらま、もしかしてセレブ?クスッ( ̄m ̄*)庶民の味の代表格ですよぉ。
あの味を知らないなんて人生、損いしているかも。
って、冗談はさておき・・・
ほんとこの丼邪魔でしょ。どのタイミングで使えばいい?
家族の人数分、揃ってりゃ丼物の時に使えるけどsweat01
いや、使わんか?
ほんとフリーパスなら、どんだけうれしいかshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実習生emiri | トップページ | 9425歩 »