« なんか・・・いいなぁ♪ | トップページ | 寒いです。 »

ブログは語る・・・

「私なぁ、そっち方面の雑貨屋さんに行くねん。」っとナカちゃん。

ホント、見え透いた用事を作っちゃってぇ~。

私が月・火・木とジジババから逃れる為、

一人、行くあてを探す事を心配しての言葉だと思う。

「じゃあ、ランチしようか?」すぐ決まったやんcoldsweats01

Photo

私がパスタに飢えている事を知って、生パスタ専門店です。

201012131

201012132

生パスタってモチモチしているんですね。

この量で、かなりお腹がいっぱいになりました。

後、コーヒーがついて980円。うん。まぁ、納得かなぁsweat01

で、雑貨屋さんに寄った後、

た、多分sweat01ナカちゃんが好きそうなお店へと案内しました。

Mano_2

なんか、今日は画像が決まりません。

ナカちゃん、私の前をウロウロするのは止めてくりっbleah

Mano3

カフェオレのボールがまたいいんですよぉ。

Photo_2

↑はナカちゃんのロールケーキ。うん、好きそうなやつや。

Mano2

私の席から見た景色です。

なんか落ち着くでしょ。ここね、ちょっと好きな場所です。

先日もお話しましたが、

ナカちゃんね、このブログを見つけだして?くれたんです。

それで、過去ログからじっくり読んでくれたそうです。

私ね、こういう関係って初めてなんですよぉ。

ブロ友さんから始めて、リアルな友へと変化することはあっても、

自分の机の前に座っている人のブログを覗き見るって

すんごく不思議な感覚でした。

職場ではすっごくパワフルに仕事をこなす彼女です。

ったく、めっちゃ厳しくimpact仕事を教えられたんやからぁ。

それでもね、その中に愛がありました。

その愛の部分が彼女のブログにはいっぱい詰まっています。

「仕事じゃなくても、どこかで出会ってたかも知れないね。」

↑ナカちゃんの言葉です。

私は自分のこれまでの事を口にした事はありません。

しかし、私のブログがこれまでの事を

ナカちゃんに伝えてくれました。

ブログを始めて5年半になろうとしています。

今ほど、ブログをやってて良かったと思ったことはありません。

おそらく、私が一番、素直でいられる場所だと思います。

いつも温かく見守ってくださる方がいる。

だから、こんなに伸びやかに好きな事を書いていられるんだと思う。

ありがとう♪今、そんな気持ちでいっぱいですhappy01


« なんか・・・いいなぁ♪ | トップページ | 寒いです。 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

鬼嫁になるときもあるし、老いを静かに見つめるときもある。
毎日、気分は違っても、ブログって本質の部分がでるしね。
>「仕事じゃなくても、どこかで出会ってたかも知れないね。」
って言葉で想像したんだけど。
仕事上、気になる言葉でナカさんが検索なんかして、emiriさんブログにヒットして、ブロ友→リアル友になっていたかもね。happy02

☆ブルー・ブルーさんへ

>鬼嫁になるときもあるし、老いを静かに見つめるときもある。
ダイエットしてるかと思いきや、食の探訪をしていたり・・・
私って、なんて統一性の無い、ブログなんだろうsweat01
>毎日、気分は違っても、ブログって本質の部分がでるしね。
確かにそうだよね。星の数ほどあるブログの中で、
惹かれあうのも、その本質の部分の相性かも知れないね。
>ブロ友→リアル友になっていたかもね。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。シャレにならんよぉ。
だけど、それも出会う運命っつぅやつだろうねshine


ぉおっ!写真キレイに撮れてるね~
私は喋る方に気がいって、気もそぞろで撮ったせいか
まともな写真がありませんでした~><
このカフェ、好きよ^^v
落ち着けるょ~
また行きましょ♪

ブログの力ってすごいよね・・・
えみりんのブログは自叙伝を読んでるようで
ブルー・ブルーさんがおっしゃるように、なかなか自分を出さないえみりんの
本質を見れたような気がします。
えみりんとは縁を感じるので、仕事じゃなくてもどこかで出会ってたって思うのですよ。
ブログを初めて5年半なんて・・・ちょっと出会うのに時間がかかったね~(笑)
一番つらい時に傍にいられなかったけど、これからはリアル友&ブロ友として
ちょっとでも支えになれたらいいなぁ。。。
「屁のツッパリにもならんわ」なんて言うなよ!
まぁ実際ならんやろうけど…気持ちの問題よ!

ブロ友って不思議やなぁっていつも思います。
リアルな友達より毎日の自分の心情などを知ってくれていて
逆にリアルなんですよね~

ついつい長くなってしまいました。。。
まとまりのない文章ですんまそん^^;
またねヽ(´▽`)/

☆ナカちゃんへ

うぅぅぅ~何なんだよぉ~朝から泣かせやがってぇ~weep
しっかし、「屁のツッパリ」は無いやろう。泣きながら爆笑したやんsweat01
写真はナカちゃんの方が雰囲気出てるよ。
ブロガーって傍目から見ていると怪しい動きをしているね。
自分を見ているようやったわbleah

>なかなか自分を出さないえみりんの本質を見れたような気がします。
確かにあの忙しさじゃ、ゆっくりしゃべる時間も無いもんね。
それに、こんなドロドロした気持ちを毎日聞かされてもたまらんやろうcoldsweats01
だけど、ここに記されているのが、まんまの私なんだと思う。
書くことで、気持ちが整理されることもあるのよぉ。
っで、一連の流れをご存じの方が冷静に一緒に考えてくれるでしょ。
確かに、リアルな友達よりリアルな私を理解してくれているよね。

そぅいう意味じゃナカちゃんっておもしろい存在やわぁ。
すんごく頼りにしているよ。見つけてくれてありがとうheart04

素敵なお店ですネ。
じじばばさんのデイの日が一番待ち遠しい気持ち分かります。
義母が「今日は行きたくない」なんて言うと地の底まで落ち込んだ事何度もありました。
仕事なのにデイに行かなかったら、昼食やおやつや帰り時間も・・・なんてネ。
私もブログを初めて6年目です。
emiriさんやデブリーマンさんのダイエットブログに惹かれて覗いていた頃です。
ブログの中で悩みを書くとこれに応えてくれる友ができ、最近は小さなオフ会というかご対面できる人も出来ています。
まさかemiriさんのブログにこうしてコメントを書けるようになるとは5年前には想像もしていませんでした。
私もブログに何度も助けられているって感じていますhappy01

☆どすこさんへ

>emiriさんやデブリーマンさんのダイエットブログに惹かれて覗いていた頃です。
うぅぅ~また、朝から泣けることを・・・リーマンさん、なつかしいですぅ。
ダイエットブログって本当に初期の頃からご覧頂いてるんじゃないですかぁ。
もぅ、今、感激でドキドキしていますぅ。
このブログの変貌ぶりに戸惑われたんじゃないですか?
ダイエットも、仕事も介護も全部ひっくるめて私なんですよぉ。
>義母が「今日は行きたくない」なんて言うと地の底まで落ち込んだ事何度もありました
プクク(* ̄m ̄)ククク。笑うシーンじゃないですが、
その地の底っていう表現、めっちゃ分かります。
出会いに5年かかりましたが、きっと手繰り寄せられる運命だったのでしょうねcoldsweats01
これからも見守っていてくださいましね。

うわぁーとっても美味しそうです。
いいなぁー食べたいなぁー。

ブログって不思議ですよね。
私も日々感じています。
エミリさんと出会ったのも何かの縁だと思うし、エミリさんのブログを通じて
他のみなさんのブログをのぞかせていただいたり。
確実に世界が広がっているような気がします。

「見つけてくれてありがとう」
これ、素敵な言葉ですね。


☆HanaSoraさんへ

HanaSoraさ~ん、↑のような事情で、自分のコメント欄に入れず
お返事が遅くなってごめんねぇ。

昨日ね
http://emiri.blog.eonet.jp/51/2007/12/post-d79c.html#comments
これを貼ろうとして失敗したんですぅ。

HanaSoraさんが初めて私を訪ねてくれた時のブログ。
ちょうど3年前になります。写真を褒めて下さったんですよ。
私ね、休憩中だったんですけど、
その言葉が再び書き出すきっかけを与えてくれました。
知らなかったでしょ。happy01

>ブログって不思議ですよね。
リアルな世界よりむしろ素の自分が出ている気がする。
文字だけで会話しているのに、きちんとそこには魂が存在するんですよね。

見つけてくれてありがとう♪

3年前???
びっくりです。もうそんなにたちますか?

いつも素敵な写真を見せていただいていたのが、つい最近のことのようです。
こんな素敵なご縁、感動モノですよ。

私もいつもエミリさんの前向きさ、素直さに共感させていただいています。
これからもよろしくお願いします☆
いつか、お会いしましょうね♪

☆HanaSoraさんへ

そうよ、もぅ3年になろうとしているよ。早いよね。
ジジババとの同居が、もぅ2年8カ月だもの。
私の人生の一番変化の激しい時期に付き合ってくれているかも。
これも運命だと思ってあきらめてくりっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

写真、ほんとここんとこ撮ってないよね。
いやだぁ、HanaSoraさんのコメントを見て、すっごく写真が撮りたくなったよ。
ググっと迫った、ど迫力のマクロが撮りたい。happy01

ほんと、いつか京都を案内してくださいね。
連れってて欲しい、お店をリストアップしておくね。楽しみ~♪heart04

カフェのお店素敵だね~
ナカちゃんのブログものぞいてきたんだけど
二人の写真を合わせると、店全体の雰囲気がよくわかっておもしろいね( ´艸`)プププ

ほんと気が置けない人とのランチは、格別おいしくて
会話が終わらない(笑)

これから、おひとりさまランチじゃなくなりそうでgood

☆すももちゃんへ

>二人の写真を合わせると、店全体の雰囲気がよくわかっておもしろいね( ´艸`)プププ
確かに、そぅいう楽しみ方もできるよね。
だけど、同じモノを撮ってもこぅも違うかという見かたもあったりsweat01
ブロガーというものの行動が客観的に見れておもしろいかも。

ナカちゃんね、私と同じシフト?で仕事をしているでしょ。
誰よりも時間を合わせやすい人だよね。
こんなに身近でこんなに気の置けない人の居たことが奇跡かもshine

で、阪和道を走らせれば、泊めてくれるネグラも確保したし。。。
私の未来は明るいかもぉ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんか・・・いいなぁ♪ | トップページ | 寒いです。 »