« 保護者 | トップページ | Merry Christmas. (2010) »

打てば響く人

ジジババをデイのクリスマス会へと送り出し、

主人と二人で本日は大掃除です。(ピーは部活です)

ジジババの部屋は二人の居ないこんな時しか出来ないのです。

二人で介護ベッドのシーツ替えをしている時に主人が言いました。

「お昼な、俺が出すから、サン○クにせぇへん?」

ダイエッターの私、今日はお蕎麦くらいで軽くいきたかったのにぃ。

でもご馳走して貰えるならねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ってことで・・・期限前の「ランチの女王」のハガキを握りしめ

行って参りました。

Photo_3Photo_4

いつもパンは食べ過ぎてしまうので、今日は大人になろうと決意しました。

確か、6個か7個くらいだったような・・・sweat01

Photo_5Photo_6

↑これが主人の前菜とメインです。どちらも鶏肉がベースです。

私、鶏肉がどうも苦手なもので・・・

Photo_7Photo_8

同じ料金で↑にチェンジして頂きました。

Photo_9

仕上げにシャーベットと飲み物がついて1260円。

お得ですよね。ご馳走になったけどsweat01

でね、前回のランチの時の話題は

バァさんの入れ歯で盛り上がった下がったでしょ。

今回はあろうことか・・・

「ピーのクリスマスケーキ、なんか言うてたよな。」と主人。

うちではアレからクリスマスは一人一人好みのケーキを

買うことにしました。

っで、ピーのリクエストが土台がスポンジじゃないやつなんです。

そういうケーキのこと何ていいましたっけ?

「え~っと、上にフルーツとかが乗っかってるやつやなぁ」っと主人。

「クッキー・ビスケット・カスタネット・トランポリン・・・・」

カスタネット・トランポリンは無いやろsweat01

思いつくカタカナを言い始めました。

「う~む。ちょっと黙ってて・・・ア・イ・ウ…」っと50音順で攻める私。

それが、スープが運ばれてから、メインを終える頃まで続きました。

「アカン、メールするわ。。。」っと私。

「どこに?」っと主人。

「打てば響く人。」

【ケーキで土台がスポンジじゃないやつ、何て言ったっけ?】

【タルトやろ】

っと3分も待たずに返ってきました。

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。Yahoo検索より早いでしょ。

相手はね、前の職場ん時の同僚ツーさんです。

在籍当時からそうだったんですけど、

ド忘れして気持ち悪い時にこうやってメールすると

決まって即返事があります。

これ、のぶりんにやっても無理なんです。

のぶりんは私と一緒に悩み始めるから。

【あのドラマに出ていた女優さん、何て名前だっけ?】

【生パスタの美味しいお店の名前、知ってる?】

【ことわざで○○の後、何だっけ?】

とにかく、いろんなジャンルの質問をぶつけても3分以内です。

こちらの質問もそうですが、

あちらも一行で返ってくるのが笑えます。

こういう打てば響く友人、有り難いですぅcoldsweats01

そろそろ、「ええ加減にせぃっ!」って言われたりしてね。sweat01

« 保護者 | トップページ | Merry Christmas. (2010) »

愛しのダーリン?」カテゴリの記事

コメント

> 「う~む。ちょっと黙ってて・・・ア・イ・ウ…」っと50音順で攻める私。

あるある!!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
テレビに出てる女優さんの名前とか、「あれだれだっけ?」てな時によくやります。
最近、物忘れが多く、人や物の名前が出てきません・・・
「あの人って、確かあの人の奥さんやなぁ」ってな感じ!
歳でしょうか・・・
若年性アルツハイマーじゃないかと、気がきでありましぇん!
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

☆ぺんぎん親方へ

>「あの人って、確かあの人の奥さんやなぁ」ってな感じ!
そうそう・・・ソレですflairどぅでもええ事は思い出せるのに
肝心の名前が出てこないでしょ。
そうなると、めっちゃ気持ち悪いんですよぉ。
ず~っと意識がそこにいっちゃって・・・
私も真剣にその若年性アルツハイマーか?って心配になりますもんsweat01
な~んや、親方もそうなんだぁ。
ってことは、これって正常な老化現象?shock

タルトやろっ!!
って読みながら突っ込みいれました(爆)
今年はどうなるクリスマスケーキって感じの我が家です。
娘も息子も居るのかなぁ。
主人は帰りが遅いし~
ね、クリスマスケーキに蝋燭が3本取り合えずついているのはなぜ?
クリスマスに蝋燭を吹き消す必要性をふと疑問に。
キリストの誕生日だから?
>私、鶏肉がどうも苦手なもので・・・
この前も書いていたよねぇ、ということは鶏肉料理は少なめ?
私の友だちが鶏肉苦手で、から揚げとかの下味も勘!って(笑)

私もその「打てば響く人」のメールアドレス教えてほしいくらいです(笑)
ドラマの女優さんの名前とかってなかなか出てこないんですよね~。

>「う~む。ちょっと黙ってて・・・ア・イ・ウ…」っと50音順で攻める

きゃははは・・・・・・・ そうそう 五十音辿って
「・・・ワ・ン」まで行き着いて尚思い出せないことあります。
(うん? emiriちゃんはそこまでたどり着く前に メールしちゃうのかな?)
元へ 「ア・イ・ウ・・・・・」って やり直したりして・・・
そういうとき ほんと イライラモヤモヤ・・・・スッキリしたぁい!!!ってなるのよねぇ。
アタシにも その「打てば響く人」のメルアド教えて欲しいわぁ( ´艸`)プププ 

ランチの女王!!いいなぁ~!いいなぁ~(o ̄ー ̄o) ジュルル
今年のハルまでは、ママ友と集まって堪能しに行ってたけれど…
現在は息子が10分で暴れまわる怪獣に変身してしまうので、
きちっと椅子に座ってご飯を食べられるようになるまで、女王とは
しばしのお別れです(涙)

ところで、久々にツーサンのお名前が出て来て、何だか嬉しくなりました♪
前の職場に居た頃のemiriさんのブログって、輝いていましたよね~
あ、今が輝いていないと言う訳ではないですよ(汗)
クリスマスを過ぎたら暇なので、久しぶりに昔のブログを読み返してみようかな^m^

☆ブルー・ブルーさんへ

>タルトやろっ!!って読みながら突っ込みいれました(爆)
すご~い♪すぐに分かった?
そのタルトがさぁ、いきなり出てこなくなるのよぉ。
で、主人も最近、そんな感じなんで、だいたいのことは
アレ、ソレ・・・って会話が成立するんだけど、
今日はどっちが先に思い出すかで意地になってたかもhappy01
クリスマスね、うちもず~っとピーが塾なんで、
25日の夜が何とか全員揃いそうなの。あっ、25日でいいのかsweat01
>ね、クリスマスケーキに蝋燭が3本取り合えずついているのはなぜ?
そう言われてみればそうだわ。3本だわ。考えもしなかったよ。
だいたい、うちはクリスマスに吹き消す習慣って無かったもん。
去年よ。あの悪夢。二度と繰り返さないわ。あの高いケーキがぁcrying

>私の友だちが鶏肉苦手で、から揚げとかの下味も勘!って(笑)
( ̄∀ ̄*)イヒッ。そうそう。っで、作ってもお味見できないしね。
何でも、控えめが良しですsweat01

☆HanaSoraさんへ

え~っsweat01HanaSoraさんにはまだ早いでしょう。
この症状、どんどん進化するからね。
そのうち、昨夜食べたものを思いだせないんじゃないかとsweat01
食べたことを思い出せなくなると危険なんだってね。
ツーさんのアドレスsweat01プクク(* ̄m ̄)ククク
いいけど、本当に笑うよ。1行で事足りるからcoldsweats01

☆majoさんへ

>きゃははは・・・・・・・ そうそう 五十音辿って
>「・・・ワ・ン」まで行き着いて尚思い出せないことあります。
行く。行く。ギャギュギョまでいってるものぉ~。
そっかぁ、こういう時の思考回路ってみんな同じなんだぁ~shine安心したぁ←するか?
んもぅ、今日はね、分からんまま、デザート突入は避けたかったんです。
っで、メールしたら、即答でしょ。
私も主人もホッとして〆のデザートを頂けましたよぉ。
ツーさんね、「どうしたん?」とか、いろいろ聞かないんです。
「タルトやろ」その一言。ま、まぁ、またか~って事もあるんですけどsweat01
>アタシにも その「打てば響く人」のメルアド教えて欲しいわぁ( ´艸`)プププ 
とりあえず、majoさん、私に聞いて貰えれば、分かる範囲でお応えしますよんbleah

☆sumi*ちゃんへ

確かにねぇ、今、お子ちゃまがジ~っとしていない時期だもんね。
この時期の外食は疲れに行くようなものですよね。
だけど、ママ友とのクリスマスランチの様子、すっごく楽しそうだったよ。
私もピーが息子ちゃん位の時は、よく持ち寄ってランチしたよぉ。
家ん中だと勝手に遊んでくれるから、安心だしね。

>ところで、久々にツーサンのお名前が出て来て、何だか嬉しくなりました♪
わぁ、ありがとう。覚えててくれて。。。
ツーさんやのぶりんとは今もメールでやりとりはしているんですよぉ。
でも、なかなか、時間を合わせられなくて・・・
>前の職場に居た頃のemiriさんのブログって、輝いていましたよね~
そう?今から思うとね、ほんとお気楽だったのよぉ。
今はね、もぅジジババの介護っていう現実が圧し掛かっているから、
どうしても心から生活が楽しく思えないもの。
ただ、仕事に関して言えば、今の方が楽しいよ。
いや、苦しいんだけどね、一人じゃないから・・・仲間がいるっていいよ。
今から思うと、大学での仕事って、めっちゃ孤独やった気がする。
>クリスマスを過ぎたら暇なので、久しぶりに昔のブログを読み返してみようかな^m^
???それって私の?こ、怖い~。たぬきときつねは笑えるよね。bleah

最近、なかなか言葉がでてこない私でも、さすが
「おい!タルトやろ!」って突っ込み入れながら読みましたよ( ´艸`)プププ
いいねぇ~ ツーさんgood
私も、言葉に詰まったら、ぜひ頼りたい!

ところで・・・
誰も突っ込みいれてないけどさぁ・・
パン6個?7個って?
当然、旦那さまと2人でだよね?
まっさか~ 1人で6~7個も食べれないよね?smile

☆すももちゃんへ

>「おい!タルトやろ!」って突っ込み入れながら読みましたよ( ´艸`)プププ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ・・・楽しんで貰えてよかったぁ。
ってか、最近ね、モノ忘れのレベルがここまで来たのよぉ。
昔はさ、女優さんとか、遠い世界の人だったのにね。
で、やたらと昔の歌は3番まで覚えてたりする。脳って不思議ぃ~♪
>まっさか~ 1人で6~7個も食べれないよね?
ありゃま、そこ触れる?最近、みんな大人やなぁ~って思ってたのにsweat01
だ、だってね、すももちゃん、これ画像じゃこんなでかく見えるけど
めっちゃちっちゃいパンなのよぉ。んなもん軽く10個はいけるわよ。
それを多分、7個くらいで抑えたのは、私の強い意志なわけで・・・runsweat01

>打てば響く人

叩けば波打つ腹 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

☆mon師匠へ

>叩けば波打つ腹 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    み、見たんですかぁ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ダーリンとふたりでイブイブデートかと思いきや・・・(笑)
サン○クに行くとついパン食べ過ぎるよね~
小さいのと、色んな種類を持ってきてくれるもんだから^^;
臨月みたいなお腹になって「う・うまれるぅ~!口から産まれるぅ~」ってなるねん^^;

この何かの名前がスッと出てこない現象・・・
私たちふたりで話しててもよくあるよね~
2日後くらいにいきなり思い出したりして。。。
ツーさんってすごいね~!!!
どんなジャンルでもってのが、よけいすごいっ!


☆ナカちゃんへ

>臨月みたいなお腹になって「う・うまれるぅ~!口から産まれるぅ~」ってなるねん^^;
そうそう、もぅ、食道あたりまでパンで埋まってる。
腹八分目って心に誓うのに、ホントもろい誓いやねんsweat01
>私たちふたりで話しててもよくあるよね~
あるある。これ仕事でもさぁ、始めの頃は
「あれ確認した?」って言われても「あれ?何?」やったのが
最近はようやく日本語が通じるようになったかもcoldsweats01
成長した?私?はいはい、ナカちゃんの指導の賜物ですわぁbleah
でもさぁ、LG21は無いやろ。あれ、私の中の大ヒットやでぇ。
>ツーさんってすごいね~!!!
ほんと、常にパソコン背負って歩いてるのか?って思うよ。
腰痛ベルトある?あるよ・・・のやりとりも感動ものよ。
あんな職場も無いと思う。
ナカちゃ~ん、また始まるよぉ。もぅ私すでにめまいがしてきたよぉsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保護者 | トップページ | Merry Christmas. (2010) »