« 太っ腹だわ~紀文さん♪ | トップページ | 運がいいのか?悪いのか? »

ネコバスランチふたたび

火曜日・・・一週間の中で一番苦しい日です。

土・日・月・火。。。あぁジジババが居る。

息が詰まりそう・・・

1116

朝から散歩に出たジィさんが↑こんなのを買って帰ってきた。

また重たいものぉ~sweat01

「バァさんが食べたいって言うけんね。」(ふぅ~ん勝手にやってくり)

今日は絶対に昼食を三人で食べるのは嫌だった。

「昨日のピーちゃんの懇談会はどぅじゃった?」っと

バァさんに聞かれそうな予感がする。

ジジババの自慢は福井の甥っ子二人だ。

二人とも某国立大に進学し、長男は超一流企業に就職している。

その話を聞く時、だから何?的な気持ちが私の中に湧きおこる。

進路に悩むピーに諸々のプレッシャーは与えたくないのだ。

それで、ジィさんと入れ替わりに家を飛び出した。

「ちょっと図書館に行ってくる・・・」と言って。

本当はアテなど無かった。飛び出してから考えた。

20101116_2

久しぶりのネコバスランチです。

左がえびたまサンドイッチ、右がパン屋さんのチーズケーキ

拡大できるよんshine↓プリップリのえびですぅ。

201011162201011163


昨日の三者懇談会、いろいろと考える事が多かった。

私はピーに依存し過ぎているのでは?っと反省もした。

いきなり始まったこの介護同居生活。

思えば、ピーは黙々と手伝ってくれている。

いいのか?娘を巻き込んで。自由を奪って。

ピーは今、何を見ているんだろう。

もっと会話をしなくては・・・

などと考えながら運転していると・・・

Photo_2

ナビが周辺の道路状況に注意しろと言い出したwobbly

何処に向かっているのかと?クスッ( ̄m ̄*)

↓ちょっと気分転換です。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

静かなお庭を散策していると

少しだけ心の霧が晴れてきた。

私がデ~んと構えていなくてどぅする?

どっからでもかかってこんかいpunch

の気迫が無くて、誰がピーを守るimpact

などと、いろいろ考えた樹齢700年の木の下で。

300_2

樹齢700年の木と愛車ネコバス

« 太っ腹だわ~紀文さん♪ | トップページ | 運がいいのか?悪いのか? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

私も今日は、ひとりで道の駅に行ったよ。
「EMぼかし」という手作りの肥料を買いに。
ハーブは食べるから、安全な肥料がいいもんね。
うちも去年の三者懇談会をやったんだったわ~
高3で、進路を変えたからねぇ。
古文をやると言っていたのに、いきなり中国文化を学びたいって。
ピーちゃんが何をしたいか、それを優先したらいいと思う。
娘は今、楽しそうだよ。定期代は自分のバイト代から出してくれるから、家計も楽だし。
うちの息子はとりあえず、5年生まで行ってそれから大学3年に転入試験だよ。
>ジジババの自慢は福井の甥っ子二人だ。
っていうのは、結局娘の子どもが自慢なのよ。
うちの娘と同じ大学に行っているというのに、私に自慢??するんだよね。義姉の子のこと。gawk

どこの大学を出ようとどうでもいいですよね・・・。ホント。
だから、何?です。
私なら口に出して言ってそう。

十分emiriさんはピーちゃんのこと守ってますよ。
でもきっと、ピーちゃんはお母さんのこと守ってるんですよね。
素敵な親子です。
私がピーちゃんの年のころ、そんな強かったっけ?母を守れてたっけ?と思います。
いや、今でも100%守ってもらってる気が・・・。
特に、義妹と私との狭間で母はきっとつらい思いしてます。
(あ、言っちゃった笑)


きれいな景色が近くにあっていいですね。
もうすっかり紅葉ですね~

私も今年のテーマは「近場から、そうだ、京都に行こう」です。
まずは超有名どころの壬生寺でもいってきます。

最初に言っておくけどね、今ちょっと酔っぱらってるよ(笑)。

私はね、実は結構いい大学出身なんだ(笑)。
でも今はダンナが家にいない時はいつも一人。
ほとんどの時間はひとり。
さみしいよ。

いい大学とか全然関係ない。
それが何になる?
もちろんそれを自分でバネにしていろいろやることはできる。
私の友達もみんなそう。
でもそれは個人のがんばりの問題で、大学がいいとかじゃない。

本当に「だから何?」だよ。
あなたみたいな素晴らしいお母さんがいること以上に
そしてぴーちゃんみたいな素敵な娘さんがいること以上に
どんな素敵なことがあるのさ。
この世の中に、そんなにステキなことってある?

大丈夫だよ。あなたのおうちは大丈夫。
ぴーちゃんもきっと大丈夫。
親の背中を見ること以上に、何かを学べることなんてない。
そしてあなたは素晴らしい母親です。

最後にも言うけど、わたし今少し酔っぱらってるけどね。

こんばんは♪
大学はさぁ(あっちで、よくわからんコメントしちゃったけどsweat01
ピーちゃんが行きたいところ、学びたいたいところへ行けばいいのさ♪
わたし、emiriちゃんは、ピーちゃんに依存してるなんて思わないです。
自然とemiriちゃんのヘルプができるピーちゃんは、素敵だなぁ。
そんな優しい娘に育てたemiriちゃんも素敵。
ピーちゃんは、お母さんのことが好きなんですよ。すご~くね。
だから、全然無理なんてしてないと思うなぁ。
紅葉綺麗だねmapleconfident

☆ブルー・ブルーさんへ

道の駅。。。いいよねぇ。
どこもその土地の趣向をこらしていて、新鮮なものが手に入るもん。
うちの近くの道の駅がね、
NHKの朝の情報番組「あさイチ」のコーナーで取り上げられたよ。
しかし手作りの肥料まで置いてるんだぁ。
手をかけて育ててるから、工事にも負けずに生き延びるわよ。coldsweats01
娘ちゃん、高3で進路変更かぁ。なかなか進路って決められないよね。
息子ちゃんはそぅいう選択肢があるんだぁ。
>うちの娘と同じ大学に行っているというのに、
>私に自慢??するんだよね。義姉の子のこと。
だけど同じ大学に行ってるんだからまだいいわよ。
これ違ってたら、もっとストレスになるところだよぉsweat01

☆HanaSoraさんへ

甥っ子の大学や就職のこともそうだけど、
身内(主人のいとこ達)でね、結構そういう大学に行ってる人が多くて、
その話は嫁いだ頃から、ず~っと聞かされていました。
だけど、そのたびに「だから何?」って思っていました。
「その人達が何をしてくれるん?」ってね。
ここにきて、ピーが受験の時期でしょ。
変なプレッシャーは与えたくないんですよぉ。
ピーね、なんか昔から手がかからなくて・・・それが当たり前だと思ってたのね。
だけど、多分、いろいろと抑えているような気がするんです。

>(あ、言っちゃった笑)
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。言っちゃえ!

>私も今年のテーマは「近場から、そうだ、京都に行こう」です。
ほんと恵まれた環境ですよぉ。
紅葉のUP楽しみにしています。bleah


☆reiちゃんへ

>最初に言っておくけどね、今ちょっと酔っぱらってるよ(笑)。
(≧▽≦;)アチャー。。。は、はい、心して聞くわ。

>私はね、実は結構いい大学出身なんだ(笑)。
って、そこ笑うとこか?
でも、そうだろうなぁ~って思ってたよ。不器用だもん。

>ほとんどの時間はひとり。さみしいよ
プクク(* ̄m ̄)ククク。だよね。っで?

>大丈夫だよ。あなたのおうちは大丈夫。
>ぴーちゃんもきっと大丈夫。
で、reiちゃんは大丈夫なのか?
そっちの方が心配になってきた。

一人で酔っ払ってちゃダメだよ。メールする。

☆すももちゃんへ

ありがとう。あっちでもよく分かるレスだったよ。
ほんと高2のこの時期で進路ってどぅ選択していいのか分からなくて。
例えばね、夢とか目標があるのなら、
それが、パティシエとか大工とか極端だけどsweat01それでもいいのよ。
別に大学進学だけにこだわってる訳じゃなくて・・・
でも、そういうのも無く、バンドだけを楽しんで高校生活を送っているものだから・・・
理系か文系かっていうと、文系である事は確かなんだけど
そこから先に進まなくて。。。
かなり参考になったよ。ありがとう。
ホントすももちゃんは偉いと思うよ。娘二人の夢を叶えているんだもん。
すももちゃんが一人になったら、私、家出しやすくなって助かるわぁ。
梅酒、用意して待っててね。coldsweats01

いつも傍で世話をしてくれるぴーちゃんより、福井が自慢というのは
部外者ながら、いい気はしませんね~。
昔の人間の爺ちゃん達には大学(学歴)が重要なのでしょうね^^;
今はどうでもいいことです^^
でも・・・進路によっては大事かも(宇宙飛行士になりたいとか(笑))

美味しそうなランチですね^^近くならご一緒するのですが。
一人で食べると、食べ過ぎませんか?
私は何やらいつも口が動いてる気がします^^;
そうそう美しき景色の中の散歩が、心にも身体にもいいですね~^^

☆月子さんへ

>いつも傍で世話をしてくれるぴーちゃんより、福井が自慢
やっぱり自分の娘の産んだ子は特別なんだと思う。
ピーのことはそれなりに可愛がってくれるんですよ。
だけど何かというと、福井の孫自慢です。
同居して2年8カ月になろうとしていますが、
義姉からの電話は毎日、途絶えることがありません。
お互いにソフトバンクなので、通話料無料っていうせいもあって。
うちの中のことは全て筒抜け状態です。
悪口は言ってないと信じていますが、それもストレスなんですよぉ。
お昼のサンドイッチね、ちょっと美味しいところのモノです。
庭園を眺めながら食べようとイメージしたのですが、
ちとその勇気は無かったですぅ。
近けりゃ、カメラを片手にご一緒するのにぃ。
撮影する月子さんを撮影したいですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太っ腹だわ~紀文さん♪ | トップページ | 運がいいのか?悪いのか? »