« ブログは語る・・・ | トップページ | リビングにて・・・ »

寒いです。

先月からバルコニーで何やらにぎやかな音がしておりました。

なんだろう?と出ると、我が家のエアコンの室外機が犯人でした。

でね、

Photo_2

カバーを外し、

Photo_3

フィルターも洗浄し、

Photo_4

室外機のファン部分も綺麗にしたのですぅ。

で、一時は少し、大人しくなりました。

ところが・・・

今朝、いきなり壊れましたcrying

ど、どうする?

今月は車の保険の支払い月ですぅ。

ピーの塾の冬期講習代もかかりますぅ。

その上、住宅ローンのボーナス加算月ですぅ。

あっ、お正月もあるし、お年玉もいる。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この寒い時に、懐ん中に木枯らしが吹き荒れそうです。

あんまりテンションが下がるので、

Photo_5

夕食は念願の皿うどん(あんかけ麺)にした。

それでも寒いっちゅうねんsweat01

     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


記事のコメント欄ですが、お昼頃から不具合が発生しているようです。

いま、ココログさんに問い合わせ中です。

あのぅ、コメントをくださっているのに、エラーの表示を受けた方、

本当に申し訳ありません。今しばらくお待ちくださいまし。

↓のブログへのお返事も直り次第いたしますので、

お許しくださいませね。<m(__)m>

なんで、記事の更新はできるんだろう?不思議だぁ。

(追記)

● すみません。お時間のある方、

ちょっと、ここに一言でいいんでコメントを入れてもらえませんか?

これ、私だけを弾いているようでもあり・・・分からんsweat01

あっ、でも入れて貰って入らなくても、私に知らせる手段が無いやん。

( p_q)エ-ン

サイドバーのメールの送信欄を使ってもらってもいいですぅ。

助けてくりぃ。

って、騒ぐほどのものでも無いのだが・・・sweat01

● あれ?コメントが入っている。やっぱ私の問題か?

>WEBサイトによってこのページの表示を拒否されました

って出るんだよぉsweat01

何故だろう?

だけど、reiちゃん、他に文章は無かったんかい?プクク(* ̄m ̄)ククク

☆reiちゃんへ
>私によってこのページの表示を拒否するぞーーー!

って、もぅすでに拒否されてるのよぉ。
管理者を受け付けないブログってどうよimpact


☆ブルー・ブルーさんへ
表示されたわよ。annoyって何で私はこんなにイライラしてるんだ?

あぁ、エアコンでお金はいるし・・・
ほら、大事な大事なジジババ様に風邪を引かす訳にイカンでしょ。

その上、自分のブログには締め出されるし・・・
ったく、踏んだり蹴ったりだわcrying

☆ぺんぎん親方へ

親方、遅いよぉ~。
  >ブラウザのキャッシュ・履歴・記憶しているID、パスワードを消すとか、
  >それでもダメなら、ブラウザのリセットは?
  >この際、パソコンを買い換えるのもいいかも?
  >( ̄m ̄〃)ぷぷっ  
!←( ゚皿゚)キーッ!!

そのブラウザのキャッシュとか、履歴・記憶しているIDパスワードって
どぅやって消すんですか?

いつも言ってるでしょ。私は初心者なんだってsweat01

優しい、易しい 日本語で説明して下さい。

パソコンを買い替える?何をたわけたことをpunch

☆親方へ

ダメですぅ。言われた通りやったけど、拒否されますぅ。
私はいったい何をやらかしたのでしょうか?

☆親方へ

ログアウトしてゲストになってもダメですぅ。
( p_q)エ-ン。。。自分の家に締め出された心境ですぅ。

☆赤い姉さんへ

本日はどしゃぶり状態ですってばぁ~weep

☆親方へ

言われた通り全部やりましたが、ダメでした。

でね、今、eoの友達からメールがあって、
友達も入れないそうです。

コメントのレス欄にね、eoのブログの記事のリンクを貼ろうとして
今回の不具合が発生したんですけど・・・

う~む。関係ないかぁ?
ココログさんの返事を待つしかないでしょうか?
親方、忙しい時間にお手間を取らせてしまってごめんなさい。

もぅ一度、リンクのサイトをよく見てみますね。
ありがとうございました<m(__)m>

☆親方へ

あれ?eoのメルアドなら貼れるんですね。
あっ、ダメだったのはeoの方のブログの記事のアドレスです。

んもぅ、親方ったら・・・いつもありがとう。

メルアドの方、非公開にしておきますね。heart04

☆親方へ

親方~、わざわざeoにログインしてから入って下さったんですかぁ?
す、すみませ~ん。
っで、なんで入って来られてるんですか?

何が原因なんやぁ~。
誰の仕業やぁ~。って私かcoldsweats01

☆親方へ

親方の貼って下さったリンクの方を見ていたんですけど、
私と同じ質問の多いことに驚きました。

これはよくある現象のようですね。←少し余裕が出てきたhappy01
じっくりリンクのサイトの方を読んでみますね。

親方、もぅ遅いので、お休みになって下さいましね。
ったくぅ、手のかかる弟子ですみましぇんsweat01

☆ナカちゃんへ

きゃぁ~ナカちゃ~ん聞えてるよぉ。
遭難救助を待つ心境だよぉ。

>餅代
って、また、リアルな話を(≧▽≦;)アチャー
エアコンが無理ならストーブかぁsweat01
灯油代くらいにはなるかぁ・・・

« ブログは語る・・・ | トップページ | リビングにて・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

となりの客はよく柿くう客だ。

あー、テストてすと。

ぼうずがびょうぶにじょうずにぼうずのえを書いた。

えみりみりみりにみりみりあわせてみりみりごみりみり。

あのさ……。
どうせ表示されないだろうと思って
上の文章書いた私。。。
恥ずかしいじゃないのさっ。

私に恥をかかせた罰に、emiriちゃんには
私によってこのページの表示を拒否するぞーーー!

室外機の掃除とかやったことがないcoldsweats01
あの~うち、いまだに暖房使ってないっす。
貧乏なんですぅ。
それでも、今の室内温度は22度。
って、これ表示されるかな。

ちゃんと、コメントできてますけど・・・?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ブラウザのキャッシュ・履歴・記憶しているID、パスワードを消すとか、それでもダメなら、ブラウザのリセットは?
この際、パソコンを買い換えるのもいいかも?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、うちのエアコンも室外機のカバーが錆びてきて一部朽ちてます・・・
去年、メーカーさんに来年は買い替えですね!
と言われたくらいです。。。
お金ない!_| ̄|○ il||li

えー、インターネット・エクスプローラ(IE)なら、「ツール」→「インターネットオプション」
で、「全般」タブの「閲覧の履歴」のとこの、「削除」をクリック。
次の画面で、適当にチェックを入れて(デフォルトでいいと思います)、「削除」。
これでどうでしょう?

もうやってるとは思うけど・・・
ココログがら、一旦ログアウトしてみるとか?
そうして、ログインしないでゲストとしてコメント書けるかどうか・・・

今思いつくのはそれくらいかなぁ・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

はいはい。
本日は晴天なり。本日は晴天なり・・・
おもいっきりアナログチックにいきま~す!

ちなみに、ブラウザのリセットは・・・
同じく、インターネットオプションの「詳細」タブにある、「リセット」をクリックします。
以前した設定が初期化されます。

このサイトも、参考になるかな?

http://furyu-tei.sakura.ne.jp/hiroba/

http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/
に、同じような不具合が発生しているという報告がたくさんありますね・・・
emiriさんだけの問題ではないのでは?

あっ・・・ひとつ上のリンクは無視してください。
リンク切れしてました・・・

ごめんごめん!
テストしました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

上の2つと、このコメント消してくださいね〜〜〜
(^_^)v

いやいや・・・
上のメアドは、ダミーですから!
わたしのメアドは、変わってませんよ〜〜〜

もし、ニフティの方でブロックするなら、ドメイン(eonet.ne.jp)の方だと思うから・・・
eoユーザーが何かやらかしたかな?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

もしもし~?聞こえますか~?
私の声は届きますか~?

エアコンもアウトなんて・・・
せっかくの餅代もマイナスね><
踏んだり蹴ったりのえみりちゃん、
温かいコーヒーでも飲んで「よいしょっ」と立ち上がれ~ヽ(*≧ε≦*)φ

テストだよんheart01

cloverコメントをくださった皆さまへ

みなさ~ん、大変ご心配をおかけしました。
何故か分かりませんが、直ってるみたいです。
大変お騒がせしました。

☆親方ぁ~、お時間をとらせてごめんよぉ。
 いつも頼りにしていますheart04

☆reiちゃん、
 >えみりみりみりにみりみりあわせてみりみりごみりみり。
  傑作やんshine

☆ブルー・ブルーさん、室温22度ありゃあ十分ですって。
 うちの設定温度やんsweat01

☆赤い姉さん、
 >本日は晴天なり
 の後、ただ今マイクのテスト中って続くかとプクク(* ̄m ̄)ククク

☆ナカちゃん、
 なんか後ろに立たれてチェックされてる気分だったよぉbleah 
  

♪〜シロヤギさんからお便り着いた
クロヤギさんたら読まずに食べた
仕ぃ方がないのでおぉ便り書ぁいた
さっきの手紙のご用はなぁに?〜♪

☆歌ってる方へ

もしも~し・・・
>さっきの手紙のご用はなぁに?〜♪
って歌ってるあなたのご用はなぁ~に?
何とかコメント欄の方、復旧しましたから・・・

っで、お名前抜けてるんですけど。
こぅいう、とぼけた事をする人に若干1名心当たりはありますがsweat01
差出人不明だと、ヤギさん達も困ると思うんですぅ。
ったく、気持ち良さそうに歌ってくれて、ありがとうcoldsweats01


↑私じゃないよ(゚ー゚;

↑私でもないよ(゚ロ゚屮)屮

私でもないよsweat01
(絶対、私だと思ったでしょbleah

私は、beerbeerbarでコメントしようとして・・寝てた(爆)

急に寒くなったねぇ~snow
うちも、懐寒いよぉ。。
合格通知と一緒に、入学金振込用紙も届いたから・・
木枯らしとおりこして、、雪が積もってますsad

☆ナカちゃんへ

そうだわflairナカちゃんもやりそうだもんね。
じゃあ、これからは若干2名の心当たりになりそうだわ。
だけどさぁ、まだ、歌を歌う勇気は無いやろっ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆ブルー・ブルーさんへ

大丈夫よ。ブルー・ブルーさんは安全圏?だから。
だけど、そういう人がとぼけた事をすると愛しかったりするのよね。
って、無理にすることないからねsweat01

☆すももちゃんへ

う、う。う、うっそぉ~すももちゃんじゃなかったのぉ~?shock
じゃあ、私は誰にレスしたん?Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

誰やぁ~?↑で歌っている人ぉ~。
な、な、名乗りなさ~い。。。sweat01

あっflairでも、あと2名、心あたりがあるかもぉ~shine
って、何?私の友達っておとぼけ軍団かい?

>合格通知と一緒に、入学金振込用紙も届いたから・・
それは、おめでとうと言うべきか・・・アメとムチ状態ですなぁcoldsweats01
ま、まぁ、深い雪の後には桜の春が来ますから、
お互いに頑張ろうねhappy01


っで、↑ 誰やぁ~???

あっワタクシでもございませんことよ。
もしかして・・・
あのかたかなぁ~~??なんて(笑)
めぇ~~。

☆赤い姉さんへ

うっそぉ~、姉さんでも無い?
>あのかたかなぁ~~??なんて(笑)
プクク(* ̄m ̄)ククク
姉さんもそぅ思います?

確かに、そんな匂いはしますね。coldsweats01

こんにちは!
こんなに遅くからここへのコメント大丈夫かな?
emiriさんのお目に留まりますように・・・。
なんてたいしたコメントではありません(^^ゞ
エアコンのこと私へのコメントに書いてくださっていたので気になっていました。
ず~~と↑にまだなおってないような記事が書かれていたので(まだしっかり読んでません・・(>_<))風邪をひかれないようにと思っています。
年賀状の季節になりパソコンを使うのが困難な状態(夫が使っているので・・)
これからゆっくとemiriさんの日々の出来事読ませていただきます♪

☆yasukonさんへ

こんばんは♪
>こんなに遅くからここへのコメント大丈夫かな?
全然大丈夫ですよ。
気になったところにコメントをいただけるとうれしいですぅ。
そうそう、yasukonさんちにコメントさせて頂いたのは
エアコンがブッ壊れた日ですよ。あれからなので、
結構、かかっているでしょ。
私が勝手に買ってきていいなら、すぐに決めちゃうんですけどね、
主人てば、家電購入の値引き交渉に燃えるタイプなので任せているんです。
yasukonさんもお忙しくされているようで。
足の方はすっかりいいのですか?
寒いですからね(←実感)くれぐれも気を付けてくださいね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログは語る・・・ | トップページ | リビングにて・・・ »