« これでいいのか? | トップページ | 牛丼の日 »

実習生emiri

ピーにはね、

「宿題は早め、早めにやりなさいっ!」って言うんですけどねsweat01

自分の事となると・・・

PhotoPhoto_2

Photo_3Photo_4

ジジババがデイの貴重なこの金曜日に

なんでこんな事せなアカンのんannoy

これね、日曜日から始まる

ヘルパー講習会実技の際の制服?です。

淡い色の無地のエプロンをと言うことでした。

手持ちに無いので、

教室指定のエプロンを購入したんですぅ。

ところが、このエプロン長すぎるのです。

先生の方から

「こちらのエプロンを買われた方は丈を短くカットして下さい。」

って宿題?が出たのです。

身体介護の際に長すぎて足が開き難いんだって。

んもぅ、久しぶりに(何年ぶりだろ?)ミシンを出したら

糸の調子の悪いこと・・・

調整するのに、1時間近くかかって、

手で縫う方が早いやろ!impactって感じ。

ようやく出来て、胸に「実習生」の文字を見た時には

あぁ、これから本格的に始まるんやなぁ~っていう実感です。

2011114

明日はジジババ二人の通院日です。

しかもバァさんは内科・整形外科・眼科の3科受診です。

ジジィがじっとしているかsweat01

そんなこんなで今日も暮れていきました・・・

っで、今日のブログは終わる予定やったんです。

ところがたった今(1/14 pm8:00)ピーを塾に送り届け

帰ろうとしたところ・・・

片側二車線の大きな道路です。

信号機の手前辺りに工事のバリケードがありました。

信号で止まったんです。

するとゾロゾロと4~5人の工事関係者らしき人が出てきました。

なんか行動が変なので、思わず車のドアにロックをかけました。

その人達は二車線に分かれて1台、1台に何か話しかけていくんです。

私の方に一人の人がやって来ました。

窓をウィーンっと降ろすと・・・

「警察です。飲酒検問中dangerです。

こちらに息をふぅ~っと吹きかけて下さい。」っと言われました。

ひぃぇ~っcoldsweats02

また慌ただしい飲酒検問やなぁ~。

信号が青になった途端におまわりさん達はまた

さぁ~っと隠れていきました。

良かったぁ~。飲んでなくて←当然です!!

« これでいいのか? | トップページ | 牛丼の日 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

えー、うそー、いやん^^;
私はミシンがけの時点で挫折ですよ^^;
まっ、根性でバッチー手縫いをするかもしれませんが。
制服(エプロン)や名札をつけると、気も引き締まるかんじでしょうか^^
(健診のために、身も引き締まったらいいのにね・笑)
でも日曜から講習があるんですか。それはちょっとテンション下がりますね。
爺ちゃん婆ちゃんの通院に比べればマシかな?
飲酒検問もパスしたことですし、この勢いで卒業(?)の日まで頑張ってください。
私が老いたら、介護をお願いします♪(笑)

おお、いよいよ実習がはじまるって感じがしてきた。
エプロンにサイズはあまり無いけど、長さで何パターンか用意してくれたらいいのにね。
最近、私もミシンを使っていないなぁ。
飲酒検問、飲んでいなくてもドキドキしない?

私の医療事務の講習~試験も同じところで受けたんだけど、ほら結婚しても再就職っていうのが売りだったでしょ。
最近もCMで言ってるし。
はるか昔に取った私の記録が残っているのだろうか・・・
ちなみに、ロックタウンって大阪にもあるやろ~主人があるって言ってたよsweat01

あ~~我家のミシンも・・・。
だいぶ前にお店で糸調子を治してもらったけれど
その後使ってないからまたまた不調だろうな~
園芸関係は火の手を持っているし
裁縫系はグローブをはめた手かな??(笑)

車にロックするほど連中は(?)人相が悪かったのね?
夫が会社の仕事で○暴担当の部屋に入ったら
警官たちが制服ではなくいわゆるジャンバーをきてるし
人相は悪いし・・で「その筋の連中がつかまって部屋に
いるのかと思った」と言ってましたが。

明日は・・いえ明日も!大変。
爺様がいい子でいてくれますように・・。

いよいよ始まるのね。健闘を祈ります。

いやーっ そりゃ 飲んでなくても焦る気持ちあるよね。
飲んでいないのに 「アタシ 飲んだっけ? 飲んでないよな」 って 
自問自答しちゃいそうだわ(笑)


丈が短いエプロンを売ってくれたらいいのにね!!
なぜわざわざ・・・。

何もしてないのにドキドキしません?
飲酒検問って。

実習頑張ってくださいね。

☆月子さんへ

>えー、うそー、いやん^^;
でしょう。私もこの宿題を聞いた時に同じ心境でしたよぉ。
教室指定をかった意味が無いじゃんって感じsweat01

>(健診のために、身も引き締まったらいいのにね・笑)
何を(かっこ)でくくってささやいているんですか?
なにげにケンカ売ってますぅ?punch

講習ね、日曜コースを選んでいるでしょ。
まぐろ漁と重なるとけっこうきついんですよぉsweat01

>私が老いたら、介護をお願いします♪(笑)
了解しましたscissorsっと言いたいところですが、
それって老々介護っつぅことになりますかねぇ~bleah


☆ブルー・ブルーさんへ

>おお、いよいよ実習がはじまるって感じがしてきた。
うん、「実習生」って文字を見るとね、実感湧くよね。
だけどさぁ、教室指定のエプロンなのよぉ。
手抜きのつもりが逆に手がかかったわよぉcoldsweats02

>飲酒検問、飲んでいなくてもドキドキしない?
っていうかね、全くおまわりさんって感じじゃ無かったのよぉ。
だから、何ごとかとsweat01ドキドキしたよ。

>ほら結婚しても再就職っていうのが売りだったでしょ。最近もCMで言ってるし。
うん、木村多江さんがいい味出してるよね。
講習後半には職業相談も入ってくるよ。ほら、あっちこっちで施設を持ってるでしょ。
ブルー・ブルーさんは近くのお仕事には慣れたの?

>ロックタウンって大阪にもあるやろ~主人があるって言ってたよ
って言うんで調べてみたら、東大阪ってなってるやん。
ここは南大阪やで。知らんっちゅうねんsweat01

☆赤い姉さんへ

我が家のミシンも最近、糸調子を見て貰ったし・・・
って思っていたら、このありさまですわぁ。
その最近がよくよく考えると、何年前だっけ?って感じcoldsweats01

>裁縫系はグローブをはめた手かな??(笑)
プクク(* ̄m ̄)ククク姉さん、いろんな手をお持ちのようで。
千手観音のようなお方ですねぇ~。

>車にロックするほど連中は(?)人相が悪かったのね?
そうなんですよぉ。身の危険を感じましたもん。(笑)
党首さまが、その筋の連中と思われるのも当然かと思いますcoldsweats01

>爺様がいい子でいてくれますように・・。
はい。後でレポートしますねsweat01

☆majoさんへ

はい。いよいよですよぉ。
11月からの講義を終え、実技へと移ります。
ここからが私にとっては重要なのですよぉ。
ジジババとも落ち着いている時期なので良かったです。
本格的介護に入る前に武器を得たいと思います。wrench

>「アタシ 飲んだっけ? 飲んでないよな」 って
クスッ( ̄m ̄*)その光景、目に写るようです。
ただ、今回の場合、まさかおまわりさんとは思えなくて
怖々、開けたら検問だったので、ホッとした感じ。
後になって、飲んでなくて良かったぁ~って(笑) 

☆HanaSoraさんへ

>丈が短いエプロンを売ってくれたらいいのにね!!
>なぜわざわざ・・・。
そうです。そこなんです。私の訴えたいのはimpact
教室指定を買った意味が無いじゃん。
長すぎるのが分かっているなら、早く対処せぃっ!って感じでしょ。
このくそ忙しいのに、ミシンとたわむれてるヒマ無いっちゅうねんpunch

>何もしてないのにドキドキしません?
これね、よくある飲酒検問ならドキドキでしょ。
今回の場合、信号待ちに一斉に現れるんですよ。
変な団体かと思って、身の危険を感じましたよ。
こういう検問の仕方もあるので、気を付けて下さいね。bleah

講習、楽しんできますねぇheart04


いよいよなのですね!
emiriさんは背丈がおありだと思いますが それでもエプロン丈が長いのですか?
私だったら半分ぐらい切るようになるかも~(笑)
ミシンの手入れまで回りませんよね~。
でも手入れをしてないと使うとき困るのですよ~(-_-;)
次回からは!! とご忠告。

飲んでなくて本当に良かった(笑)
でもそんなことをするemiriさんではありません!!
分かっています。

☆yasukonさんへ

はい。いよいよです。ちょっと緊張しています。
>emiriさんは背丈がおありだと思いますが それでもエプロン丈が長いのですか?
私でMサイズでした。長さはどれも同じだと思うんですけど、
身長164cmの私でも脛の中ほどの長さです。足を踏ん張れないですね。sweat01
yasukonさん、ご忠告は有り難いのですが・・・最近は雑巾さえ100均であるでしょ。
ミシンを使う用事が無いんですものぉsweat01

飲酒検問ね、これで2度目です。
おまわりさんに呼び止められると、悪い事をしていなくてもドキっとしますよね。
今回の場合はどぅ見てもおまわりさんには見えませんでしたがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これでいいのか? | トップページ | 牛丼の日 »