« 祝!成人 | トップページ | 詐欺のような写真 »

ジィさん 82歳誕生日 

今日はジィさんの82歳のお誕生日です。

ジィさんの好きなものでお祝いするから

何が食べたいのかって事前に聞いたのです。

Photo_5

・ 野菜サラダ(これはもぅ毎晩のビールのおつまみ代わり)

・ 大根の煮物(これもいつものこと。)

・ ハマチの刺身

・ 芝エビの酒蒸し

・ あさりの酒蒸し

な~んか地味な画像ですが、ジィさんのリクエストなのですcoldsweats01

ほぉ~ジィさんはこんなモノが食べたいのかぁ。

今日はバァさんだけがデイの日です。

バァさんの送迎のスタッフの方にしつこい程、

「今日はワシの誕生日じゃけん・・・」を訴えていたので、

水曜日のデイでは忘れずにお祝いをして頂けるかと思います。

ジィさんね、新年明けのデイで

「1月1日」を歌うんだと張り切って練習をしていました。

っで、歌詞もワードで文字に起こすよう頼まれ、

みんなで合唱できるよう、8枚ばかしプリントアウトまでさせられました。

喜んで1月5日(水)のデイへと出かけたのです。

ところが・・・

デイのカラオケには「1月1日」という曲は入っておらず、

アカペラで歌う自信もなく・・・

しょんぼりとして帰ってきました。

暫くおとなしくしているのかと思いきや

「ピーちゃん、デジカメの撮り方、教えてくれん?」

っと、何やら企んでいるようです。

っで、1月7日(金)にデジカメを持ってデイへと出かけました。

っで撮ったのが↓この写真です。

Photo_8

何でも新しいスタッフの方が増えたので、

名前を覚えたくて、壁の紹介写真を撮ったようです。

ブレブレでんがな・・・sweat01

次の興味はデジカメなのか?(/∇≦\)アチャ-!

それから↓こんなのを頂いて帰ってきました。

Dscf4377

お庭の切り花を花束にして持ってきてくださる方。

折り紙で花束を作ってくださる方。

編み物は食器を洗う時に使うモノだそうです。

隣のかわいい箱に入れて頂きました。

ジィさんって、結構人気者のようです。

ピー曰く。

食べ物のクセさえ無けりゃ、害は無いもん。」

た、確かにそぅかもぉ~coldsweats01

ジィさん、毎日が楽しそうやなぁ~sweat01

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 追 記 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ジィさんへのたくさんのお祝いのお言葉

ありがとうございました♪



« 祝!成人 | トップページ | 詐欺のような写真 »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

すごい更新率ですわね~

ジィ様、お誕生日おめでとうございます^^
毎日が楽しいから、きっと体調もいいんでしょうね~
それに可愛さが増してるし、女子にも人気なのがワカル気がする(*゚ー゚*)

ほんと、すごい更新率~
ついてくのが、精一杯だわsweat01

じぃちゃん、お誕生日おめでとう~happy01
これからも色んな事に興味を持って、元気に過ごして下さいねconfident

で、ふと思ったんだけど、、
じいちゃんの食べたいおかずの品々、どれもbeerにあいそうだわぁ~deliciousheart04

82歳の誕生日、おめでとうございます。
ところで、ケーキは(笑)
切り花に、水仙と南天の葉っぱが入っているあたり、正月って感じだね。
>「食べ物のクセさえ無けりゃ、害は無いもん。」
さすが、ピーちゃん。

じい様お誕生日おめでとうございます。

美味しそうなご馳走です。
健康的なものがお好きなのですネ。
デイでの生活が充実している感じがいいです。
じい様の通われている施設は重い介護の必要な
人は少ないのでしょうか?
楽しく通えているようでよかったですkaraoke

☆ナカちゃんへ

>すごい更新率ですわね~
クスッ( ̄m ̄*)でしょう。まぐろ漁で溜まりに溜まったモノが
一気にはじけるのかも・・・bleah

ジィさん、元気でしょ。大病を患っていることを忘れるよね。
>それに可愛さが増してるし
??今なんと?可愛い?どこが?・・・
超マイペースですわぁ。っですんごく外面がいいですぅ。
まぁ、楽しく日々を送っているのが何よりなんですけどねcoldsweats01

☆すももちゃんへ

>ついてくのが、精一杯だわ
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。そんな事言われると、
余計に困らせたくなっちゃうじゃん・・・
いつも付き合ってくれてありがとうね。
>これからも色んな事に興味を持って
うん。次の興味はどうもデジカメみたい。
パソコンに自分で繋いで画像が見られるようになるまで
特訓するつもりよ。
こっちも負けてられへんもんcoldsweats01
ジィさんの食べたいモノ、た、確かに私もアルコールが進んだかもぉsweat01

☆ブルー・ブルーさんへ

>ところで、ケーキは(笑)
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。またあの悪夢が蘇るよぉ。
だんだんと私も学んでいるのですぅ。
ジィさんはね、元々洋菓子系は苦手なんですよぉ。
ほとんどバァさんがジィさんの分も食べているもの。
何だか今年の誕生祝いはお互いに肩の力が抜けていいかも。bleah
切り花に手作りの品々、これ、どれも違う女性からなんですよぉ。
ジィさん意外とモテるでしょ。っで、バァさんは不機嫌なんですよねぇ~。
もぅ、私の知ったこっちゃないけどsweat01

☆どすこさんへ

>健康的なものがお好きなのですネ。
確かにそうかも。
エビも貝もハマチも島に居る時に新鮮なモノをいつも食べていました。
大根は自家製だったし( ̄∀ ̄*)イヒッ
そういう食生活がやっぱりなつかしいのかも。
>じい様の通われている施設は重い介護の必要な
>人は少ないのでしょうか?
いえいえ、病院が経営母体のデイなので、かなり重い方も居られるようです。
そんな中で、要支援で週2回通うジィさんは、かなり元気な部類です。
場を盛り上げたり、ジィさんなりに気を使っているようです。クスッ( ̄m ̄*)
ほんと楽しそうに通ってくれるので助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝!成人 | トップページ | 詐欺のような写真 »