« ストレス解消法は? | トップページ | 老いるということ »

いつものことだけど

今、夕食を終え、秘密基地に戻りました。

ピーが去り、ジィさんが去り、バァさんは動こうとしません。

仕方なく、私が先に席を外しました。

久しぶりに顔を合わす息子としゃべりたいのです。

昨夜もそうでした。

私が部屋に戻った頃に起き出し、

リビングに居る、主人と遅くまで会話をしていました。

結局、主人が何時に寝たのかを私は知りません。

そして、今朝もそうでした。

朝食を終え、化粧をしに部屋に戻るのを待っていたかのように

起き出すジジババ・・・

リビングのドアの中央のガラスの部分から中が見えるのですが、

3人でコーヒーを飲みながら、何やら話をしていました。

別に何てことの無いシーンなのかもしれない。

だけど・・・

↓ランチの時に主人に言われました。

「バァさん、入れ歯が合ってないようや。また痩せたからなぁ~。」

口内炎に浸みるので、サラダのプチトマトはいらないと言いました。

それで、先日の診察の時に口内炎の薬も処方してもらいました。

確かに、口内炎の原因が入れ歯なのか?ってとこまで

私、気がまわらんかったけど・・・

なんかね、しんどいです。

ジジババは私に気を使ってのことかも知れないけど、

深夜・早朝に3人でいったいどんな会話をしているんだろう?

って、思ってします。

仕事が忙しくなると、当然、私とも話す時間が無いわけで、

そんな時間もジジババに奪われているわけで、

ランチをしても、入れ歯の話題で、

やっぱ、ストレス解消は友達とのランチだけですcrying

↑って、ここまで書いてハっとした。

違う。

この時間だわ。ブログにとりあえず愚痴る。

それが一番のストレス解消?かも。

プクク(* ̄m ̄)ククク。そんなこと、講習会じゃ言えないけどsweat01

情けないヤツやなぁ。私ってsweat01


« ストレス解消法は? | トップページ | 老いるということ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

どんどん愚痴ってくださいませ。
何を話そうが、気にしない!どうでもいいですよ。
でも・・・自分のいないところで話されると感じ悪いですよね。
それもよくわかります・・・。

ブログに毒素を全部吐き出してください!

☆HanaSoraさんへ

ありがとう・・・
別にね、私の悪口とかを言ってる訳じゃないのは分かっているんです。
で、私に遠慮しているのも分かっています。
だけどね・・・何なんだかねぇ。
入れ歯かぁ。言わなきゃ分かんないよぉ。
疲れたよ。

下の記事では、迎えに来てくれてランチまで優しいだんな様と思ったのに。
よし、代わりに・・・
せっかくのランチ、楽しく食べさせてよっ。
口内炎は、ビタミン不足か、食べ物の好き嫌いが多いのが原因よっ。
って、口内炎の薬、パッチのヤツがあるからそれをもらったらよかったのに。
口の中の口内炎にぺたっと貼るのよ。そしてご飯を食べるとしみないの。
トマトはビタミンCやビタミンBが入っているからいいのにね。
とりあえず、書いてすっきりして、明日はランチでさらにすっきりしてきてね。

☆ブルー・ブルーさんへ

ランチはね、主人もジジババから逃げたかったんだと思う。
昨夜も遅い帰宅だったのに、ジジババに捕まっていたもの。
ちょうどジジババがひと眠りから醒めて活動期に入る時間でしょ。
やっぱり息子と話したいんでしょうね。
同居が始まってから、いつものことだけど・・・
やっぱりあの三人でひとつの家族って感じだわ。
口内炎の薬ね、バァさんね、自分でもどこが痛いのか
よく分かっていないみたい。
訪問歯医者さんに検診してもらって、痛みの原因を探ることにする。
食はすべての基本だものね。

>情けないヤツやなぁ。私って
なんでやねん!
いっつも思うけど、emiriちゃんはすごいよ♪
そんなふうに、素直に愚痴(心のうち)言えるんだもん。
そんなemiriちゃんが好きだよheart04

☆すももちゃんへ

>そんなemiriちゃんが好きだよ
この言葉だけで元気が出そうだよ。
介護ってね、それだけでも大変でしょ。
そこに旦那の親という、別の感情が絡んでくると厄介よ。
ヘルパー講習に行ってるんだからね、
いっそ、ジジババを全く余所の人。利用者さんって思えれば楽なのか?
時間も空間も自分の心まで費やして、いったい何が残るんだろうsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストレス解消法は? | トップページ | 老いるということ »