« エレキ? | トップページ | ネコバスランチふたたび »

太っ腹だわ~紀文さん♪

Photo_7

きゃぁぁぁ~当たったぁ~♪

これね、ブログ友達のおとめちゃんの所で見て
私もダメ元で応募してみたんです。

Photo_8

●届いたモノ(各1パック)

  魚河岸あげ、焼きちくわ、はんぺん大判、紀文つみれ、

  さつま揚6枚(巾着)、ちくわぶ、おでんやじっくり煮込んだ牛すじ肉、

  手にぎりすじ、結び昆布、おでん汁の素 顆粒(小)

どうですか?充実の内容でしょ。

太っ腹だわぁ~紀文さん。こんなにたくさんいいのですか?

至れり尽くせりじゃないですかぁ~。

実は私・・・

Photo_9

Photo_10

「ちくわぶ」なるものを初めて口にしました。

「はんぺん」もおでんに入れたのは初めてです。

これ、関東ではメジャーなおでんの具材なのですか?

って、うちがおかしいのかなぁsweat01

みんな興味津々で口に運びます。

「ほぉ~ちくわぶって麺みたい~」っとピー。

「この茶色のん、もぅ一つくれ」っとつみれを指さすジィさん。

「ふわふわじゃのぅ~」っとはんぺんの食感を不思議そうにバァさん。

私的には、紀文さんイチオシの魚河岸あげが気に入りました。

これ、食べ方がいろいろ楽しめそうですね。

今回頂いた材料の他に

大根・こんにゃく・玉子をプラスすると土鍋がもぅいっぱいです。

寒い季節、身体も心もお財布もポカポカになりました。happy01

ありがとうございました。紀文さん <m(__)m>

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン

« エレキ? | トップページ | ネコバスランチふたたび »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます~。
おでんの恋しいこの時期に、良いものを当てられましたね^^
こういうものに当たったことのない私は、うらやましい限りです。
逆に世の中には当たる人もいるんだろうな~なんて思ってましたら
emiriさんは、当たるくちだったのですね!
私もちくわぶとやらを食べてみたいです~。

ほんとうに、たくさん送ってきたのねえ。
私、なぜか食べものが当たるのがほとんどないよ。
化粧品や、石鹸が多いかも。
今回のアクションカメラも当選品だよ。
こっちでは、はんぺんはいれるけど、ちくわぶは売っていないかも。
次のおでん汁の素のモニターキャンペーンに応募してみようかな。
食べものが当たりたい。

おはよぉ~paper
紀文さんって太っ腹だよねぇ~
あたしも前に餃子セット当たったことがあるんだけど
いっぱいもらったよheart04
で、『食べ放題だぁ♪』 って娘と喜んでいたら婆さんが
「いっぱいあるからお隣にもあげて・・誰それにもあげて・・」と。。。
結局食べ放題にはなりませんでした(´・ω・`)ショボーン
あたしんチではおでんにはんぺんやちくわぶは入るんじゃよ。。
おいし~よねhappy01
作るのも片付けるのも簡単でいいわぁ~good

☆月子さんへ

あたるくち?プクク(* ̄m ̄)ククク
そういえば口に入るモノの運はあるかもぉ~heart04
この時期のおでんは有り難いですよね。
っで、試供品を少しなら分かりますが、コレ十分の量でしょ。
初めて口にするモノも多かったので、楽しかったです。
いつものおでんとはまた別のモノになりましたが・・・
月子さんもどぅですか?コレもしかすると当たるかもhappy01
ちくわぶって関西じゃ見ないですよね?
私の目に入らないだけかな?
こりゃ応募しかないですねflair

☆ブルー・ブルーさんへ

>私、なぜか食べものが当たるのがほとんどないよ。
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーンあれだけ当選しててソレは無いでしょ。
もぅ、戦利品で生活できるんじゃない?
しかも大物ばっかり・・・
コツを伝授して欲しいよ。って応募しなくちゃ当選は無いけどsweat01
おでんにはんぺんは入れるんだぁ。
私ね、初めて使ったんだけど、入れるタイミングが分からなくて。
溶けちゃいそうで・・・でも意外としっかりしてた。
そうよ。是非、応募してみて。
ブルー・ブルーさんなら当たる気がするhappy01

☆maちゃんへ

ほんと紀文さんって太っ腹よね。
しっかりと家族の一食分になるもんね。楽しいよね。
えっ?餃子キャンペーンに当選したの?
いいんだぁ。これ、またやらないかしらぁ~。餃子大好きぃheart04
で、あれま、そんな時にもばぁさん登場なのね。
ほんとmaちゃんちのばぁさんやり難いね。
>あたしんチではおでんにはんぺんやちくわぶは入るんじゃよ。。
へぇ~やっぱり関東から北ではメジャーな食べ物なの?
ちくわぶは初めてだったよ。変わった食感だわぁ。
でもこちらのスーパーじゃ見ないよ。た、多分sweat01
おでんは作ってる時間も温かさを感じる料理だよね。
今夜あたりどぅ?

おでんの季節ですねぇdelicious
んで、私もちくわぶ、はんぺんは入れない。
というか、食べたことがないかもcoldsweats01
あんまり関西じゃみないよね。
でも、それにしても、太っ腹の戦利品だねgood

すっご~ぃ!!おめでとうございます☆
なんてったって「ちくわぶ」がなつかし~ぃ(◎´∀`)ノ
長崎にも売ってなくって…夫もヒヨも知らないんですよ。
すいとんの団子…ともちょっと違うかなぁ?
おおお~、見てたら猛烈におでんが食べたくなってきた!!
もちろん、ビールつきでっっっcoldsweats01beer

☆すももちゃんへ

おでんの季節ですね。
私達は年中、お鍋の季節ではありますが・・・coldsweats01
すももちゃんもちくわぶとはんぺんはお初なんだぁ。
関西じゃあんまり馴染みが無いよね。
はんぺんなんて煮込むと溶けるんじゃないかとヒヤヒヤしたわよ。
ちくわぶはピーが言ってるけど、麺のような食感でした。
「うん、慣れるといける」なんて変な表現でしたよん。

☆ユミちゃんへ

すっごいでしょ。この量。
私が当たるっていうのも珍しいでしょ。
やっぱりユミちゃんはちくわぶを食べてたんだぁ。
ほぉ~なつかしいのかぁ~。
長崎にもちくわぶは無いの?
>すいとんの団子…ともちょっと違うかなぁ?
あっflairそれだぁ。その表現が一番近いかも。
ユミちゃんも応募してみたら・・・当たるかもよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/37680047

この記事へのトラックバック一覧です: 太っ腹だわ~紀文さん♪:

« エレキ? | トップページ | ネコバスランチふたたび »