« あぁ、ズンドコ | トップページ | 夏をあきらめて(追記あり) »

ある休日の朝のひとこま

私が↓の重たい記事を書いている時に

花を愛でる軽い 優しい男からメールが入りました。

主人は今日、休日出勤です。

ピーのお弁当づくりの無い私は当然寝ていました。

っで、ヤツはマクドで朝食をとったようです。

そのまま記します。

朝、マクドに親子三人の家族がやってきた。

三人の会話。

娘は言った。「お父さん、何にする?」

「ソ、ソーセージ何とかってやつ。」

「ソーセージ★エッグ★マフィンね。」

「お母さんは?」

「フィレオ何とかってやつ」

「ああ、フィレオフィッシュね。」

娘「分かった」そして母娘はカウンターへと向かった。

暫くして帰ってきた娘にお父さんは尋ねた。

「なんでお父さんのにはタマゴが入ってないんや?」

お母さんがつぶやいた。

「だってタマゴ無しだとコーヒー付きで200円でお得やったし」

お父さんは一人つぶやいた。

「タマゴ欲しかったのに。」

お父さんは娘に聞いた。

「なんでお前のだけにはハッシュポテトがついてるんや?」

「だってセットにしたもん。」

隣でお母さんは苦笑していた。

お父さんは不満げだったが一人もくもくと

タマゴなしソーセージマフィンをほぅばっていた。

まるでうちの家庭とダブって思ってしまったわ。

朝のひとこまの風景に心なごみました。

ノンフィクション。

  

まぁ、このくそ忙しい時にこんな長文を・・・

       ひ、暇なんかい?impact


« あぁ、ズンドコ | トップページ | 夏をあきらめて(追記あり) »

愛しのダーリン?」カテゴリの記事

コメント

>ピーのお弁当づくりの無い私は当然寝ていました。
コレが一番羨ましいかも。
うちは朝もきっちり作らされますぅ(涙)
しかも、祝日に6時起きだし~
しばらくは土日祝日も早起きの日々。
しばらくって・・・1年半くらいかなぁ・・・
だんな様、メールで長文打つのがかわいいbleah
うちは1行メールよgawk

☆ブルー・ブルーさんへ

>うちは朝もきっちり作らされますぅ(涙)
だよねぇ。普通・・・
だけどさぁ、ジジババの食事でホント神経使ってるのよぉ。
正直、今、主人にまで気が回らないかも。
今日だってさ、お昼ね、うどんにしようとしたら、
「ジィちゃんはカップヌードルを食べるけん、いらん」だってさ。
あんなに食べてた、うどんなのに・・・
っで、午後から散歩に出るんだよぉ。
だったら、朝から行って、自分達の食糧を調達してくれりゃあいいのにannoy
アカン、興奮してきたsweat01

メール・・・ピーにも↑の同じのを送ってるのよ。
「お父さん、暇なん?」だってcoldsweats01

こんばんは!
凄い量の更新でついていくのが精一杯(笑)凄いですね~~。
ご主人様 会社でお暇でしたかね~?(笑)
でもこれだけ打つのって大変そうに思える婆ですが お若い方には
何でも無いことでしょうね~。
それにしてもノンフィクションに登場のお父さん お気の毒ですが
それがemiriさんちと似てるって思ったわけですね(笑)
でも最後は「心和んだ。」とのメッセ-ジ お優しい♪

☆yasukonさんへ

こんばんは♪
そうでしょ。これ怒涛の更新状態でしょ。
ちょっと煮詰まってるかもぉsweat01
>ご主人様 会社でお暇でしたかね~?(笑)
yasukonさん、↑これ二通りの捉え方で納得です。
はい、この長いメールは暇以外のナニモノでなもいでしょう。
そして、また主人の居ない休日は私も暇だったかもsweat01
携帯ね、主人ね、歳の割には早いし、マメです。
私はというと、大の携帯嫌いですぅ。だって、文字が見えないんだもんsweat01
>でも最後は「心和んだ。」とのメッセ-ジ お優しい♪
あらま、気がつきませんでした。
クスッ( ̄m ̄*)これで我が家の力関係が全てバレてしまったかもcoldsweats01

クスッ( ̄m ̄*)
旦那様、おちゃめでいいわよ~ん
おまけに、これだけの長文、携帯で打つなんて、見上げたもんです。

今時の娘を持つ日常的な会話かもね。
神戸の長女思い出したcatface

☆すももちゃんへ

いいわよ~ん、って言ってもね、
これ、忙しい中受け取ると、ヒマなん?って感じでイラっとくるよ。
主人ね、結構、メールがマメなんですよぉ。
それも、私とピーの両方に出すんで、邪魔くさがられてます。
>今時の娘を持つ日常的な会話かもね。
でしょ。よくある風景だよね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ、ズンドコ | トップページ | 夏をあきらめて(追記あり) »