« 柔軟な頭 | トップページ | 変な買い物(2010年秋) »

花ゴマ

昨日の折り紙のお話ね、続きがあるんです。

夕方、買い物から帰ってドアを開けると

部活から帰ったピーの靴がありました。

「ただいま~。」って言うとリビングの方から

「emiriちゃん、emiriちゃん、来てごらん。

ピーちゃんがね、凄いんよぉ~。」っと興奮したバァさんの声です。

リビングに入ると、低い鼻を得意げにピクピクさせたピーです。

あれから、ジジババはずっと折り紙を続けていたようです。

それでもイマイチ分からん状態の時にピーの帰宅です。

当然、捕まったようです。

ところがピーは3分で全部仕上げたと言うのです。

「折り方知ってたん?」って聞くと

「ネットで検索した。」とのこと・・・

「へぇ~ネットでこんな事まで分かるん?」っと驚く私。

参考にしたのは、このサイトです

すかさず主人が

今の子は何でもネットに頼るからアカンねん。」

も、もっともらしいことを・・・
        その考えも浮かばんかったクセにsweat01

2

バァさん夢中です。クスッ( ̄m ̄*)

そして、今日もピ‐は学校から帰宅すると

ジジババに捕まったようです。

Photo

左端の中心が黒のコマがジィさん作です。

な~んか、この折り紙作り、まだまだ続きそうです。

がんばれぇ~ピー先生happy01

« 柔軟な頭 | トップページ | 変な買い物(2010年秋) »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

折り紙の本を買うことしか思いつかなかったcoldsweats01
どれかに載っているやろって。
ネットがあったわね。
うちには、航空力学から考え出された飛行機の折り紙の本があるよ。
私も傘の折り方って検索しよっcatface

おはよぉ~♪
そっかぁ~ネットで検索かぁ・・・私も思い浮かばないsweat01
うちにも娘が小さい頃に買った折り紙の本があったなぁ・・アレどこ行ったかな?
たまに折り紙すると楽しいでしょ?
おほほ~私も折り紙しようかな・・暇だしhappy02

☆ブルー・ブルーさんへ

折り紙の本ね、ちょっと前に処分したばっかりなのよ。
もぅピーも使わんだろうって。それが悔しかったわぁ。
ネット検索って何でも出てくるんだね。怖い世の中やぁ。shock

>うちには、航空力学から考え出された飛行機の折り紙の本があるよ。
航空力学???な、なんか難しそう・・・sweat01
ソレで折った飛行機ってすんごい飛びそうだね。
その前にそろそろ傘を解決する方が・・・プクク(* ̄m ̄)ククク

☆maちゃんへ

ちは~♪
そうそう、あるよね。折り紙の本。
子供の小さい頃って、子供より夢中で折ってたよね。
うちは最近、処分したばっかりなのよぉ。シマッタわぁ。
まさかジジババで必要になるとは思わんかった。やっぱ三歳児か?
昨夜もまた、ピーがジジババに捕まってたよ。
折り方ね、覚えても翌日には、すっかり忘れるみたいsweat01
もぅ、ピーが泣きそうな顔になってたよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柔軟な頭 | トップページ | 変な買い物(2010年秋) »