« 美味しい話 | トップページ | 時間待ち »

思い出の味

ピーは今、冬休みです。でも部活や塾でほとんど家に居ません。

今日はその部活がお休みです。

来年11日から新学期のピーと8日までまぐろ漁の私。

二人きりでお出かけできる日は今日しかありません。

とはいえ、4時から塾なので遠出はできず、

二人でランチに行こうという話になりました。

「ピー、どこか行きたいところはある?」って聞いたところ

「ピアノの帰りにお母さんと食べたラーメンが食べたい。」

などと、泣けることを言うのです。

Photo_3

朝から降ったりやんだりの雪はみぞれに変わり

車のフロントガラスが↑こんな感じでした。

Photo_4

なつかしい風景なんです。

この街に以前、住んでいました。

このマンションを買う前に会社の借り上げ社宅として

一軒家をお借りしていました。

道を挟んでピーの通う幼稚園があり、

ピアノの先生のお宅はその幼稚園の隣のマンション群でした。

ピーが年長の時に今のマンションに引越したのですが、

1年間、ピーを車に乗せ、ここから幼稚園までを

毎日片道20分を2往復したのです。

その後、中学3年までの9年間、ピアノの練習の日は

この道を往復しました。

そのラーメンは、主人が単身赴任中だった頃、

ピアノの帰りに二人で立ち寄った、

とてもなつかしい味なのです。

20101027

ジャーン!!shineこれです。

味たま辛みそラーメン(中辛) 810円

なんかスープがつけ麺?っていうくらい

濃くなった気がする。

スープを飲まないピーにはちょうどいい感じ。

ピーね、向かい合って見ると、ほんと大きくなりましたcoldsweats01

ラーメンが思い出の味とはちと複雑な心境かもsweat01

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20101227

↑ピーを塾に送り届けた後の夕日。

エンジェルロードが見えたのですが、上手く撮れませんでした。

っで家に帰ると・・・

20101227_2

ジィさんがベランダでジッ~と道路を見ていた。

デイのバスの到着を待っているようだ。

めっちゃ寒いのに、いつからココに居たんだろう?

う~む。そんなに心配なら日頃から

もっと優しくしてあげればいいのに・・・

夫婦とは分からんもんや┐(´д`)┌ヤレヤレ

« 美味しい話 | トップページ | 時間待ち »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

ラーメン美味しそう☆
私の好きな色だ!!
ピーちゃんかわいいですね。
思い出の味がいいだなんて。より一層おいしかったでしょ。
食べたい!私も食べとうございます!

わお、ほんとうに同じアングルの写真だぁ。
このフロントガラスの写真のあと、雨に変わったのよ~
こんな日は辛みそラーメンがぴったりだわ。
ピーちゃんと食べて一層おいしかったでしょう。
ジイちゃん、たそがれているなぁ。
ひとりでデイに行ったバアちゃんが羨ましいのか、それともバアちゃんがいなくて寂しいのか・・

☆HanaSoraさんへ

いや、私は今日のHanaSoraさんのラーメンで頭がいっぱいです。
あの、朝の9時からお茶のようにスープまで飲み干せる
あっさり系のラーメンも惹かれました。
んもぅ、続けて食べても飽きないですよね。特にこの時期は。

ピーの記憶の中にもしっかりとこの味が刷りこまれているんですね。
あの頃は主人が東京と大阪を行ったり来たりで留守だったので、
ほとんど二人の生活でした。
あぁ~いい時期やったなぁ~←遠い目shine

☆ブルー・ブルーさんへ

フロントガラスの写真、笑うでしょ。
そちらで見た時に「えっ?」って感じだったもん。
考えることは同じね。クスッ( ̄m ̄*)

>こんな日は辛みそラーメンがぴったりだわ。
そうでしょ。すっごく温まったよ。
テーブルの向こうはいつもジジババの顔なんだけど、
やっぱピーだとホッとするよ。
食事って大事なのに、その食事が日々のストレスになっているんだよね。

>ひとりでデイに行ったバアちゃんが羨ましいのか、
>それともバアちゃんがいなくて寂しいのか・・
うん。多分その両方だと思う。
やっぱり1日一人だとさびしいんだと思う。あぁ見えて気を使うタイプだから。
それと、デイの様子も気になるみたい。
ほんと週に3回、一緒に通えたら。それだけでいいのにcoldsweats01


ピーちゃんの想い出は二人でピアノレッスン帰りに食べた「らーめん」とは
本当に泣けてきますcrying
・・・大きくなって母のサポートをしてくれるピーちゃんの存在は大きいですネshine
確か四国に通われている頃も「らーめん」食べていましたね
じいちゃんもべランダでばあちゃんとの昔の事思い出しているのかな?

本当に寒い毎日です
どうぞご自愛くださいapple

☆どすこさんへ

>ピーちゃんの想い出は二人でピアノレッスン帰りに食べた「らーめん」とは
>本当に泣けてきます
そうなんですよぉ。な~んかいつも二人でした。
向かい合って座った時ね、もっと小さかったんですけどね、
もぅ、目線が同じ位置なんですよぉ。
昔から、「お母さん、スープは全部飲んだらアカン」ってうるさいヤツでしたcoldsweats01

>確か四国に通われている頃も「らーめん」食べていましたね
きゃぁ~。さすがですぅ。
そうですよ。尾道ラーメン3部作を完結させたんですよぉ。
なつかしいぃ~。あの頃は本当にお気楽でした。happy01

>じいちゃんもべランダでばあちゃんとの昔の事思い出しているのかな?
本当に哀愁さえある横顔でしょ。
3度目のお正月を迎えますよぉ。早いよねぇ。

どすこさんもバタバタの年末年始ですね。
くれぐれもお身体ご自愛くださいましね。

せっかく来たので・・・
お返事「ハイ!お互いに!!」

思い出のラーメンかぁcatface

きっとピーちゃんにとって、ピアノのレッスンに向かう道中のドライブ
お母さんと2人の時間が好きだったんだろうねconfident

☆何度でもどすこさんへ

クスッ( ̄m ̄*)。。。律儀にお返事ありがとう。
今頃はご実家でしょうか?
忙しくできる体力と健康?にお互いに感謝ですよね。happy01

☆すももちゃんへ

>お母さんと2人の時間が好きだったんだろうね
(ノд・。)  うぅぅ~また泣かせることを~。
ホント、今の塾の送迎もそうですが、何しろピーを隣に乗せて
移動することが多いんですよね。
いつもオーディオは取られるんですが、
聞く曲もどんどん変化して成長を実感できますよぉ。
今は全く理解不可能な、どこの国の言語なの?って感じの曲ばかりです。
ポケモンを聞いてた頃がなつかしいですぅ←遠い目shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい話 | トップページ | 時間待ち »