« リビングにて・・・ | トップページ | プール »

パっツン

プッツンじゃないよ。パっツンだからね。

今日はね、皮膚科で肝斑(シミ)治療のお薬を頂いた後、
(今回はトラネキサム酸が休憩時期なので、診察なし)

久しぶりにお一人さまランチをしました。

Photo

ファミレスなんですけどね、

隣の席が二人の女性です。

ともに小学5年のお子さんをお持ちです。

おそらく、この後、学校の懇談会に行かれるようです。

関東弁で、すっごく興奮しているんです。

担任の先生にひとこと言いたいことがあるようで、

その段取りを話し合われていました。

私の聞く、あじあんやreiちゃんの関東弁って

ゆっくりで、すっごく優しいんです。

ほぅ、しゃべり方でこうも印象が違うものなんだぁ~って

新しい発見がありました。

っで、ランチで隣の会話を楽しんだ後・・・

久しぶりにパっツンしてきました。

前回はこんな(←クリックしてね)感じ。

Photo_2

ジャーン。。。前髪を切ったどぉ~~shine

10歳は若返ったんじゃない?クスッ( ̄m ̄*)

な~んかね、最近分け目が寂しくなってきたんですよぉsweat01

Photo_5Photo_6

横顔、ちと色っぽくないですかぁ~?プクク(* ̄m ̄)ククク

くたびれた女になっていくのって許せない!!
くびれた女ならいいけどhappy01

た、ただ、今日、すんごくショッキングな事実が・・・

千里子ちゃんのお母さんね、私と同い年なんだってshock

« リビングにて・・・ | トップページ | プール »

いつまでも若く美しく!」カテゴリの記事

コメント

パつツン!なんと奇天烈なことをぉ。
カタカナの中に「つ」だけひらがな(笑)
まずはタイトルに突っ込みを入れてみました^^

関東弁ってどんなのでしたっけ?
でも関東弁って、標準語じゃなかったでした??? 違う?
私が知ってる方言では、沖縄の方言は非常に優しく聞こえて心地良かったですよ^^
ゆったりと話されて。
言葉は話す人や、話し方によって変わるものなんでしょうね~。
大阪弁もゆったりと聞こえるときもあれば、汚く聞こえるときもありますしね(笑)

あーemiriさんの顔のハートのマーク。コインで削りたい、見えるかも(笑)
髪がツヤツヤで綺麗ですね~。うらやましい。
もう働いてる年齢の娘さんがいるお母さんと同い年はショックですね。
でも年々歳を重ねると、年下が増えていきますよね^^;;

パッツンいや、パっツンした髪の長さ、今の私もこれくらいかも。
以前ブログに載せてから、切ってないし~
前髪もけっこう伸びてて切りに行きたくなってきた。
校区内のファミレスが2軒あるけど、娘の同級生がバイトしているし、ちょいと足を延ばして違うファミレスまで行くのよ。
何を食べたか知られたくないもーん。

「関東弁」かぁ…
東京弁?江戸弁は結構ちゃきちゃきだと思うけど、今時しゃべる人いないと思うし、関東隣接の各県には、し~っかり方言ありますよん(中居くんの「だべ?」じゃないけど)
私が思い描いていた「京都弁」がみんながみんなゆ~っくり「どすえ~」じゃなかったのと同じかな~?
私は、寮にいた頃、同室の大阪人に「トロいわぁ~pout」とイラつかれてました。
それから~。
私も昨日、髪切ったんですよ。

パッツン、おそろや~♪
色っぽいか色っぽくないかはスルーしてぇ~(゚ー゚)

大阪弁でもえみりんみたいにゆっくりと優しい喋り方と
私みたいに早口で泉州弁丸出しな喋り方で
随分、印象が違うもんね~
私はえみりんに初めて会った時に「ほぅ~」って思いましたよんvv

☆月子さんへ

いえいえ、その奇天烈という言葉の方が私には新鮮かもhappy01
パっツンね気付いて頂けてうれしいですぅ。
何を隠そう私、変換ミスに気付かずUPしたのですよぉ。
っで、後であれ?って気付いたんだけど、コレもありかなって
そのまま、タイトルにしました。クスッ( ̄m ̄*)

>関東弁って、標準語じゃなかったでした??? 違う?
私ね、生れも育ちも大阪なもので・・・大阪にも河内弁や、泉州弁等などあるでしょ。
標準語をテレビのアナウンサーの方が使われている言葉だとすると
昨日の隣の席の方々の言葉はソレとは違うんですぅ。
それで、広範囲を差して関東弁とまとめてみましたsweat01
何処の言葉も話す人の口調で違ってくるんですけどね。

>年々歳を重ねると、年下が増えていきますよね^^;;
おもしろい表現ですね。確かにそぅだわflair


☆ブルー・ブルーさんへ

へぇ~じゃあ同じような長さなのね。どぅ思いきってパっツン。
10歳は若返るかもよん。happy01

>何を食べたか知られたくないもーん。
あっ、これ分かる。
うちね駅前なんでかなりお店が多いんだけど、
回転すしやステーキハウスは別として、
牛丼屋さんや、お惣菜屋さんはちと入りにくいかも。(/ー\*)


☆ユミちゃんへ

>関東隣接の各県には、し~っかり方言ありますよん
そうでしょ。関西弁でも様々ですもん。
このお隣で食事された女性ね、隣接県なのかイマドキの言葉なのか、
明らかに標準語とは違っていました。
なので、大きく関東弁とくくった次第ですぅsweat01

>寮にいた頃、同室の大阪人に「トロいわぁ~」とイラつかれてました。
クスッ( ̄m ̄*)ほぉ、ユミちゃんがトロい?どんだけ俊敏な大阪人やったんやぁ~。
言葉って、それを使う人によってかなり印象が違いますよね。

髪、切ったの?結構短かったでしょ。風邪を引かないようにねhappy01

☆ナカちゃんへ

>パッツン、おそろや~♪
でしょう。思いきってボブにしようかと思ったんだけど、
そこまでおそろになると、アレを着て、漫才するしかないでしょ。クスッ( ̄m ̄*)

>色っぽいか色っぽくないかはスルーしてぇ~(゚ー゚)
そこ、スルーするとこや無いから・・・とりあえず絡んでくれてありがとうsweat01

>私はえみりんに初めて会った時に「ほぅ~」って思いましたよんvv
「ほぅ~」?なんやその「ほぅ~」は?その後ろが肝心かと・・・。
私もナカちゃんの泉州弁を聞いた時、「ほぅ~」っと思ったよ。
おもろいやっちゃなぁ~ってhappy01

隣接県を大きく くくった関東弁ねぇ(笑)
『関東弁』という・・・馴染みの薄い表現に emiriちゃんの驚きが伝わってくるわよぉー!

>な~んかね、最近分け目が寂しくなってきたんですよぉ

そうそう アタシもよぉwobbly
コシもなくなってきたし・・・コシのくびれは大歓迎なのにねbleah
でも emiriちゃん 若いじゃん! 色っぽ~いから まだまだイケルよscissors 

☆majoさんへ

>emiriちゃんの驚きが伝わってくるわよぉー!
そうなんですよぉ。お隣ね、二人とも関東弁sweat01で、
しかも、先生に抗議かなんかする相談のようで、興奮していました。
音のアクセントが違うんで、余計に声が通っていました。
抗議は大阪弁の方が愛想があるかもプクク(* ̄m ̄)ククク

>コシもなくなってきたし・・・コシのくびれは大歓迎なのにね
majoさんもですか?痩せるのは髪ばっかですぅcoldsweats02

>でも emiriちゃん 若いじゃん! 色っぽ~いから まだまだイケルよ 
( ̄∀ ̄*)イヒッ。。。その言葉を待っておりやした。
まだ、騙せますかね?←って誰をや?sweat01

私も前髪重要派です☆
いやーエミリさん素敵ですよ♪
お美しいわ~。
髪を切るとちょっとテンションあがりますよね。
私も年末、美容院行こうっと。

うん、emiriちゃん、わっか~い♪
騙せる!騙せる!(←って誰を?bleah

私は今、聖子ちゃんのCM(富士フィルムの化粧品)を見て
前髪伸ばすのもいいなぁ~って
伸ばし始めてますcoldsweats01

☆HanaSoraさんへ

前髪で印象って本当に変わりますよね。
同じ位置でばかり分けて、流してたんです。
そぅしたら、その部分が透けて見えるようになりました。
あぁ、現実だわぁ~shock

>いやーエミリさん素敵ですよ♪
>お美しいわ~。
イヤン。。。もっと言ってぇ~。
それが明日への活力になるのだっ!!!shine

☆すももちゃんへ

>うん、emiriちゃん、わっか~い♪
いえいえ、先日のあのお写真のすももちゃんもお若くてよん。
こうやって、私達、励まし合っていくのかしら・・・coldsweats01

>聖子ちゃんのCM(富士フィルムの化粧品)を見て
私、あの化粧品のお試しサイズを買ったわよぉ。
あんな風に綺麗になれるのでは?という夢を描いて。
いくら良くてもさ、高すぎて次、買われへんやんsweat01
髪の話だったわね。分け目をつけちゃうの?
気を付けてね←って何をや?sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リビングにて・・・ | トップページ | プール »