« パっツン | トップページ | ガラパゴス »

プール

       「理由なんて、愛ひとつで十分だ」

ええ、言葉やなぁ~。

   ↓ 映画「プール」のDVDです。

Puru3_2

日曜日に借りたDVD、今日、ようやく観ることができました。

ヘルパー講習会の宿題を終えたら、観ようと楽しみにしていました。

レンタル店で主演の女優さんと映画の題名をど忘れしました。

「聡美」この漢字だけは思い浮かぶのですが・・・

何聡美だっけ???

映画はなんか季節外れのタイトルだったよなぁ。

店員さんに聞こうにも、聞きようが無い。

そうだflairこの前、借りた「めがね」その前に借りた「かもめ食堂」

そこから攻めよう・・・ってな具合で、遠回りをしながら借りた映画です。

ほんとクスッ( ̄m ̄*)って感じの映画です。

な~んにも起きないんですけどね・・・

    落ち着くんですshine

私ってね、あんまり面白みの無い人間です。

場を盛り上げたり、人に笑顔を振りまいたり

そういう事が情けないほど苦手です。

それでも人は好きです。

この「プール」そして「かもめ食堂」「めがね」もそうですが、

こんな私と波長が合うんですよぉ。

観終わった後ね、美味しいモノを作りたくなります。

本当は夜に1杯やりながら観たいところですが、

今、夜はのんびりできない状況です。

温かいコーヒーを飲みながら、

一人、まったりとした時間を過ごしました。

さてと、夕飯の準備にかかりますかねぇ~happy01

参考までに↓にそれぞれのサイトのリンクを貼っておきますね。

雰囲気だけでもどうぞ!

  ・ かもめ食堂   ・ めがね   ・ プール

« パっツン | トップページ | ガラパゴス »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ほほぅ~!またまた共通点 発見♪
私もこの類の映画が好きです。
でも映画館で観るのではなく、DVDを家でゆっくり観るのが好きです。
キョンキョン、小林聡美、もたいまさこの最近やってた映画(題名何やったっけ~?)
あれもDVDが出たら借りて観たいと思ってます~
こんな私とも何故か波長が合うのよね~♪

めがねはまだ観てないんです。
レンタル屋さんって行きだしたら、続けて行くんだけど
最近すっかりご無沙汰です^^

小林聡美さんと、もたいまさこさんが出ている「プール」「かもめ食堂」「めがね」
昔見ていた、「やっぱり猫が好き」を思い出した。
これに室井滋さんが出ていたら、どうなんだろうね。
映画館で観なくなって、久しいけど、これスカパーで放映されないかなぁ。

私も『かもめ食堂』大好きですよ(*^o^*)
…の前に ご無沙汰してます、ですね(^_^;)

小林聡美さんと言えば、尾見としのりと出た『転校生』?
あれ、面白くて何回も観ましたっけ…(歳がばれる…)

映画は若い頃と好みが変わってきて、
静かなマッタリ系~というのでしょうか?そういう方がいいです。
アクション物や冒険物は なんだか疲れちゃう…
…って、婆さんか?!ってコメント、失礼しました(^。^;)

☆ナカちゃんへ

共通点?やっぱりshine
なんかナカちゃんも好きそうだって思ったよ。
最近、ようやくイメージが一本化( ̄∀ ̄*)イヒッされてきたよ。

>キョンキョン、小林聡美、もたいまさこの最近やってた映画
マザーウォーターやろ。DVD化はまだまだ先やろね。
私も絶対に見たいと思ってるのよ。
先日、コメントを頂いたお友達がね、音楽も癒されるって言ってたよ。

「めがね」も、のんびりした雰囲気だよ。
なんか、優しい気持ちになれるよねhappy01

☆ブルー・ブルーさんへ

わぁ、なつかしい。
「やっぱり猫が好き」おもしろかったよね。
そうだわ。そぅ言えば、ここに室井さんが加わればそのメンバーだわ。
だけど、「かもめ食堂」「めがね」「プール」と観てきたけど、
何故か、ちと雰囲気が違うかも。
何しろ静かなのよぉ。静かなんだけど動きをずっと追ってしまうの。

ほんと、スカパーで放送されたらいいんだけど。
その時は絶対に見逃さないでね。私のお勧めだからねhappy01

☆こぺりんちゃんへ

わぁ~お久しぶりぃ。タマオ、大きくなったね。
いつも楽しみに覗いていますよん♪
こぺりんちゃんも、少しは自分の時間が持てるようになった?
ゆっくりとDVDくらいなら観られるようになったのでは?クスッ( ̄m ̄*)

「転校生」おもしろかったよね。
今ね、NHKの朝ドラ「てっぱん」で尾見さんが出てるんだけど、
尾道、尾見さんってくると、昔を思い出すわ。
>…って、婆さんか?!ってコメント、失礼しました(^。^;)
転校生、調べたら公開は1982年だって。
いえ、別に大意は無いけどcoldsweats01

もたいさん、小林さん、ほんと味のある女優さんだよねぇ。
これ、おすすめなのね♪
来年になったら、一人の時間たーっぷりあるからさぁ、借りてみるわhappy01

で、誰が面白みがない人間ですって?ear
何をおっしゃいますやら~
笑いのセンスもあるし(あ、おとぼけとも言う時もあるけどbleah
emiriちゃんのファンはいっぱいいるわよんheart04

☆すももちゃんへ

>これ、おすすめなのね♪
うん。私的には。でも本当に何も無い映画よ。
ある意味、あの状態で映画として成立することが驚きってほどおもしろい。
一人でね、梅酒をちびりちびりやるには、もってこいだわ。
何しろ、害が無いもの。クスッ( ̄m ̄*)

>笑いのセンスもあるし(あ、おとぼけとも言う時もあるけど)
あのぅ、笑わせるつもりは無いのです。
いつも真面目に語っているのですぅ。って、コレって天然っつぅやつ?
>emiriちゃんのファンはいっぱいいるわよん
イヤン。もっと言ってぇ~・・・ここに木があれば登りたい心境だわheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パっツン | トップページ | ガラパゴス »