« ありがとう・・・さようなら。 | トップページ | 打てば響く人 »

保護者

Photo

「emiriちゃん、これ、保護者んとこにサインして・・・」

っとジィさんが↑こんな書類をデイから持ち帰った。

バァさんの分と二人。

【高齢者・障害者における一般的リスク説明書】っとある。

要は高齢者や障害者はどこに居てもたくさんのリスクを抱えているから、

ディで事故が起こったとしても、それは家庭でも起こりうることで、

自分とこに過失のある場合を除いて、責任は持てんぞってな具合です。

それで、一筆とっておこうかなみたいな感じ。

そりゃ困るって言ったら、預かって貰えんわけでしょ。

なんなんだかねぇ~。いえ、気持ちは分かるんですけどねぇ~。

しっかし、私はいつからジジババの保護者になったんだ。

っで、

今週は3日もデイに行かにゃあいけん。バァさんは4日もじゃ。」とジジィ。

「ええやん、来週は1日しかディに行かれへんねんから。」っと私。

ふん。負けるもんかimpact

(注)実際の名称は代理人(続柄)と記載されていました。
ジジィの表現が可笑しかったのです。sweat01

« ありがとう・・・さようなら。 | トップページ | 打てば響く人 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

いや、ジイさんの頭の中ではすでに保護者なのよきっと。(笑)
今週はジイさんは3日、バアさんは4日もいないのねbleah
来週1日しか行かないのは、年末だからお休みかな。
もうマグロ漁がはじまるでしょcatface

☆ブルー・ブルーさんへ

>今週はジイさんは3日、バアさんは4日もいないのね
そうなのよぉ。今日、大きいところの掃除は終えたんで、
明日は一人、のんびりできるわぁ。
来週の月曜はバァさんね、事前に休むつもりらしいから、
水曜日のデイが今年最後よ。
私は水曜日からまぐろ漁だから、辛~い週始まりだわよぉ。
しっかし1年って早いよね。
ジジババがここに来て、3度めのクリスマスだよぉcoldsweats01

おかぁさーん、って感じなのでしょうか。
しかし迷わずエミリさんに持ってくるところが・・・いいんだか悪いんだか、みたいな。
エミリさんはピーちゃんだけの保護者なのにねぇ・・・。
ちょっと複雑な気持ちで読ませていただきました。

☆HanaSoraさんへ

>しかし迷わずエミリさんに持ってくるところが・・・
クスッ( ̄m ̄*)。ほんとにねぇ。
ディとの間で連絡袋があってね、その中に連絡メモを書く欄があるんです。
お風呂に入ります。薬あります。ってところにチェックを入れたり、
身体の気になる様子を知らせ合ったりするものです。
幼稚園児の連絡帳みたいなもの。
それを書くのが、私の仕事になっているので、
ディの配布物は必ず、私が目を通すことになるんですぅ。
しっかし、保護者は無いやろsweat01ですよねぇ~。

ジジババピーちゃんの保護者かぁ。
3人足すと、すごい年齢になるね
emiriちゃん、一体何歳なの?
魔女並みヽ(*≧ε≦*)φぷっ

☆すももちゃんへ

>3人足すと、すごい年齢になるね
そんな発想無かったよsweat01っていうか、考えるのが怖いshock
でも、確かにジィさんもバァさんも、園児のようにディ通いをしています。
連絡帳のやりとりは、昔を思い起こさせるものがあるけど・・・
あんなシワくちゃな子供はいらんわimpact

>emiriちゃん、一体何歳なの?魔女並みヽ(*≧ε≦*)φぷっ
もしかするとそぅかもよん♪箒に乗って梅酒を飲みに行くかもよんbleah


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう・・・さようなら。 | トップページ | 打てば響く人 »