« モデル | トップページ | 疲れた »

食の探訪 1月編(H23)

久しぶりのこのシリーズです。

ユカちゃん、体調も体重も復活です。クスッ( ̄m ̄*)

「次の信号、左やん。」

「なんで?これ2つ目になってるやん。」

「でも、JAがここにあるから、間違いないってぇ。」

「間違ってるやん。で、ここ何処なんっ?annoy

ってな具合のケンカを毎回繰り返しながら辿りついた先は・・・

先日、ナカちゃんに教えて貰ったお店

           ↓「カフェ・ニーノ」さんです。

20111247

20111246

ランチメニューも豊富で二人ともすんごく迷いました。

っで、とっても大変な状況となりました。

2011124 20111242

まず、本日のスープとサラダです。

20111243

でね、私はハンバーグとパスタのコースにしたんです。

手前ハンバーグと向こうのエビと牛蒡のパスタです。

パスタの奥にあるのが、ユカちゃんのメイン、鶏のなんちゃらです。

20111244

ユカちゃんは鶏のなんちゃらとピザのコースです。

っで、パスタとピザを二人で分けっこしました。

ただ、一つ誤算だったのは・・・

20111245

このコース、パンが付いていたのですぅ。

あぁ、持ち帰り用のビニール袋を持って行くんだったsweat01

これに飲み物が付いて1500円。めっちゃお得です。

お得ですが、コースを誤りました。

次回はメインをパスタなり、ピザなり、ハンバーグに絞った

コースにしたいと思います。

と、当然、夜は豚汁だけにしました。sweat01

このままではいけません。

いろいろあって、運動をする気分になりませんでした。

ジジィの熱は昨日から平熱に戻りました。

ジジババに振り回されて、自分を見失ってはいけないのです。

自分の身体を守る為に、体重を落とさなくては・・・

っと↑このような画像の後に言っても説得力が無いですがsweat01

しっかりと自己管理できる鋼の意志が欲しいですぅ。crying

« モデル | トップページ | 疲れた »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

またいっぱい食べたね~(笑)
次回のマグロ漁はマグロの解体ショーが見れるかもね~( ´艸`)プププ
(私はトドなので食べても美味しくありませんから)
「カフェ・ニーノ」さん、なかなかイイでしょ~?
で、この後のスイーツはなし?
ガマンなんてしなくていいのよ~
私たちは食べてる時が一番幸せな種類の人間ですからぁ~
黒豆茶が効くのかどうかは今度会った時の私を見てね。
「え~っ!ナカちゃん痩せてメッチャキレイになったや~ん!」って言ってくれたら
次にしらとりの郷に行った時にえみりんの分も買ってくるよん♪

おお、またいっぱい食べたねぇ。(笑)
で、なんで鶏肉だけが「なんちゃら」なのよぉ。gawk
名前が分かったら作れたのに。
って、うそぴょーん。
次はハンバーグにパン、そしてスイーツだね。lovely

すき昆布の調理の仕方をここのブログで検索してもね、この最初のページになるの。なんでかなぁと思ったら、すき昆布の酢煮の文字がトラックバックの所に。けっきょくトラバ先をみて適当に醤油と酢と砂糖で煮たよ。すき昆布じゃなくて、切り昆布を買ったんだけどね(笑)

おはようございます

美味しそうです!!
たとえ私が食べたのではなくても
美味しそうなものを見るだけで
幸せな気分になります

もっともっと食べていいですrestaurant

まぁ~たいっぱい食べたねぇ~( ^ω^)おっおっおっ
あたしもランチ友達がいたら食べまくりたいとこなんだけど
不思議とあたしの周りの人って少食みたいだし
食べ物に興味なさそうなんだよなぁ
娘もダンナもだしぃ(つд⊂)エーン
ブルーブルーさんのを見て思ったんだけどすき昆布を煮るのに『酢』を入れるんだぁ~
あたしんちのほうじゃ『酢』は入れないなぁ
『すき昆布とカレイの煮つけ』とか『すき昆布と切干し大根やちくわ人参油揚げ』
を入れて砂糖・醤油・みりんで煮つけるくらいかな。。

あんのぉ~聞いてもいいですか?
お店で料理の写真撮る時ってお店の人に断るの??

☆ナカちゃんへ

>次回のマグロ漁はマグロの解体ショーが見れるかもね~( ´艸`)プププ
あんな風に贅肉が解体されるんならいいけどねぇ、
で、ナカちゃんはトドなの?まぐろよりでかいやつ?プクク(* ̄m ̄)ククク

>「カフェ・ニーノ」さん、なかなかイイでしょ~?
うん。いいねぇ。いいお店を教えてくれてありがとう。
ここ、絶対リピートしそうだわshine
>で、この後のスイーツはなし?
スイーツどころか夕飯まで食べられ無かったよ。sweat01
>私たちは食べてる時が一番幸せな種類の人間ですからぁ~
ハハハ。確かに~♪ナカちゃん名言かも。
そういう意味では安上がりな幸せよねぇ。happy01

黒豆茶の効果、楽しみにしているわ。
「あっ、私ええわ。パスっ!!」って言われんようにね。bleah

☆ブルー・ブルーさんへ

>で、なんで鶏肉だけが「なんちゃら」なのよぉ
だ、だってぇ、私には関係の無いお料理なんだもんbleah
>次はハンバーグにパン、そしてスイーツだね
そうそう。それが賢明だわ。
いろいろ試してみたくなったけど、お腹にも許容量ってやつがあるね。

すき昆布?あっ、ホントだ。どぅいう事?
私のブログなのに、私の記事が出て来ないじゃんかぁ。punch
↓これを探してたんでしょ。
http://emiri51.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-c9d1.html

今後の為に。ほんとさっぱりして美味しいよぉ。是非!!

☆どすこさんへ

こんにちは♪今頃はOLをしている頃でしょうか?
そろそろ時計に目が行く時間ですね。クスッ( ̄m ̄*)

こんな画像で幸せを味わって頂けるのならお安い御用ですぅ。
うふっ。でもやっぱり食べる方が幸せですよん。
近けりゃお連れしたいくらいです。
>もっともっと食べていいです
もしもし・・・どすこさん、何か怖いです。
私を太らせて食べるつもりですか?な~んてね。bleah

☆maちゃんへ

>食べ物に興味なさそうなんだよなぁ
なんて恵まれた環境なのぉ~。
私の所は幸か不幸か?
食べることだけが楽しみってヤツが集まっているよ。
って、これって類は友を呼ぶのか?sweat01まっ、いいけど。
「すき昆布の酢煮」はね、ブログ友のyasukonさんに教えて頂いたんです。
さっぱりして美味しいので、すき昆布が手に入ったら必ず作っています。
でも、なかなか手に入らないんで、すっごく有り難かったよんhappy01
>お店で料理の写真撮る時ってお店の人に断るの??
うん。これね、雰囲気にもよるんだけど、
事前にネットで見た時に、口コミで画像がバンバン乗ってたら、
勝手にここは良しかな?って判断して撮るよ。
でも、HPを持たない、隠れ家的お店に行った時には
ちゃんと了解を得るようにしている。
最初はちょっと勇気がいるんだよねぇ~。クスッ( ̄m ̄*)

いや、今日はパンを2個(ん?3個か?)しか食べてないから
大丈夫だよ~んbleah

それにしてもおいしそうだわぁlovely
私、クッキーが待ってるから、昼休みは、全くランチできなくなったんだよねぇweep
だから、私の分まで、ドンドン食べちゃって~smile

☆すももちゃんへ

>いや、今日はパンを2個(ん?3個か?)しか食べてないから
だよねぇ。いつもは軽く5~6個は食べてるもんね。
って、ちゃうやろっ!!punch
クッキーね、お昼休みのお散歩が楽しみだもんねぇ。
運動にもなるし、一石二鳥じゃん。
あとは、夜の晩酌の量の問題かぁ。プクク(* ̄m ̄)ククク
春先からまた増えそうだしなぁ~。bleah

>このままではいけません。

また?( ^ω^ )

☆mon師匠へ

んもぅ、師匠ったらそんなに期待してくれちゃってぇ~sweat01
うふっ。またしても秘策を見つけたのですよぉ。

師匠、今度はいい感じかもぉ。
近々、公開するかも、いや、できればいいな・・・ってことでsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モデル | トップページ | 疲れた »