« ひとり上手? | トップページ | 12月23日は大掃除 »

あぁ断水!

ジジババのデイの日は家事に集中できる日なんです。

いつものようにウォークマンでお気に入りの音楽を聴きながら

台所の水回りの掃除をしていました。

Photo

Photo_2

Photo_3

ガス台をマジックリンで磨き、

洗剤を拭きとるふきんを洗おうとした時ですぅ。

あらっ?

  どぅ~いうことぉ~shock

で、出ないのですぅ。お水が・・・

管理人室に連絡をしようと思った時に・・・

電話台前のボードに針で刺された紙に目がいきました。

Photo_4

え~っと、26日??今日、何日?

(≧▽≦;)アチャー・・・きょ、今日じゃん。

16時までかかるの?

Photo_5

クリーニング中だった洗濯機、

どうりで苦しそうな音がしたはずだ・・・

これ、洗い直さなきゃダメだよねぇ~。

とりあえず、コーヒーを飲もう。

うん。ポットにはお湯がある。

あっflairでも飲んだらトイレに行きたくなるかぁ~。

(ρ_;)なんでこんな日に断水やねんsweat01

« ひとり上手? | トップページ | 12月23日は大掃除 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です^^
ウチは今日の13時~電気関連の工事で、一部停電と断水でした。
14時半ころに復活です。
すっかり忘れていて、トイレ行きましたよ^^;
流れたものの、タンクに水が補給されずに思い出しました。
1回くらいは、おトイレも大丈夫ですよ。(実証済み)^^
emiriさんにはゆっくりせよってことじゃないですかぁ。
なんて書きましたが、水が出るようになってから
慌てなくちゃいけないemiriさんのご心痛をお察しします^^

せっかくの洗濯物が。ガス台のマジックリンが。
そのままかぁ。
おとぼけをやっちゃったのね・・bleah
断水のあとって、水が濁らない?
うち、何年かに一度断水して、いろいろとやるんだけど、茶色い水が出た。

実はヨーダが入院したの。あ、ヨーダってワードは私のブログでは出したらだめよ~
1週間くらいで退院らしいけど。

☆月子さんへ

あらぁ、停電に断水ですか?
ポットが使えないんじゃ、コーヒーも飲めないね。←基準が違う?sweat01
>1回くらいは、おトイレも大丈夫ですよ。(実証済み)^^
うっふっふ。私もソレに気付いたのよぉ。
っでね、今川焼きチンしてお茶にした。
だってぇ~、いきなりする事が無くなったんだものぉ。
予定は16時までだったでしょ。
ところが、お茶したお湯飲みを洗おうと、断水を忘れてレバーを下げたら、
出たんですよぉ。3時過ぎだったかなぁ~。
ジジババの戻る時間までに、何とか避難(買い物)することができましたhappy01

☆ブルー・ブルーさんへ

ほんとタイミング悪いよね。
もぅお洗濯なんて残り時間2分よ。だけどすすぎが不安なんで
やり直したわよぉ。
マジックリンもね、いい感じに固まった?わよ。
>断水のあとって、水が濁らない?
暫く全開で出しっぱなしにしないとダメなんでしょ。
驚くほど、圧のかかったお水が飛び出すよね。
ヨーダ、どうかしたの?一週間ってどぅしたの?
って、すっかりヨーダになっているしクスッ( ̄m ̄*)
危険ワードなのね。了解しました。
なんか大変そうだね。p(*^-^*)q がんばっ♪

・・・・・で 昨日の内に 続きは片付いた?
あと少しで 仕上がるというときに・・・・このあと のんびりしろと云われても
スッキリできないよねぇ。
かえって ストレスが倍増したのでは?
こうなったら ジジババさま 在宅日に また出掛けるっきゃないですね(笑)
さて 今度は どこら辺を開拓します???

☆majoさんへ

はい。何とか、ジジババがデイから戻るまでに避難の方は成功しました。happy01
>あと少しで 仕上がるというときに・・・
でしょう。初めっから分かっていれば、予定も変えるんですけどね・・・
ただ、私ってばやっぱ天然の大物?
今川焼きでお茶しながらネットサーフィンしてました。
で、断水の事を忘れて、お湯飲みを洗おうとしたら、お水が出ましたsweat01
問題なし!ですぅ。
>さて 今度は どこら辺を開拓します???
プクク(* ̄m ̄)ククク・・・お楽しみに~♪

わはは!
忘れてやっちゃいましたね( ´艸`)プププ

ジジババさんのことで、ブログネタには困らないのに
わざわざ自分で、おとぼけまでやっちゃって
さすがブロガーsmilegood

☆すももちゃんへ

あ~た今、ここに居るでしょ。
忙しいのに↓からコメントありがとうね。
そうよ、おとぼけと言えばすももちゃんなのにね。
やっぱ、同じ匂いがする?クスッ( ̄m ̄*)
>さすがブロガー
だよね。ほんとブログネタには困らないわよ。
っで、ハプニングも美味しいって思う自分が怖いshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとり上手? | トップページ | 12月23日は大掃除 »