« 思い出の味 | トップページ | 17歳! »

時間待ち

少し吠えていいですか?

昨夜、リビングで年賀状作りをしていた主人が

慌てふためいて秘密基地にやってきました。

「バァさん、明日でも病院に連れて行く方がええかも知れん。

   咳が酷くて、この前のような窒息しそうな咳をしている。」

久しぶりに夜、家に居る主人には驚きのようです。
(それまでは寝に帰る状態)

もぅ、診察の時には先生にも報告しているけれど、

これ以上、咳止めの薬は増やせないということで

様子を見ている状況です。

バァさんの咳は寝ると、痰や唾液が気管に流れこむもので、

もぅ、薬ではどぅしようもないようです。

明日って言われてもね、訪問歯医者さんを予約しているし・・・

ど、どうするねんcoldsweats02

っと思いながら、昨夜はベッドに入りました。

そして・・・今朝です。

「emiriちゃん、歯医者さんは何時に来るん?」

「emiriちゃん、服はこれでいいかね?」

「emiriちゃん、保険証は用意したん?」

「emiriちゃん、歯はお金がかかるけん、お金はあるか?」

「emiriちゃん、お昼ごはんは早ぅ食べるほうがいいよ。」

もぅ、何回も説明したやん・・・sweat01

ったくぅ~emiriちゃん、emiriちゃんって

うるさいっちゅうねん。annoy

夜の状況がウソなほど元気やんsweat01

バァさんは昼と夜では別人やんsweat01

私は掃除せなあかんし、洗濯もたまっているし、

歯医者さんが来た時に必要なもの(洗面の桶、コップ、タオル)も

用意せなあかんし・・・

それに今日はピーの誕生日やから

今夜の準備もしたいねん。

とりあえず、昼食だけ食べさせたら落ち着いたみたいや。

子供と一緒か・・・impact

食べ終わって横になっているせいか?

また咳が出てきてるし・・・夜診受けた方がいいか?

今日はピーの誕生日やのにぃ~(。>0<。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


1時半に歯医者さんはやってきた。

バァさんの歯は調整程度なので次回で終了だそう。

問題はジィさんだ。

もぅ古過ぎて作り替えないと次々不具合が出るだろうとのこと。

とりあえず今日のところは応急処置だけして貰った。

っで、買い物に行って帰ると・・・

ジィさんが・・・

「emiriちゃん、治して貰った歯が当たって痛とぅて叶わんわい。

歯医者さんに連れてって貰おうかのぅ」だとぉ。

ぎょえ~今からですかぁshock

すぐに歯医者さんに連絡を入れ、ただ今、お返事待ち。

その間に、ピーを塾へ送って来ます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

エレベーターホールでばったり歯医者さんに出会った。

すぐに走ってくれたよう。

「10分ほどで帰るので、先生お願いしときますぅ。」

っと言って、挨拶だけして先にピーを塾へ送り届けた。

帰宅すると歯医者さんは帰った後だった。

「2分ほどで済んだわい。動きが早いのぅ」

っとご機嫌のジィさん。

その横でしきりに鏡に向かい、歯を気にするバァさん。

おそらく、言いたいことがあるのだが我慢しているように見える。

私は知らん。

自分の歯のことは自分にしか分からんやろannoy

さて、ピーのお迎えまでに

今夜のお祝いの下ごしらえにとりかかるとするか。

ピーのリクエストは

お腹いっぱいパスタが食べたい!heart04

叶えてやろうじゃない。今夜はパスタ祭りさshine

なんか、ツイッターのようになってしまった。本日のブログ!

« 思い出の味 | トップページ | 17歳! »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事