« ツリー2010 | トップページ | あずきに癒される »

心が居場所を探す時

今日仕事を終え、スーパーの駐車場に車を止めました。

福山雅治さんの歌が流れる車内で暫くボーっとしていました。

夕食の献立が思い浮かばないのです。

お腹は空いているはずなのに

全く、何を作ろうという意欲が湧かないのです。

好き嫌いの激しいジィさんと介護食のバァさん。

明日のお昼の段取りもいる・・・

    なんなんだかねぇ~sweat01


家に帰るのが、すっごくしんどく思えました。

このままネコバスを走らせたい衝動に駆られました。


あの「心が風邪を引く時」とも違う、

脱力感というか無力感というか・・・

考えてはいけない事だとは思いながら

「こんな生活、いつまで続くんだろう?」

ってため息が出てしまう。

まぐろ漁が終われば落ち着くのか?

いや、また逃げ場所を探す日々。

ジジババの居ない水曜と金曜だけが

風のとおる家。

私の心の居場所はどこにあるんだろう。

« ツリー2010 | トップページ | あずきに癒される »

日常のひとこま」カテゴリの記事