« 心が居場所を探す時 | トップページ | E »

あずきに癒される

Photo

終わったぁ~shine

いえ、まぐろ漁の方はあと少し続きますが・・・

ヘルパー講座の宿題がようやく終わりました。

仕事・家事・ピーの塾の送迎、ジジババのお世話、そして宿題。

んもぅ、きつかったですぅ。crying

腰痛 ⇒ 首痛 ⇒ 頭痛 と体調がボロボロでしたsweat01

こんな私を癒してくれたのは・・・

Photo_2

今川焼きですぅheart04

そして、あずきつながり?で

Photo_3

↑これ。ありがとう♪本当に救われました。

どちらも私のお気に入りです。

よろしければ是非っ!!

« 心が居場所を探す時 | トップページ | E »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~!!

わかります!
甘いもの欲しくなりますよね。
私はもっぱらシュークリームです。

あずきのちから、よさげですね。
私も1日パソコンと格闘なので試してみます。

講習、大変だったでしょ・・・。
ホント家事も介護もこなしてプラス勉強って頭がさがります。
無理しないでくださいね!!

ありゃりゃん、コメ欄が開いておる♪
あずきは粒がいいとか、こしあんがいいとか……
なんかemiriちゃん、こだわりがあったっけ。
私はぜーんぜんないからわかんないけど。

ヘルパー講座おつかれさま!
今日、馬場さんから来たメルマガ
すごおおおくいいこと書いてあったんだ。
長いけどここに書かせて。。。ごめんね。
↓以下引用。

………………………………………………
「夢なんて叶わない」「現実は違う」
そんな言葉を当たり前のように耳にしますが本当でしょうか?

一日に2時間、なんとか時間を捻出する。
睡眠時間を減らしてもいい。
テレビを観る時間を減らしてもいい。
通勤時間を利用してもいい。1時間でもいい。

その時間をつかって何かに取り組む。

それを365日毎日ずっと続ける。
とにかく同じことをずっとやり続ける。

そしてそれを10年間やり続ける。

きっと何かが出来るのではないでしょうか?
語学でも、楽器でも、創作でも、自分なりの何かが身に付くはずです。

たとえ、目標に届かなかったとしても、
その過程で何かに巡り会い、何をつかみ、何かに出会うはず。
10年後には、今ここには無い、新しい何かが、
新しい幸せを与えてくれるに違いありません。

「夢なんて叶わない」って決めつけてしまうのは、
少なくとも10年間、毎日それをやってから。
簡単ではないけれど、簡単な人生なんてあるのだろうか。

簡単に叶う目標なんてないし、簡単に叶った夢はすぐにしぼんでしまう。

………………………………………………
ファイトー♪えっ、みっ、りっ♪

頑張り屋のemiriさん!お疲れ様です。
なんでも完璧には疲れますので、手を抜いてくださいね~。
晩御飯もスーパーの惣菜の日があってもいいではないですか^^

小豆は美味しいし、役にも立つんですよね~。
昔、小豆のマメを、タオルを手縫いした袋につめて、レンジでチンして
足を温めるのに使いました~^^
今はいいものが出来てるんですね。
打ち込み作業は目が疲れますから辛いですね。
目も身体もお大事にね~^^

今川焼き、こっちでは回転焼きって言う。
病院の受け付けをしていたときは、毎日患者さんの誰かが買ってきてくれてたなぁ。
最近食べていないから、久しぶりに食べたくなってきた。
うちにある、チンして使うヤツは中身はなんだろう。
肩用だけど、顔に乗せてもいいよね(笑)大は小を兼ねるってね。
そうそう、今夜はご飯入らないメールが主人からきたから、炒め物だけだった我が家です。

☆HanaSoraさんへ

本当に脳って甘系がお好きですよねぇ。
私が食べるんじゃないんです。脳が欲するんです←キッパリsweat01
シュークリームかぁ、そっちもいいなぁ。
うちの近くに美味しいお店があるんですよぉ。
食べたくなってきた。coldsweats01
「あずきのチカラ」ね、クセになりますよぉ。
寝る前に目の上に乗せて、時間(5分)を過ぎたら
それを枕の下、首筋に充てると、じんわりと温かです。
ここ数日、ストンと眠りに落ちていますよん。是非っ!heart04

☆reiちゃんへ

ふっふっふ。いつ開けるか分かんないコメント欄、油断できないでしょhappy01
>あずきは粒がいいとか、こしあんがいいとか……
(≧▽≦;)アチャー。。。こしあん党、関西支部長の私ですが、
今川焼きはつぶあんでも許せるかもsweat01
っで、馬場さんからのお言葉までありがとう。
ほんといいことをおっしゃいますねぇ。
まるで私の為の言葉じゃんねぇ←ちと図々しい?sweat01
>その過程で何かに巡り会い、何かをつかみ、何かに出会うはず。
うん、私もそぅ信じている。無駄な努力なんてあるはずないもの。
reiちゃん、いつも励ましてくれてありがとう。
私は大丈夫よぉ。転んでもタダでは起きないヤツだから。
それより、reiちゃんこそp(#^▽゚)q ファイトッよ。
また、飲みに行こう。←最近〆の言葉になってるねhappy01

☆月子さんへ

月子さ~ん、ご心配をおかけしてごめんね。
食事ね、土・日の日曜なんかにお惣菜を利用しているんですよぉ。
なので、平日まで手を抜くわけにいかなくてぇsweat01
ほんと今、私の一番のストレスは食事だと思う。
ジィさんの好き嫌いがどんどん酷くなっていくんです。
病気で嗜好も替わることがあると聞きますが、
ジィさんの場合は明らかに食事前のお菓子のようです。
パンやカップヌードルまで、夕飯前に食べているんですよぉ。
切ないでしょ。
>昔、小豆のマメを、タオルを手縫いした袋につめて、レンジでチンして
へぇ、普通の小豆でも大丈夫なのですね。
だけど、昔って言葉とレンジでチンの言葉で、時代背景が複雑なのですがsweat01
同年代と読みましたプクク(* ̄m ̄)ククク

☆ブルー・ブルーさんへ

>今川焼き、こっちでは回転焼きって言う。
こっちでも回転焼きって言うよ。
そっかぁ、今川焼きが定番の呼び名かと思っていたんですが、
そうでもないんですねぇ。
>うちにある、チンして使うヤツは中身はなんだろう。
なんだろうね。だけど確かに大は小を兼ねるから大丈夫よ。
私も目を温めた後は首~肩に場所を移して温めていますよん。
小だけど大も兼ねてますbleah

あっ、ちょっとこっちに^^;
今川焼きも、回転焼きもしっくりこなくて なんていうのかじっくり思い出してみました。
「大判焼き」とか「しばらく」が思い出されるのです。
そんな名前で呼んでた気がします^^

☆月子さんへ

>「大判焼き」とか「しばらく」が思い出されるのです。
初めて聞きました。「大判焼き」は分からなくもないですが
「しばらく」っておもしろい呼び名ですね。
「しばらく、しばらくを食べてないのよ。」なんて会話もあり?ですかcoldsweats01
月子さんってば、何地方にお住まいなのでしょうか?
ほんと勉強になりました。φ(..)メモメモ

すみません何度も^^;コメント書くとき一緒に書こうと思いながら
忘れてしまって^^;

私は滋賀地方です(笑)
「しばらく」は子供のころに、よく母が彦根(ひこにゃんの彦根ね)にあるどこぞの店で
買ってきてくれまして、そこの箱に「暫く」と書いてあったのです。
今から思い出しますに、店名なのか、商品名なのか?わかりませんが
「暫くは、おいしいなぁ~」というふうに回転焼きを指す言葉として会話で使ってました^^
emiriさんは近畿出身?ですか。聞いたことがないということは
私達が勝手に呼んでた名前だったのか、あまり知られてない小さな店の
商品名だったのかなぁ。

☆月子さんへ

いえいえ、何度でも歓迎ですよん。
特にこの手のこだわりは大好きですぅ。
でね、気になったので調べてみたんです。
こんな↓サイトを見つけました。
http://hb2.seikyou.ne.jp/home/my-morita/ni/how_to/ni_name.htm
確かに滋賀地方では「しばらく」って言うようですね。
それもお店の名前からきているみたいです。
月子さんの記憶に間違いなしですよぉ。
私は大阪生まれの大阪育ちです。
ただ、母が愛媛出身なので、ハーフ?ですぅ。
大阪では今川焼きとはあまり言いません。
このサイトを見て、太鼓焼きって言ってたことを思い出しました。
所変わればでおもしろいですよね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心が居場所を探す時 | トップページ | E »