« ガラパゴス | トップページ | ストレス解消法は? »

駐車場

私は方向音痴なのでしょうか?

いえ、記憶に問題があるのか、はたまた思いこみの激しい性格なのかsweat01

今日ね、主人は仕事、ピーは部活と全く普通の日の我が家。

なので、いつも通り、私もジジババの昼食の支度をすると

「ピーのお迎えに行ってくるね。」っと言って家を出ました。

別に頼まれた訳じゃないけど、

ピーの学校の近くに大型ショッピングセンターがあるのです。

そこで、お店をチェックしながら時間調整をするつもりでした。

土曜のしかもクリスマス前のショッピングセンターは混雑しています。

いつも平面駐車場に車を止めるのですが、

地下駐車場へと誘導されました。

こちらの地下駐車場には苦い思い出があるのです。

開店当初に行った時に、

車を止めた場所が分からなくなってしまったのです。

何しろ、だだっ広いんです。

レッドゾーン、イエローゾーン、グリーンゾーン、ブルーゾーンと

色分けされています。

今回は私、しっかりチェックしましたよ。

イエローゾーンのEブロック。

emiriのEと覚えよう。」と自信満々でした。

だって、止めた所から、エスカレーターが近かったのです。

こりゃ間違いようが無いじゃん、くらいの気持ちでした。

っで、店内をウロウロしているとピーからメールがありました。

部活が終わったから、迎えに来てくりっというものです。

黄色のエスカレーター、出入り口を出て・・・

あれ?無い。

え~っと、イエローゾーンだよね。で、Eブロックだよね。

あれ?どこへ止めたっけ?

Photo

もしかして、Eに見えたけど、あれってFちゃうん?って

Fブロックまで探しました。

「お母さん、まだ?」っとピーから電話。

「それがなぁ、大変やねん、車が無いねん。」

あぁ、何てこったぁ。

でね、私、ふと思ったんですけど、

リモコンを押すと、遠くからでも

「ここに居るよ~」って

車が返事をしてくれるような機能dangerって、

開発の予定、無いですかね?

落ち着こう。焦ってはダメだsweat01っと自分に言い聞かせ、

再び、エスカレーターホールに戻ったんです。

っで、もぅ一度、中に入ったところ

向こう側にも出入り口のあるのが確認できました。

あらま、出入り口は一か所じゃ無かったんだぁ~shine

反対側の出口から出て近辺を見渡すと、

Photo_3

プクク(* ̄m ̄)ククク

んもぅ、お行儀よく愛車「ネコバス」が

主の帰りを待っているじゃないですかぁ~。

もぅ、抱きしめたくなりましたよぉ。

っで、その頃にはピーも歩いてこちらに到着しました。

「もぅ、お母さん、迎えに来ていらん。」っつぅ顔をしていました。sweat01

« ガラパゴス | トップページ | ストレス解消法は? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

超わかります!!
私も大型駐車場にいくと、絶対ちゃんとマークを覚えますが
常に迷子。
車が、はい!って旗でもあげてくれたらなぁ・・って思います。

なんか、うちの母がやりそうな話しや・・・


ちなみに、母は今年74歳です。
(・┰・) ベー

出口がいくつもある、ショッピングセンターの駐車場は私も苦手よ。
この前行ったアビバがある「ゆめタウン」は大丈夫なんだけど、「あらおゆめタウン」の方は、よく行くのに迷う~
西日本限定のゆめタウン、けっこう広いよ。

今日、夕方私も行ったよ~
メチャメチャ混んでて、こんなに駐車場空いてなかったょ!

私もココで前にやったこあるの^0^
ダンナに電話して「どうしよう!車ないねん!」って言ったら
「お前が間違えてるんやろ?もう1回ちゃんと探してみ~」と冷たいお言葉。。。
ぐる~っと回ってみたら、あったぁ~!
ネコバスみたいなヤツの向こうに隠れてたやん~><

ココだけでなく大型駐車場ではよくやりますわよ~ん♪
あっちゃんなんて警察呼んだことあるらしいよ(笑)
女は基本的に方向音痴なのよね~

今日、ダンナさん仕事やったってことはエアコンは。。。?


☆HanaSoraさんへ

>車が、はい!って旗でもあげてくれたらなぁ・・って思います。
そうそう、ソレ。私ね、その旗も真剣に考えたのよ。
「ネコバスちゃん」って呼んだら「ハイっ!」って旗が立ったら
めっちゃかわいいやんねぇ。
どこかの車屋さん、そんな車を開発してくれませんかねぇ~coldsweats01


☆ぺんぎん親方へ

親方、先日は大変お騒がせしました。
デートの途中だったらごめんなさ~いsweat01な~んてねbleah
>ちなみに、母は今年74歳です。
あっ、今日のヘルパー講習会の先生が74歳でした。
本当に、お若くてパワフルでしたよ。
っで、何ですって?お母様がやりそうな話?
めちゃめちゃチャーミングなお母様ですことpunch

☆ブルー・ブルーさんへ

>アビバがある「ゆめタウン」は大丈夫なんだけど、「あらおゆめタウン」の方は
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。あのぅ、とてもローカルな話題なのに、
なんとなくイメージできるのが、類友というものでしょうか?
ブルー・ブルーさんって、なんか方向感覚ばっちりで
ナビにも指示を出しそうな感じなのにね。そぅいう抜けた人、好きよんheart04

☆ナカちゃんへ

ナカちゃんも行ったんだぁ。4時前くらいに出たからすれ違いかぁ。
だけどさぁ、こんなに空いてるのに見つけられないってどぅよ?sweat01
ナカちゃんもココでドキっとしたの?
これ、作りが方向感覚を鈍らせるのかしら・・・私なんて2度目だもん。
>ネコバスみたいなヤツの向こうに隠れてたやん~><
悪かったね。車も主もずうたいがでかくてsweat01
>あっちゃんなんて警察呼んだことあるらしいよ(笑)
きゃぁ~。分かるぅ。なんかやりそう。
って言ってる私も、りんくうのイオンでは、警察を呼ぶ寸前までいったよ。
あそこも建物の海側と山側に同じ作りで駐車場があるでしょ。
元カルフールみたいに、海側にはタイ・ヒラメ・サバゾーン
山側には葡萄・梨・みかんゾーンなんてしたら親近感あるのにね。happy01
>エアコン?
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。

うちの娘たちと一緒だねsmile
二人そろって、めっちゃ方向音痴。
いつも、全然、車を置いた場所みつけられません。
私、こう見えて、車の置いた場所には、ちゃんと戻れるんです。
以外でしょbleah
だけどね・・・車に乗ってから、、出口を彷徨うこと多々あり。。
こっちの方が、重症か。。coldsweats01

☆すももちゃんへ

娘ちゃん達、運転は慣れた?
あの、初めて免許をとった時のことをふと思い出しました。
>私、こう見えて、車の置いた場所には、ちゃんと戻れるんです。
プクク(* ̄m ̄)クククどぅ見えてるか分かってるんだぁ。
ほぅ、意外だぁ。
>だけどね・・・車に乗ってから、、出口を彷徨うこと多々あり。。
あるある。私もソレあるよ。駐車場の中をウロウロしてる。
で、出た場所が分からなったり。
そっかぁ、みんなそぅなのね。安心した。←ってちゃうやろ!ってcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラパゴス | トップページ | ストレス解消法は? »