« 駐車場 | トップページ | いつものことだけど »

ストレス解消法は?

今日はヘルパー講習会の講義の部の最終日でした。

電車で30分近くかけて通うのも今日までで、

次回からは隣の町で演習のプログラムへと移ります。

で、今日の先生なのですが、何と74歳の女性です。

年齢を聞いて、誰もが「うそぉ~」の声です。

バァさんと4つしか違わないのに、

スーツを着て、3時間ぶっ続けで立ちっぱなしの講義です。

「この中で、お年寄りと同居されている方はいますか?」の問いに

22人居る中で、手をあげたのは私一人でした。

先生が

「わぁ、ほんと、毎日大変でしょ。」っと私に向かって言われました。

同居だけでその大変でしょの言葉です。

二人の介護とまでは言いませんでしたが、

この生活って、珍しいモノなんだなぁ~って実感しました。

その後、ストレスについての話になった時に

「皆さんはどうやって、ストレスを解消しますか?」の問いです。

「あなたは?」「あなたは?」っと順に聞かれ、

私の番になった時に・・・

友達とのランチshineです。っと応えている私が居ました。

そっかぁ、ランチは私のストレス解消法なのかぁ~。

だったら、しょうがないよね。ストレスが解消するんだもん。

駅まで迎えに来てくれた主人とランチです。

出勤の予定でしたが、仕事を家に持ち帰ったようです。

っで、昨日、無事にエアコンが見つかりましたので、ご安心を。

22日に設置の予定になっています。

あと少しの辛抱です。

Photo

Photo_2

ここね、久しぶりに行ったんですけど、

なんか全体的に雑な感じになっていて残念でした。

Photo_3

主人は日替わりランチで、↑にスープと飲み物がついて
1400円弱(1380円だったかなぁ~)

私はチキンがどぅも苦手なので

Photo_4

有頭エビとオムライスのセットにしました。
すんごいボリュームでオムライスは食べきれませんでした。

オムライスね、やっぱ玉子で全体をふわりと包んで欲しいsweat01

ストレス解消法のランチがストレスになっちゃいけませんsweat01

で、明日はユカちゃんと「食の探訪」の予定です。

どんだけストレス解消するねんimpactっとヒンシュクを買いそうですが、

今はソレしか楽しみが無いので大きな心で包んで下さいまし。

« 駐車場 | トップページ | いつものことだけど »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

>「友達とのランチ」です。

( ´;ω;`)ブワッ

mon師匠へ

>( ´;ω;`)ブワッ


    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。☆

師匠、来月、職場の健康診断なんですぅ。
ど、どぅしましょう・・・
今、体重が笑えますぅsweat01


こんばんは!
やはり美味しいものを友人と一緒におしゃべりしながら~♪が一番ですよね。
しっかりストレス解消してくださいよ~~。
エアコン 22日もう少しですね。
風邪ひかないように・・・。
ご主人とのランチもストレス解消間違いないですね。

健康診断ねぇ~

体重増えてるだけならOKなんじゃない?smile
万一、血液検査で異常がでたなら
その時は、、別のストレス解消方法考えればいいじゃん♪
気楽に(健康診断)のぞもう~ おー (^O ^)/
あれこれ考えてたら、せっかくのランチがまずくなるよwink

☆yasukonさんへ

その友人と美味しいものっていうのがいいのでしょうね。
主人と美味しいものを食べても会話は弾みませんわぁ。
かえってストレスになるかもです。sweat01
エアコンね、欲しい機種がようやく見つかりました。
22日まで、風邪をひかないようにモコモコしていますねhappy01
ご心配ありがとうございました♪

☆すももちゃんへ

>体重増えてるだけならOKなんじゃない?
って、軽く言っちゃってぇ。ったく他人事でしょ。impact
その数値が1年残るんだよぉ。てか来年にはもっと成長してたりしてねsweat01
>万一、血液検査で異常がでたなら
でるかも。だって、最近、私ドロドロしてるもん。
あぁ、生活習慣病・・・今川焼き食べれんようになったらどぅしようshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駐車場 | トップページ | いつものことだけど »