« 夏をあきらめて(追記あり) | トップページ | あぁ断水! »

ひとり上手?

クスッ( ̄m ̄*)。。。タイトルで遊ぶな!ってか?

今日はね、19日から公開されている

映画「ハリーポッターと死の秘宝 PART1」を観てきました。

Photo_3

Photo_4

なんじゃこりゃ?の画像ですが、

一応、映画館のイメージ画ってことでsweat01

こんなに慌てて行くことも無いのですが、心中お察し下さいまし。

前回の「ハリーポッターと謎のプリンス」から1年以上経つのですね。

早いなぁ。

ダンブルドア校長が亡くなった所で終わっているのがショックでぇ、

すんごく続きを待ちわびました。

あぁぁぁぁぁ、しゃべりたい・・・・くぅぅぅぅ・・・・今回も次を早く観たくなります。

罪やなぁ~。

内容に触れることは我慢しますが、

観ている途中にふっと思ったんですけど、

死神がやって来た時に、

「うん、そろそろ行くわ。ええ人生やったもん」って

納得して逝けるような日々を送れたらいいなぁ。

↑どのシーンでそぅ感じたか?クスッ( ̄m ̄*)内緒。

っで、うちのジィさん、どことなくドビーに似ている。

そういえば、スターウォーズのヨーダと通じるものがあるようなhappy01

っとお昼を食べながら笑いが出てきた。↓

Photo_5

11時45分に映画は終わりました。

っつぅ事は、9時に映画館に入っています。

どんだけ家が嫌やねんcryingって感じですが・・・

モタモタしていると、ジィさんが先に散歩に出てしまいます。

っでね、通勤途中の車の流れに乗りながら思ったんです。

こんな時間に映画館に行ける・・・

それって、めちゃめちゃ

贅沢な時を過ごしているshineんじゃないか?っと。
(そぅ思わないとやってられんsweat01)←心の声

ひとり上手になったでしょ。

そろそろ一人焼き肉も出来るかも知れないcoldsweats01

« 夏をあきらめて(追記あり) | トップページ | あぁ断水! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ちゃくちゃくと おひとりさま道を邁進中ってね(*^ω^*)ノ彡
emiriちゃん いいよぉー♪
アタシも頑張らなくっちゃ!・・・って 何をだ????

emiriちゃんのブログを読んでいて ジイさまを思い描く時は
ドビーを想像すればいいのね???(笑)

えーっ!!!
そっかぁ~ダンブルドア校長・・・・。
私は、テレビのロードーショーで前後しながら見たところもあって
先日テレビでやった、不死鳥の騎士団が死の秘宝の前作だと思って
見てたんです^^;
すると、ダンブルドア校長のやられる場面がなくて
あれ?なんでないのかと悩んでたんですよ~。
記憶違いかと勝手にそういうことにしたんですが、なんだ
やっぱり謎のプリンスでやられちまったんですね^^;;

うーん、やっぱり正しい順番で見ないと頭がこんがらがってます。
私も死の秘宝みたーい^^ (勝手に盛り上がってごめんなさい)

一人でなんでもって、すごく勇気がありますよ。
今度はヒトカラに挑戦してみてくださいよ^^(一人カラオケ)

爺ちゃん=トビー   婆ちゃんは? smile


結婚前、主人に義母ってどういう顔?って聞いたとき
スターウォーズのヨーダって言ったし(爆)
ドビーはないやろ。ってヨーダもないけど。
ハリーポッターは全巻読破しているから、ストーリーは知ってるよん。
娘は今度、SPとヤマトを観に行くって~

☆majoさんへ

>おひとりさま道を邁進中ってね(*^ω^*)ノ彡
だ、だってね、こんな平日の早朝から誘える友達って難しいよぉ。
お陰でどんどん一人上手になりましたよぉ。
しっかし、ジジババからすると、
また今日もうちの嫁はお出かけかい?って感じでしょうね。プクク(* ̄m ̄)ククク
>ジイさまを思い描く時は、ドビーを想像すればいいのね???(笑)
うん。昔はヨーダ?って思ったんですけど、
ドビーの方がはるかに雰囲気が似ている。憎めんヤツでしょhappy01


☆月子さんへ

>やっぱり謎のプリンスでやられちまったんですね^^;;
私もね、リンンを貼るのに見て、「謎のプリンス」だったんだぁ
って改めて確認したわよ。
初回から見ているけど、どうも題名と内容がすぐに一致しなくて。
今回のは心理的にいろいろ訴えるモノがあるよ。
>今度はヒトカラに挑戦してみてくださいよ^^(一人カラオケ)
クスッ( ̄m ̄*)そんなのもあったんだね。
ひとり焼き肉に成功したら、次にチャレンジしてみるね。
だけど、なんか寂しいものがあるねsweat01
>爺ちゃん=トビー   婆ちゃんは?
でね、コメントを頂いてからずっと考えてたんですよ。
やっぱドビーだわ。夫婦って似てくるのかしらね。
チビっこい二人のドビーがうちには居るわよんweep

☆ブルー・ブルーさんへ

>結婚前、主人に義母ってどういう顔?って聞いたとき
>スターウォーズのヨーダって言ったし(爆)
そっかぁ、じゃあブルー・ブルーさんはヨーダにご挨拶に行ったのね(爆)
うちのジィさんね、ずっとヨーダに似てるって思ってたんだけど、
昨日、久しぶりにドビーを見て、こっちの方が似てるって思ったよ。
微妙なラインの争いだけどsweat01特に人の顔色を伺うしぐさなんぞ。
>娘は今度、SPとヤマトを観に行くって~
私もハリーかSPで迷ったのよぉ。でも初回からずっと観ているんで・・・
ヤマトは次のまぐろ漁が終わってからのお楽しみなんだぁ~heart04

ドビーか・・・なるほど。
想像できます(笑)

私もだんだん、何が前作で・・わからなくなりました。
去年映画観ましたが、ダンブルドア死んでましたっけ?
うーん記憶がない。
それにしても最初の方は本を必死に読んでましたが、最近は読んでません。

↑同じくこの間テレビで不死鳥の騎士団をみて、やっぱりおもしろいなぁ、って
思っていた次第です。

結構私はどんなテレビや映画も入り込むタチでして・・・
ハリーポッターをみると、ホントにこんな世界が実在していてもいいんじゃないかって
思います。
ロンドンの空を見上げると、出遅れた魔法使いが急いでほうきに乗って飛んでいても
なんら不思議じゃないな~って。
ロンドン行ったことないけど思います。

☆HanaSoraさんへ

ドビー、想像できるでしょ。(笑)
ダンブルドアが亡くなったのは衝撃的だったわぁ。
うそぉ~生き返るんちゃうのん?って・・・
あの校長の存在感が大好きで、居なくなるのは寂しいなぁ~って
思っていたんですけどね、
うふっ、今回もそれなりに存在感があります。
>ロンドンの空を見上げると、出遅れた魔法使いが急いでほうきに乗って飛んでいても
>なんら不思議じゃないな~って。
うん、分かる。あの街並みがすでに物語の舞台になりそうだもんね。
              ↑って私も行ったこと無いけど・・・
でも実際に物語の舞台を旅できたらいいよねぇ。宝くじでも買おうかなぁ。happy01

はじめまして!(数年前に一度コメントさせて頂いています)
実はじじばばさまとの同居前からブログ拝見しておりました。
四国からじじばばを呼び寄せご苦労されながらもブログを続け
じじばば対応の素晴らしさに感動しておりました。
私自身も2009年9月から義母とマンションでの同居が始まり、
リビングが私の寝床となり、仕事もままならない日々が続きました。
義母が留守番ができなくなり、とうとうグループホームのお世話になる事になり
改めて、このブログの存在を思い出し最近また読ませて頂いています。
今のemiriiさん、いっぱいいっぱい頑張っていらして心配です。
ギリギリ状態の時に観た映画は「マザーウォーター」でした。
帰りにサントラを購入するほど癒されました。
女性たちの日常生活、美味しい料理、癒しの曲・・・良かったです。
私も一人上手です♪

☆どすこさんへ

>はじめまして!(数年前に一度コメントさせて頂いています)
わぁ、ありがとうございます。ではお久しぶりですね。
どすこさんもここ数年で多くの経験をされたのですね。
私のブログを同居前からチェックして下さっているとの事。
「えみりの日常」ですね。クスッ( ̄m ̄*)
ほんとあの頃は大変でした。仕事に家事に、遠距離介護に受験に同居。
人生の荒波が一気に押し寄せたような時期です。
今、リンクをたどって、どすこさんの様子を少し拝見したのですが、
お義母さまのグループホームの方、ご自宅から10分ほどの所で見つかったとか
良かったですねぇ。ほんと良かった。
今頃、疲れがどっと押し寄せているんじゃないですか?(笑)
>今のemiriiさん、いっぱいいっぱい頑張っていらして心配です。
ありがとうございます♪でも一時の事を思うと随分、楽になりました。
私、去年転職をしたんですよ。フルから月10日間ほどの介護事務に。
こういう流れになっていたのかも知れませんcoldsweats01
>ギリギリ状態の時に観た映画は「マザーウォーター」でした。
これって、小林聡美さんとか、もたいまさこさんの映画ですよね。
私、観たいんですよぉ。でも近くの映画館では上映していなくて。
「かもめ食堂」や「めがね」はDVDレンタルで観ています。
このメンバーの作品ですよね。
私ね、あの独特の世界観が好きなんですぅ。
音楽もいいのですね。分かりました。チェックしてみますhappy01

2人ドビーかぁポムポム☆ミヽ(_ _o). _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!
ごめ~ん、めちゃハマった!
そっかぁ、夫婦は似てくるんですねhappy01

emiriちゃんも、さっそく見に行っただね。
すっごい続きがきになる終わり方じゃなかった?
私、予習で読んでたところが、ちょうど映画の終わりのところまでだったんです。
で、戻ってきてから、その続きを夢中になって読みなおしました。
ああ、パート2が楽しみ~♪

次回作の時は、次女はもういないし
私も、emiriちゃん見習って一人上手にならねばcoldsweats01

☆すももちゃんへ

ちょうどね、すももちゃんとこで見て、ここだぁ~って思ったのよ。
いつも月・火・木って逃げ場所を探しているでしょ。
来週期はヤマトを観に行きたいし、ここはハリーしかないよねhappy01
>すっごい続きがきになる終わり方じゃなかった?
ほんとずるいよね。前回の時もそうだったけど、
次を観ないわけにいかないでしょ。
そっかぁ、次回の頃には次女ちゃま巣立っているのか。
( p_q)。。。いつか飲もうね。beer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏をあきらめて(追記あり) | トップページ | あぁ断水! »