« 始まりは「スタートライン」 | トップページ | 太っ腹だわ~紀文さん♪ »

エレキ?

Photo

12月28日、ピーの誕生日です。
その前の25日はクリスマスです。

「お母さん、誕生日とクリスマスとお年玉の予算で

    エレキギターが欲しいheart04

などと、言いだしました。

「ギターなら去年買ったやん。」

「アコギとエレキは違うねん。」

エレキって本体だけじゃ音が出ませんよねぇ。

それに・・・うち、マンションなんですけどぉ~

っで、なんでエレキなん?

っで、予算ってどぅよ?

やっぱ、育て方を間違ったかも知れへんsweat01sweat01sweat01

因みに明日は担任の先生と三者懇談です。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ    

« 始まりは「スタートライン」 | トップページ | 太っ腹だわ~紀文さん♪ »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

エレキはアコギよりも全然マンション向けだと思うよ。
アコギは音すごく大きくて小さくできないけど
エレキはアンプにつなげなければ小さい音で練習できる。
マンションでギター練習するならアコギよりエレキの方がいい。
夜でも問題なく弾けるもの。
ま、別のものだけどね。

私も昔は、アコギ、エレキ、ベースを持っていたよ。
キーボードもシーケンサーもね。
今あれらはどこに行ったのだろう。
私もギター欲しい〜〜〜〜〜〜!
(ギター型ストラップもいいけど。)

アンプは最初はいらないと思う。
一緒に欲しいって言われてももう少し後でいいと思うよ。
まあそのうちエフェクターつなぎだしたら
アンプ欲しいって絶対言ってくると思うけど……。
でも小さなアンプもあるしね。
いいなあー。私にそんな娘がいたらなー。
一緒にバンドやるのに……。
本当に本当にうらやましいわ。。。

なんで育て方間違ったと思うん?
音楽を好きなのは素晴らしいと思うよ。(^ー^)

ギブソンのレス・ポールが欲しいって、うちの息子bomb
今のところ、主人のが5~6本プラスベースまであるから、買ってないけど。
うちは、アンプからエフェクターまでいっぱいあるけど、ほんとう音を絞れるからいいよ。
アコギは、今はいずこって感じ・・・
主人が帰ってきたでしょう。二人でギター改造に夢中よ。
息子がギターをやる前は、娘とサックスとクラリネットの共演でうるさかったけどね。まじ、サックスはマンションには向かないよ。sweat01

めっちゃ横レスごめんなさい!
ブルーブルーさん、すごい音楽家族なんですね〜。
拝見したところ、私が以前勤めていた会社の製品も
お買い上げくださっているような……。
ありがとうございます!(笑)

えっちゃん、ブルーブルーさんにいろいろ相談すれば
バッチリじゃん。

……ってほんとに横レス大変失礼しました〜〜〜。

☆reiちゃんへ

>マンションでギター練習するならアコギよりエレキの方がいい。
>夜でも問題なく弾けるもの。
ほぉ~そうなんだぁ。φ(..)メモメモ
エレキっていうと、あの大きい音のイメージがあったんだけど、
ピーもreiちゃんと同じことを言うのよ。
で、そのベースとやらも欲しいみたいsweat01
>今あれらはどこに行ったのだろう。
探してくりぃ~。いらんかったら貰ってやるよぉ。sweat01
アンプ?エフェクター?う~む。。。聞いた事はあるけど、
イマイチ用途が分からん?
楽器店の人にその電源は何ですか?って聞いて
後でピーに叱られたよぉ。恥ずかしいって。
普通コンセントやろって。
質問をする時はまず自分を通してくりってさ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆ブルー・ブルーさんへ

>主人のが5~6本プラスベースまであるから
って、すっご~い。そんなに持っているんだぁ。
確か、単身赴任するたびに数が増えるんだったよね。
>うちは、アンプからエフェクターまでいっぱいあるけど
あぁぁ・・・時々見るあの画像のやつだね。
エフェクターは音を変化させるとかって言ってたような?・・・
父と息子でギターを改造している姿って何気に平和じゃん。
うちはさぁ、主人が全くそのギターの事には詳しくないもので、
昨日も楽器屋さんに行って、いろいろ勉強してきたわよ。
>娘とサックスとクラリネットの共演で
娘ちゃん、ピアノの他にも楽器を触るんだぁ。
↑でreiちゃんも言ってるけど、まさしく音楽家族だね。
素晴らしいわぁ。shine

☆どういたしましてreiちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)いいわよぉ~。
集会所のようなブログだもん、気にしないでぇ~。
な~んか、ブログを始めた頃をなつかしく思い出したよ。
あの頃は関西村っつぅて庶民的な所に居たのよぉ。
仕事に出てる留守中に、コメント欄が盛り上がってたよ。
ブログの内容より、交わされるコメントの方がおもしろかったりしてねcoldsweats01
ほ~んと若かったよなぁ~。←っとしみじみ・・・
で、何の話だっけ?
そうそう、そのギブソン?なんか素敵な所にお勤めだったじゃん。
音楽好きで、その職場じゃ仕事が楽しくてたまらんかったでしょ。
また、ピーの相談相手になってやってよ。reiおばちゃまぁ~。bleah

あっ、ギブソンではないよー働いていたのは。
(ちなみにemiriちゃんに譲っていただいた携帯ストラップ、
あれはギブソンのギターです。)

>楽器店の人にその電源は何ですか?って聞いて

あのさ、これって楽器を知らないとか以前の問題じゃないの、emiriちゃん(笑)。

>reiおばちゃまぁ~

おいっ、甥っ子にも「おばちゃん」と呼ばせてないのにっ。(# ̄З ̄)
でもマジでピーちゃんとお話したい。
私は中3の時からバンドでギター弾いてたよ。
まさに私の学生の頃の姿を見るようだ。
ああギター弾きたい〜。

☆reiちゃんへ

>あっ、ギブソンではないよー働いていたのは
(≧▽≦;)アチャー。。。ごめ~ん、早合点しちゃったぁ。
ふぅ~ん、携帯ストラップはギブソンかぁ。どおりで素敵だったもん。
って、まだ引っ張るかぁ~。なんか悔しくなってきぞぉ~punch
>あのさ、これって楽器を知らないとか以前の問題じゃないの、emiriちゃん(笑)。
だ、だってさぁ~、一応確認しないとさぁ~。恥ずかしいからスルーしてくりぃsweat01
>でもマジでピーちゃんとお話したい。
うん、なんかピーと気が合いそうな気がする。
今から、三者懇談行ってくるわぁ。進路よぉ・・・決まらんっつぅねん。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

横レスにお返事~
私だけ、楽器ができないです(涙)
娘がいちばんかなぁ。ピアノは3歳から。
サックス全般、クラリネット、パーカッションも兼任していたんですよ、吹奏楽部で。
そのうえ、うちにサックスとクラリネットがあるもんで。
っで、主人も高校生の時からバンドをやっていて、音響の勉強もしているもんだからぁ。
今は息子がバンドやっています。しかもハードロックですぅ。(涙)
reiさんの勤めていた会社の製品ってどれだろう。
最近載せたのは、アンプとエフェクターだったはず~

☆ブルー・ブルーさんへ

あのぅ、emiriですが、お邪魔していいですか?
reiちゃんね、多分今日は仕事か洋裁の日なので、
お返事が遅くなると思うよぉ~。
気長に待ってやってくりぃ。

ブルーブルーさん♪
(emiriちゃん横レスごめんよおーー。)

本当に音楽一家ですね〜!
ブルーブルーさん自身は楽器されないとか。。。
いいじゃないですか!お母さんは「指揮者」です!
(^ー^)

息子さん、ハードロックですか〜。
ズドドドドドって感じですね(笑)。
でもほんと素敵!音楽一家!
えっとー私が勤めていたのは……
エフェクターの方の会社です!
もうだーーーーいぶ前なんですけれどね。
そこでダンナと知り合って
駆け落ちしてしまったものだから(笑)。

今でも音楽は私にとって、人生の忘れ物のようなものなんです。

おはよう♪
↑書き忘れてるけどemiriちゃん
私の代わりにブルーブルーさんに
お返事してくれててありがとうね〜〜〜♪

☆reiちゃんへ

いえいえ、どぅいたしまして。
多分、気付くと思ってたから心配はしてなかったよ。

ふ~ん、で、reiちゃん、駆け落ちしたんだぁ。
青春ねぇ。
>今でも音楽は私にとって、人生の忘れ物のようなものなんです。
人生の忘れ物かぁ~。
私、最近、マジでモノ忘れが激しいからなぁ。

でも分かる気がする。そういう心の扉・・・
時々、開くんだよねぇ~←って何をシミジミしてるんだ私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 始まりは「スタートライン」 | トップページ | 太っ腹だわ~紀文さん♪ »