« 運がいいのか?悪いのか? | トップページ | 色づく街 »

優しい時間

「ナカちゃ~ん、私、今、どこに居るん?

っとナカちゃんに電話を入れたのは約束の時間の5分前です。

ナビで辿りつける自信があったのです。

ところが途中でナビとケンカ?をしてしまって、

気付くと住宅街の中をウロウロしていました。

「どこったって・・・周りに目印になるものは?」

「う~ん・・・○○っていうイタリアンのお店がある。」

「それ行きすぎているわ。じっとしてて・・・今、行くから」

多分・・・私は方向オンチです。うん。きっとそうだわcoldsweats01

そんな事があったけれど、何とか予約時間ギリギリで辿りついたのは・・・

Photo

Photo_2

ナカちゃんお気に入りのお店「和庵(なごみあん)」さんです。

落ち着いた外観でしょ。

Photo_4

陶芸を嗜むナカちゃんにはこちらのコーナーも魅力的なようです。

Photo_7

ナカちゃんイチオシのお庭を眺められる席を陣取ると、

しばしその風景に見とれました。

ここが大阪である事を忘れそう・・・

Photo_5

Photo_6

本日のランチは「肉ちまきランチ」でした。

ダイエッター?の私達にはちょうどいい量でした。

気付くと2時間くらいしゃべっていました。

っで、場所を彼女のお家に移したんです。

ここからが本題です。前フリが長いって( ̄∀ ̄*)イヒッ

私ね、彼女のブログを見て

そのレトロなインテリアに憧れました。

それも家族の手作りです。

この目で確認したかったんです。

Photo_8

「きゃぁ~~私↑コレが欲しかってん。ドラマで見てね・・・」

っというと

優しい時間やろ」っとナカちゃん。

コーヒーが飲みたくなるようなドラマでした。

「やってみる?」っと、それで豆を挽かせてくれました。

Photo_9

ナカちゃん手作りのカップにコーヒーを入れ

マシュマロを浮かべてくれました。

な~んかホッとするような時間です。

私がブログをやっている事は彼女も薄々感じていたそうです。

「私のブログはナカちゃんのような綺麗なブログじゃないねん。

それこそ、くそジジィ、くそババァって口汚く吠えてるねん。

だけど、そぅしなかったら私の心が持たへんねん。

私は多分、世間的にはいい嫁に写っているかも知れへんけど

本当は心の中はドロドロしてるねん。

だから、ナカちゃんがこの前、マリモの話をした時は

見透かされた思いでドキっとしてんよ。」っという私に

しっかりした人が時おり見せる抜けた部分とか

優しい人がチラっと見せるドロドロした部分とか

そぅいうのって人間らしくて、私、好きやで。

と言ってくれました。

なんだか、距離が近くなったような気がします。

彼女は無理に私のURLを追求しようとはしませんでした。

たくさんの検索ワードを残したつもりなのだけど・・・

ナカちゃん、ここに辿りついたかな?

ありがとう。すっごく楽しかった。っで、ホッとした。

優しい時間ってこういう時間を言うんやろね。

« 運がいいのか?悪いのか? | トップページ | 色づく街 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

優しい時間、私も主人も見ていたよ。
ネルドリップを買うって主人が言い出したもん。
あれは、洗うのがなぁ・・
我が家のコーヒーミルは、傷だらけになったので私がコーヒーの実の絵を描きましたよん。
ナカちゃんもいい人でよかったね。
まわりにいっぱい理解してくれる人がいるって幸せよ。up
そして、ここのブログ頑張っているemiriさんのブログでしょう。
読んでいても全然嫌な感じはないよheart02

素敵なお友達をおもちでいいですねheart04
私は長女の友達関係などで最近悩みまくってますweep同じ女の子をもつ先輩ママのemiriさんに何度相談しようと思ったことかweep
emiriさんを癒してくれて理解もしてくれるお友達っていいですねheart01
私もママ友の言葉に癒され元気をもらう毎日ですがなかなか解決にはたどり着きませんweepどうしたらいいものかdespair

うみらいちゃんも、お悩みのご様子sweat01うちは「友達関係」なんて縁遠いなぁ~。相変わらず「超・天然マイペース」街道突っ走ってるから…。
私は思うんです。自分を救ってくれる人って、必ず近くにいるんじゃないかな~、って。
みなさん、頑張りましょう~。

☆ブルー・ブルーさんへ

あのドラマ見てたんだぁ。良かったよね。
コーヒーの香りがしてくるような画像だったよね。
>ネルドリップを買うって主人が言い出したもん。
プクク(* ̄m ̄)ククク分かるぅ。うちは私が言いだした。
っで、コーヒーはいつも主人の担当なんで、
洗うのが大変やから勘弁してくりって言われたよ。
ミルに豆の絵shine素敵ぃ~。
それこそ、世界に一つだけのミルだね。お味も格別でしょ。
>ナカちゃんもいい人でよかったね。
>まわりにいっぱい理解してくれる人がいるって幸せよ。
うん、本当にそうだよね。
私はリアルな世界でもネットの世界でも人に恵まれてて幸せだわ。
>読んでいても全然嫌な感じはないよ
ありがとう。そぅ言って貰えると救われるよ。
クスッ( ̄m ̄*)でも免疫が出来たのかもよぉ~。sweat01

☆うみらいちゃんへ

久しぶりぃ~♪元気だった?って、悩んでたのかぁsweat01
>同じ女の子をもつ先輩ママのemiriさんに何度相談しようと思ったことか
って、ならば、おいでよぉ。近いんだからさぁ。
まぐろ漁じゃない時は結構のんびりしているわよぉ。
>なかなか解決にはたどり着きません
う~む・・・何があったんだろう?気になるぅ。
おちびちゃんの都合もあるだろうからね、いつでもメールくれたらいいよ。
悩みって尽きないよね。一つ解決したらまた一つって感じで。
生きるって障害物競争のようなものなのかもbleah

☆ユミちゃんへ

>「超・天然マイペース」街道突っ走ってるから…。
クスッ( ̄m ̄*)うん。言えてる。
それが出来るのもユミちゃんの人徳なのよ。
>自分を救ってくれる人って、必ず近くにいるんじゃないかな~
うん、近くにも居るし、遠くにも居るよ。
私なんてね、このブログで顔も知らない人達にどれだけ救われてるか。
多分、ここが無かったら、私、変になってたと思う。
だから、感謝してるんだぁ。ユミちゃんやみなさんに。
っで、これからも頼りにしてるよん。
そうだよね。みなさん頑張りましょう。scissors

私、いつも思うんだけどね
emiriちゃんて、ほんとすごいな~って。
自分のドロドロとした部分、口に出せるなんて、なんて正直で素敵な人♪
って、いつも思う。
私をはじめ、なかなか自分のそんな部分って、出せないんだよね。
なんだか、いい格好しちゃって。。
ナカちゃんも、素敵な人ですねconfident

それにしても、このお店素敵だね~
こんなところなら、そりゃ2時間でも3時間でも、まったりおしゃべりランチしちゃうわlovely

メールになんか変なこと書いちゃってごめんね。

今日はこれからまたディーラーのとこ。
車ずっと調子悪いままだよ。
じゃね。

☆すももちゃんへ

>自分のドロドロとした部分、口に出せるなんて、なんて正直で素敵な人♪
う~む・・・すももちゃ~ん、↑これって喜んでええんやろうか?
私だってね、リアルな世界じゃええ格好しぃだよぉ。
だけど、どこかで吐き出さなきゃ変になりそうなのよぉ。
これ、実家の母や妹達に話すと、きっと心配するでしょ。
身近な友達にこんな話、毎日、毎日してごらんよぉ~、
鬱陶しがられるに決まっているもの。
ブログのこの距離感に救われているのかもcoldsweats01
ナカちゃんちね、本当にここからリンクを貼りたいくらい素敵なお宅なんですよぉ。
壁だって塗り替えちゃうし、洗面化粧品台まで取り替えちゃうし、
あのリフォームにかけるパワーはすごいですぅ。
あぁぁぁぁ、写真でUPしたいくらい。。sweat01

☆reiちゃんへ

どぅ?少しは元気になった?って言っても無理だよねぇ。
これから忙しくなるね。
reiちゃんは返事はいいよって言ってたけど、
あれから何度も何度も返事を書いては消しての繰り返しなのよ。
なんか上手く言葉にできなくて・・・
で、こういう時は考える時間を少しおく方がいいのか?っとか。
そっかぁ、reiちゃん、今日はこちら方面に来てたのね。
調子の悪い車のおかげで夫婦でドライブが楽しめた訳だ。
心配しているんだよ。
ご主人もゆちゃんもひょうさまも私も。
reiちゃんはひとりじゃないんだよsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運がいいのか?悪いのか? | トップページ | 色づく街 »