« 打てば響く人 | トップページ | ジィさんの意外な一面 »

Merry Christmas. (2010)

クリスマスイブの今日、ジジババはディです。

恐らく、一人でこんな風に静かに1日を過ごすのは年内最後でしょう。

やることはいろいろあるのですが・・・

まっ、いいか!今日はまったりと過ごそうhappy01

とりあえず、お昼は梅干茶漬けとだし巻き玉子にしよう。

あぁ、ささやかな幸せshine

Photo_3

ちなみに、元画像は↓こちらです。

Photo_2

皆さんも素敵なイブをお過ごしくださいね。shine

« 打てば響く人 | トップページ | ジィさんの意外な一面 »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

ぅわ~ん、すご~い~♪感動~♪
和庵がこんな風に・・・(。>0<。)
えみりん、やるねぇ~!

私も今日は久しぶりにまったり過ごしてます。
大掃除しないといけないんだけどぉ~~(*v.v)。
アレで(ほらアレょアレ)しんどくって気分が乗らない。。。
チョットやっては座りぃ~ので座ってる方が長い(笑)
まぐろ漁の時の私の勢いはどこへやら・・・
さぁ冷蔵庫内の掃除でもするかぁ~
どっこらしょっ!

☆ナカちゃんへ

和庵って分かった?shine飾り付けしてみたよん。
でも、30分位でチョコチョコってやったから、めっちゃ荒いねん。
気が付いたらイブやん、今年はどこにも行ってないんで、
飾りつける木が無いことに気付いて焦ったよぉsweat01
クリスマスの雰囲気、少しは出てるかな?クスッ( ̄m ̄*)

で、アレかぁ、アレやろ。良かったやん、今で。
私はまたまぐろ漁ん時だわ。
>まぐろ漁の時の私の勢いはどこへやら・・・
あのテンションを家に持ち込まれたら家族はたまらんでぇ。sweat01
私もね、冷蔵庫の掃除をする予定やったんやけど、
結局、ボ~っと過ごしてしまったよ。
そろそろ、買い物に出るわ。ジジババが帰る時間やからcoldsweats01

Merry Christmas

すごーい!!
こんなこともできちゃうんですね♪

ゆっくりまったり好きなものを食べ、温かくして過ごしてくださいね☆

相変わらず、すごいなぁ。
こういうのが無理~

クリスマスだけど、イブの今夜はなーんにもなし。
息子はバイト、娘は女ばかりででかけたし、旦那も帰ってくるのは9時過ぎ。
ご飯は旦那と2人だから、おもいっきり和にしようっと・・・catface

☆HanaSoraさんへ

Merry Christmas♪xmas
うん、フォトショはね、昼を夜にしたり、
あるモノを消したり、無いモノを登場させたり・・・
使いこなせりゃ凄いソフトなんですけどねsweat01
どうも、豚に真珠、私にフォトショですわぁcoldsweats01

週末はめっちゃ冷え込みそうよ。
HanaSoraさんも温かくして過ごしてね。

☆ブルー・ブルーさんへ

いえいえ、ブルー・ブルーさんのあの絵に比べりゃ
足元にもおよびませんよぉsweat01

イブの今夜、うちもな~んにもなしだよん。
ピーは部活でまだ帰って来ないし、帰ったらダッシュで食べさせて
塾の送迎が待っているし・・・
冬期講習が終わるまで、飲まれへんやんbeer
で、今日はユカちゃんの友達の蕎麦うち名人が打ったそばなのよぉ。
大晦日にも蕎麦だけど、ダイエッターにはちょうどいいわcoldsweats01

emiri師匠~教えてくださいませ!!
なんであんなすごいことが、30分でできるんでしょう。
私の安物のソフトがいかんのかなぁ~(ソフトのせいか?)(笑)
お写真はどう見てもクリスマスナイト!きよしこの夜ですよ^^

私は大掃除だというのに、アルバムを眺めて時間がつぶれました^^;
1年365日あるのに、なぜ今日アルバムを見たのか。
まっ、そおいうもんですよね~(笑)
今日もお疲れ様です。Happy Christmas☆

私も「フォトショ」使いますが、ほんの入り口を首だけ突っ込んでる状態ですsweat01普段はほぼ「JTrim」ですませちゃってますよ~camera
のんびりクリスマス・イブはいかがでしたか?
私も、ヒヨは学校→お友達宅、マスくんも残業だったので、普段してない分、ゆ~っくりお料理しましたrestaurant
ま、明日からはしっかり「手抜き」な私に戻ります!
だって~、来週から4泊5日の「嫁業」が待ってるんだもん~sweat01
嫁16年目ですが、やたら具だくさんのお雑煮に参ってます(10種以上)shockマス家恒例の「餅つき」(私たちにたくさん持たせようと、大量につく。実はいらないけど、誰も言い出せない)実家前がお寺なので、遠方の方の墓守を請け負っている。
…等々、普通の家より忙しい気がします(ほぼ、グチですbleah
車で2時間かからないのに、何で4泊も~??(心の叫び)

まったりと過ごせましたか?
「だし巻き卵」と「梅茶漬け」自宅で一人ゆっくり食べられる贅沢な幸せheart02

も~~いくつ寝ると・・・じじばばデイ・・・と数えたくなりますよね
我が家もお正月は義母が帰宅するそうです
息子も一時帰宅だし、年末の実家の手伝いもあるし・・・
お互いクルシミマスxmasshinepresentshinebirthday・・・にならないように
楽しく日々年末年始を乗り切りましょうnote

☆月子さんへ

し、師匠ってぇ~(/ω\)ハズカシーィ
んもぅ、人をからかってぇ~。もしかしてケンカ売ってますぅ?punch
こんなの月子さんならヒョイヒョイでしょぅ。sweat01
>1年365日あるのに、なぜ今日アルバムを見たのか。
ほんとねぇ。何もさぁ、大掃除しましょうって時に見なくてもぉ~。
ってか、それって、現実逃避?大掃除から逃げた?プクク(* ̄m ̄)ククク
いや、あの写真は見たらハマるってぇ~。
朝から大爆笑したもん。あっ、いえ、ほのぼのとしていてですよ。
私、すぐに月子さんを見分けたよ。で、安心した。
同じ匂いを感じるものぉshine

☆ユミちゃんへ

>普段はほぼ「JTrim」ですませちゃってますよ~
フリーだけど優れものだよね。
だけど、フォトショがあるのにぃ~。欲しい人が聞いたら悔しがるぞぉ。
>だって~、来週から4泊5日の「嫁業」が待ってるんだもん~
もぅそんな時期なんだね。長男の嫁、お疲れさまです。
帰省してた頃を思い出したよぉ。
今は四六時中、ジジババと一緒でしょ。4泊5日なら代わりたくなるよぉ。sweat01
試練だと思ってがんばれぇ~♪
>家前がお寺なので、遠方の方の墓守を請け負っている
ほぉ~そうなんだぁ。
うちはお墓もこちらに引越したけれど、あのままだと
きっと気にかかったんだろうなぁ。

☆どすこさんへ

>お互いクルシミマス・・・にならないように
クリスマス⇒クルシミマスflair座布団5枚!
ちょうどね、ジジババのデイがお休みの間にまぐろ漁があるので、
ちと救われたかもです。
主人もピーも家に居るので、仕事に集中することができそう♪
>我が家もお正月は義母が帰宅するそうです
わぁ、大変。息子ちゃんもお正月は一時外泊だとかおっしゃってたような
どすこさん、座っているヒマが無さそうですね。
で、あの件、話の方は進んでいるのですか?
先日の講習会で、だいたい3年は待ち状態だと聞きましたよ。
ほんとラッキーといえばラッキーですがcoldsweats01

メリークリスマス!

まさかケーキなんて食ってないですよね。
ダイエッターですもんね

ま・さ・かねぇ  ( ̄ー ̄)ニヤリ

☆mon師匠へ

メリークリスマスxmas

>まさかケーキなんて食ってないですよね。
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。
ど、どうしてそれをsweat01
イヤン、師匠。付き合いも長くなると
読まれている行動パターンsweat01

で、おそらく明日は二日酔いかとsweat01
やっぱ私、ワインとは相性が良くないかも・・・

Merry Christmasxmasshine

今頃は・・きっとワインの海でおぼれてることでしょう( ´艸`)プププ

クリスマスをのんびり過ごしたemiriちゃんへ、私から言葉のプレゼントpresent
「掃除しなくても死にましぇ~ん」
以上!run

(自分に言い聞かせてる気がしないでも。。。)

☆すももちゃんへ

Merry Christmasxmas

って、気付けば無事に過ぎました。
やはりケーキは個別がいいですぅ。coldsweats01
しっかしワインの翌日はどぅしてこぅしんどいんでしょ?
ワインの海で水あそびをした程度なのにぃsweat01
>「掃除しなくても死にましぇ~ん」
素敵な言葉のプレゼントをありがとうheart04
このくそ寒いのに大掃除なんてやってたら風邪ひくよね。
うん、今日もまったりすることにするぅ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 打てば響く人 | トップページ | ジィさんの意外な一面 »