« ごはんに合う餃子 | トップページ | 柔軟な頭 »

ジィさんの楽しみ

Photo_5

ここ数日、何故かジィさんは元気です。

あんなに頻繁に出していた高熱がすっかり落ち着いています。

時折、引き戸の隙間から見え隠れする様子は、

以前のように、カラオケをするでもなく、

パソコン相手に将棋をするでもなく、

ただ、ベッドの端にちょこんと腰かけ、

傍らのテーブルに向かい、何やら固まっています。

「美味しい葡萄を頂いたから、一緒に食べない?」

っと声をかけました。

葡萄好きのジィさんは↓のコマのようなモノを持って
ごきげんでやってきました

Photo_2

この葡萄「桃太郎ぶどう」と言って、

種はないし、皮ごと食べられる品種だそうです。

クスッ( ̄m ̄*)実に我が家向きです。

っで、その桃太郎をほおばりながら、

「これ↑ジィちゃんが作ったんよ。」っと、

自慢気にジィさんが言いました。

「教えてくれる人がいいんよぉ。
ジィちゃんをその気にさせるんじゃけん。」っとバァさんです。

何でも、デイに折り紙の指導にやって来られた女性が

あのジィさんにやる気を起こさせたようです。

「emiriちゃん、たくさんあった折り紙はどこじゃ?」

す、すごっ!!何で覚えている?

田舎からいろんな荷物を持って来た際に

たくさんあった色紙も持ってきたのです。
(おそらく、孫用に買い置いてたんだと思う)

さっき夕飯の時のバァさんの情報によると

ついにジィさんは↑のコマを分解して

その折り方を解明しようとしたようです。

しかし・・・・・・プクク(* ̄m ̄)ククク

訳が分からんようになって意地になっているようです。

カラオケ ⇒ パソコン将棋 ⇒ 折り紙

ジィさんの趣味も進化?しています。

た、多分、長生きしそうですぅsweat01

« ごはんに合う餃子 | トップページ | 柔軟な頭 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事