« ネコバスランチふたたび | トップページ | 優しい時間 »

運がいいのか?悪いのか?

Photo

今ね、ベランダでは↑の紫色の小さな花が勢いづいています。

拡大すると

Photo_2

こんな感じ。名前?わ、分かりませんcoldsweats01

っで、切り花にしてみたんです。

Photo_3

な、なんか線香花火みたいでかわいいかもぉ~coldsweats01

今日はジジババはデイです。

昼過ぎにケアマネさんがいつもの月一の訪問で見えられましたが

それ以外は静かな1日のはずでした。

ところが・・・

んもぅ、私、今日は自分で自分が嫌になりました。

今日はピーの塾の日です。送り迎えをするのですが・・・

ピーを送り届け、さぁ、家に入ろうと

バッグの外ポケットに手を入れました。

あれ?鍵が無いshock

バッグの中のモノを全部出して探しても見当たりません。

確かに鍵をかけて出ました。

      っで、実際にかかっています。

入られへんやんsweat01

ひぃえ~~ど、どうしよう。

うちの鍵ね、カバスターって所のモノで、

登録制になっていて、鍵屋さんでは合いカギが作れないのです。

ジィさんが落とした時も大騒ぎでした。

っで、思い当たるのは・・・

ピーを降ろした後、ヒートテック肌着を買おうと

ユニクロに寄ったのです。

私ね、急いで出たので時計をし忘れていたんです。

っで、時間を確認しようと携帯を出しました。

携帯は鍵と同じ外ポケットに仕舞っていました。

ひぃえ~~~。。。あの時だぁ。あそこしかない。

ユニクロに向かう為、車のエンジンをかけました。

右足に何やらジャリって感触。。。

もしや???っと足を上げると・・・

プクク(* ̄m ̄)クククありましたぁ。良かったぁ~。

得した気分ですぅheart04

そんな事をしていると、

すっかりピーのお迎えの時間になりました。

ったく、何をやってんだぁ~私は・・・

ただ、帰宅した所にユカちゃんが

Photo_4

丹波のお土産と鮭を届けてくれました。

Photo_5

そこへ主人が↑こんなのを手に帰ってきました。

「これ奮発したんやぞぉ~。12年モノで高かってん。」

クスッ( ̄m ̄*)鍵を作ることを思うと安かったかもぉ。

今日はサケつながりやなぁ~heart04

運がいいんだか、悪いんだか分からん1日でした。

« ネコバスランチふたたび | トップページ | 優しい時間 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

この花、なんという名前だろう。
これはみたことがないなぁ。
種を送ってくれぃ。

鍵、あってよかったね。私は一度ゴミ捨て場にゴミと一緒に投げ込んだことが。
探すの大変だったよ、落とした場所は分かっていても、よそのゴミ袋をどけるのってやりにくいし~
丹波のお土産と鮭に、ハイボール。
これは、運がいいんんじゃなんざんすかぁ。(笑)

超ラッキーじゃないですか!!
鍵も見つかったし美味しいお土産とハイボール☆
いい1日ですよ♪

どうでもいいですが、先日会社でES(社員満足度)をあげるために・・・というテーマである会社の社長さんと話をしました。
そこの社長さんは、部下がどんな悪い知らせを持ってきても
「それはよかった!」と一言目は必ず言うそうです。
今わかってよかったね、という意味で。
ホントに最悪なニュースでも
「1か月後わかるのと今わかるのでは、今の方が断然いい」
ということで、必ずよかったね、っていうらしいのです。

この人のスタンスは、そもそも人の感情と行動はどこかでつながっていて
どんなに落ち込んでマイナスな感情をもっていても、取りあえず言葉にだして
「よかった」とプラスなことをいうと、感情もその行動にひっぱられるとか。

なるほどなって思いました。
昔からつらい時こそ笑顔でっていうけど、そういうことなのかなって。

つらい時には泣けばいいと私は思ったりもしますが
でも、いわゆるポジティブシンキングってこういうことなのかなって思ったり。

ごめんなさいー。関係ない話で。
ちょっと思い出しました。


今日は有給です。
ふふん♪
これから掃除して図書館いって、実家に帰ります☆

なんの花でしょうね~。新種か(笑)
ややや、切花が綺麗ですね~。
何種類も咲いて、世話をされてる甲斐がありますね^^

鍵をなくしたら、冷や汗モンでしょう。
でもすぐに見つかったので、よかったですよ。
運がいいのかなぁ~^^
サケつながり。お見事!座布団五枚(笑)
美味しそうなサケと、お高いお酒で今日は一杯ですね^^

☆ブルー・ブルーさんへ

ほぉ~ブルー・ブルーさんにも知らない花があったんだぁ。
>種を送ってくれぃ。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。取れたね。

そうだわぁ。ブルー・ブルーさんのゴミ箱事件ね、前に聞いたよね。
よくその状況で見つけたわね。sweat01誰が見ても不審人物だわね。
ねぇねぇ、鮭に酒でサケ繋がりって分かってくれた?
ちょっと高度やったかなぁ~bleah

☆HanaSoraさんへ

そうですよね。「終わり良ければ全て良し」って言うものね。
鍵も見つかった事で得した気分にまでなったもの。

>この人のスタンスは、そもそも人の感情と行動はどこかでつながっていて
>どんなに落ち込んでマイナスな感情をもっていても、取りあえず言葉にだして
>「よかった」とプラスなことをいうと、感情もその行動にひっぱられるとか。
ほぉ~φ(..)メモメモ。。。いい事を聞きました。flair
思わず、子育てと重ねてしまいました。
先日よりちと落ち込み気味だったのですが、灯りが見えた思いです。
褒めて育てるって言葉と通じるモノがあるでしょうか?

っで、久々のお休みはのんびりできましたか?
京都を旅するんでしたよね。プクク(* ̄m ̄)ククク

☆月子さんへ

歩く植物図鑑のような月子さんにも分からない花???
余計、気になりますね。
いえ、買った時にちゃんと聞けばよかったのですが・・・sweat01
切り花にするとね、線香花火のようで何気にかわいいでしょ。

鍵ね、もぅ真っ青でしたよぉ。
発注すると時間がかかるので、その間をどぅしようかとcoldsweats02
もっと存在感のあるキーホルダーを付けようと決心しました。

>サケつながり。お見事!座布団五枚(笑)
きゃあ~分かりました?もぅすっかりオヤジギャグの域かもぉ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコバスランチふたたび | トップページ | 優しい時間 »