« ジィさんの意外な一面 | トップページ | 思い出の味 »

美味しい話

寒いですね。

朝から雪が降ったり止んだりしています。

そんな中、バァさんはデイへと行きました。

先週クリスマス会もあり4日も通ったので

月曜は休むと言っていたのですが、

リハビリをして貰うと気持ちがいいので行くと言い出しました。

で、ジィさんは気付くと手押し車と共に

スーパーへちらし寿司の買いだしへと出かけたようです。

( ̄∀ ̄*)イヒッ。これラッキーな環境でしょ。

で、今日はそんな話じゃないのです。

前フリが長いって・・・・sweat01

とりあえず↓この画像をご覧くださいまし。

Photo

こしあんの中に丸々の栗が一つ。栗もなかです。

これね、福井でも有名なお店のもののようです。

義兄姉がピーの誕生祝いにとチョコをたくさん贈ってくれたのですが、

その宅配便と一緒に、ジジババ宛に入っていた和菓子です。

栗もなかが5個と栗まんじゅうが5個。計10個入っています。

私ね、ここのお店の和菓子、大好きなんですぅ。

でも、ジジババ宛でしょ。勝手に食べられへんやんsweat01

「emiriちゃんも食べいよ。」とバァさんが言ってくれたので、

「うん、栗もなか、いただきま~すheart04」とその場で1個食べました。

で、栗まんじゅうは明日もらおう・・・などと思っていたら。

翌日、箱を開けるとΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン

栗もなか1個、栗まんじゅう1個。計2個しか残っていないのです。

いくら私でもそんな中から栗まんじゅう1個は取れないでしょ。

そうしていると主人が

Photo_2

「こんなこともあろうかと、

ちゃんと取って置いてやったよ。ほら。」っと↑の二つを

私に差し出しました。

(*^ー゚)bグッジョブ!!愛ね。愛。。。。

よくぞここまで成長してくれましたぁsweat01

秘密基地で密かに↑を食していると

バァさんが先ほどの2つ残った箱を抱えてやってきて

「emiriちゃん、ワシらはた~んとよばれたけん

これ、あんたが食べいよぉ~。」と二つを差し出しました。

イヤン、ダーリンが・・・とも言えず。。。

heart04うふっheart04

ありがたく、いただくことにしました。

何?これってめっちゃ美味しい話でしょ。

暮れも押し迫ったくそ忙しい時にね、

こんなどぅでもいいような話に付き合って下さって

ありがとうございますぅ。

風邪を引かぬようお気をつけ下さいましね。

« ジィさんの意外な一面 | トップページ | 思い出の味 »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

ぐぐぐっ!
つぅことはぁ~、10個のうち5個がえみりんの口に入ったってこと~?
ええんか?ええんか?
ええんかぁ~~~っ???


>うふっ

ふふっ

☆ナカちゃんへ

>ええんか?ええんか?
>ええんかぁ~~~っ???
だ、だってぇ~。。。sweat01
これ、ダーリンの愛もバァさんの優しさも無にする訳にいかんでしょ。
我が家の平和の為にも私のお腹に納めるのが一番。
( ̄∀ ̄*)イヒッ。。。幸せ~heart04
これ、次回からはもっとでかい箱のを送ってくりって
誰か義姉に言って欲しいshine

☆mon師匠へ

師匠、ヒマなん?( ̄ー ̄)ニヤリ

ピーちゃんとご主人は食べたのかな。
バアちゃんとジイちゃんは何個ずつ?(笑)
えーっとぉ、5個のカロリーは・・・
きゃ~dash

こんにちは!
寒いですね~^。
朝は雪が積もっていたのですがもう解けました。
でも寒い!!
でもemiri家は愛が満ちていて「温かそう~~♪」
肥えますよ~~~~うひひひ。(上品な私めが・・・)
甘いものしっかり頂いて疲れを取ってくださいね。
またお仕事始まるのですか? 
インフルエンザも気をつけてくださいね。

☆ブルー・ブルーさんへ

ピーはね、こしあん党関西支部長の私の娘だというのに、
あんこが苦手なんですよぉ~。
なので、ピーは0個です。
残りの5個を想像すると、主人とジィさんが1個づつ、
バァさんが3個だと予想されます。多分当たっていると思うsweat01
>えーっとぉ、5個のカロリーは・・・
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。どれだけ走ったらチャラやろうか?runsweat01

☆yasukonさんへ

ほんと今日は1日寒いです。
こちらでもうっすらと雪化粧が見られましたよ。すぐに解けましたが・・・
広島在住の頃は年に数回、雪だるまが作れそうなほどの
積雪をみたのがなつかしく思い出されます。

>肥えますよ~~~~うひひひ。(上品な私めが・・・)
うひひひ。って・・・ったく、上品なyasukonさんのイメージがshock

はい。まぐろ漁は29日からですぅ。
yasukonさんも風邪を引かぬようお気をつけ下さいましね。

これくらい当然です~。
もっと食べてもいいくらい。

カロリーのことは気にしない(笑)

☆HanaSoraさんへ

>これくらい当然です~。
クスッ( ̄m ̄*)栗好きにはたまらんでしょう。この画像。
で、またこのあんこがさっぱりしているんですよぉ。
いくつでもいけそうなくらい。
あぁ、来年は全部「もなか」にして、大箱で送って欲しいって
誰か言って欲しい←sweat01

1人で5個。
という事は・・・
1人で半分食べちゃったのね。。
キャ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

☆すももちゃんへ

>1人で半分食べちゃったのね。。
え~っとぉ、どうも昔から計算つぅものが苦手なのだけど・・・
その半分って表現、とても説得力があるようなsweat01
こういう時は5個って言いましょう( ̄Д ̄;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジィさんの意外な一面 | トップページ | 思い出の味 »