« 変な買い物(2010年秋) | トップページ | 始まりは「スタートライン」 »

緑の居場所

「いけんと思うんよ。わしゃ気になってしょうがないんよ。」
(訳:いけないと思うのよ。私、気になって仕方がないのよ)

っと、バァさんに言わせたモノは↓コレ

Photo

食卓テーブルを挟んで向かいでご飯を食べている
私の頭の上はこんな事になっています。

それがバァさんには気になって、気になって仕方がないようです。

実は、私も気になっていたんです。
今、地震が起きたら、私の頭には確実に・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

写真中央の寅の尾(サンセベリア)ね、
マイナスイオンを出すことで有名でめちゃめちゃ強い植物でしょ。

ところがジジババの部屋に置くと何故か元気が無くなるんです。
どんな空気やねんshock

それで、暫く、ベランダに出していたのですが、
寒さに弱いので、主人が置き場所に困りココに置いたようです。

Photo_2

復活したようなので、元の場所に戻って頂きました。

っで、

Photo_3

問題は↑ですわ。

日当たりの悪い秘密基地で健気に頑張っていたんです。

ところが、いきなり♪プラズマクラスター~♪←もぅいいってsweat01
がやって来たものだから、居場所を追われちゃって・・・

なので

Photo_4


さっきの陶器が落ちてくるよりマシかと・・・
私の頭の上に移動して頂き・・・

幸せを呼ぶハッピーバンブーには

Photo_5

同じく幸せを呼ぶ(←多分sweat01)ほおずきの隣に移動して貰って
台所との目隠しに一役かって頂くことにしました。

あぁぁぁぁ~ジジババはデイ。
       それだけでハッピィやぁ~。

明日は恐怖の二人の通院日。
しかもバァさんは内科・外科・眼科の三科受診だとぉ~sweat01

ガンバレ私。これは通院介助のお仕事です。
そぅ、お仕事の練習なのです。

p(#^▽゚)q ファイトッ

« 変な買い物(2010年秋) | トップページ | 始まりは「スタートライン」 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ。エミリさんグリーンたちを元気に育ててますね(失礼!!)
バンブーもいいですね☆

確かに、あまり上に物を置くと怖いですよね・・・。

「通院介助」なるほど。前向きな考え方ですよね。
やっぱりそうでなくっちゃ!
頑張って♪

うちのポトスも以前スピーカーの上にあったことが。
あまりにながーくなりすぎて高い場所じゃないと床につくほどだったのよ。
たしか、娘が高校受験で「切る」のを嫌がったの。
今は短くカットして、いつくかの鉢に分けたけど。
バンブー、しっかり育っているね。しあわせなのよきっと。
寅の尾は我が家に無いなぁ。マイナスイオンを出すなら植えようかな。
今日は足場の解体が、3階で終わったよ(涙)
ということは、スカパーのアンテナは付かないな・・・crying
通院介助、がんばーっsign03

たしかに、地震で頭の上に落ちてきたら怖いけど・・
自身の最中は、ご飯を食べないと思うから、大丈夫smilescissors
(そういう問題じゃないかcoldsweats01
うちも、玄関に置いてた観葉植物、やっぱ寒いみたいで、元気がない。
だから、午後から陽があたる、リビングのピアノの上に移動。
でも、、地震の最中にピアノ弾かないから大丈夫かなってねcoldsweats01

☆HanaSoraさんへ

ねっ、グリーン物には強いでしょ。
暗い秘密基地でさえ、生き延びるってある意味凄いでしょ。
通院介助、ただ今、任務完了です。
スイスイと流れたので、3科受診して、その上インフルの予防接種まで出来ましたhappy01
後は、お薬を貰いに1時間後くらいに薬局に行くのみです。
一包化して貰うのって結構時間がかかるんですよぉ。
ふぅぅぅ~疲れたぁ~。

☆ブルー・ブルーさんへ

そうそう、うちも食器棚の上はポトスの定位置かも。
だけど、あんまり垂れ下がってくると
扉の開け閉めん時にひっかかるので、横に向けて這わせます。
またそれがいい感じなんですよぉ~。
だけど重たい陶器の鉢物はやばいよねsweat01
虎の尾ね、強いよ。いや、強いはず。
だけどジジババの部屋じゃ何故か持たないの。
日当たりはいいし、温かいはずなのに、空気の浄化に疲れるんだろうかsweat01
っで、工事の具合はどぅ?今日も工事はやっているの?
録画だけでも無理なのぉ~?coldsweats01

☆すももちゃんへ

分かんないわよぉ。プクク(* ̄m ̄)ククク
油断してる時に地震ってやってくるもの。
阪神大震災の後はお風呂に入るのが怖かったよねcoldsweats01
アレが一番、無防備な状態だもんsweat01
>地震の最中にピアノ弾かないから大丈夫かなってね
???もしもし・・・表現が微妙に違うくない?
地震の最中にピアノは引かなくても
ピアノの最中に地震が起こるかもよんbleah

ああいう場所って空いてるので つい置いてしまいますよね~。
でも気をつけてくださいね。
っていうウチはつっかえ棒も何もしてないので、地震がきたら食器棚ごと
倒れてきます^^; きっと。
グリーンは同じ家の中でも、元気のない場所があるんですね。
気難しいやつらですね^^
でも上手く育てておられますね。

お年寄りを連れての3科も受診は大変でしたね。
お疲れ様です~。

こんばんは!
グリ-ンも元気に育っていて嬉しいですね。
家は例の工事でほとんどのグリ-ンは消滅しました。
本当に強いものばかり残って・・(^^ゞ
もう増やさないでおこうと思っていますが よそ様のグリ-ンちゃん達を
見ると欲しくなるのですよね~(笑)
お二人の通院の介助も大変ですね。
本当に良くやっておられます!!
ばあちゃんの方言 私は通訳なくても大丈夫よ(笑)

☆月子さんへ

>ああいう場所って空いてるので つい置いてしまいますよね~。
でしょう。うちね、天井が高いんで、なんか白い壁の空間を埋めたくなるんですよぉ。
あと、サイドボードや机の下なんかもクスッ( ̄m ̄*)
た、確かに食器棚が一番危険かもぉ~happy02
ジジババの部屋ね我が家の特等席です。
南向きで日当たりが良くて暖かです。
なのに、この虎の尾はその場所を嫌うんですよぉ。
通院介助ね、今回はスムーズに流れたせいか、早く終わることができました。
整形では先生と思い出話を語る時間さえありましたhappy01
運転も通院も慣れですね。←ってちょっと違うか?sweat01

☆yasukonさんへ

こんばんは~♪
yasukonさんのところも大規模修繕中でしたよね。
高層階だからハラハラドキドキでしょ。
3階の我が家でも、ベランダの足場に上から足がぶら下がっていた時は
驚きましたもん。
グリーンね、うちも和室がジャングル状態でした。
ジジババが来る前の年に完了したのが幸いでした。
>ばあちゃんの方言 私は通訳なくても大丈夫よ(笑)
クスッ( ̄m ̄*)あのぅ、コレで合ってますか?
確かこんな風に聞えたのですが・・・
大島はね、愛媛なのに言葉は広島弁に近いんですよぉ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変な買い物(2010年秋) | トップページ | 始まりは「スタートライン」 »