« バァさんはM | トップページ | 君住む街へ »

静かな食卓



今日の食卓は静かです。

本当に本当に静かです・・・


それもそのはず・・・・心の準備はいいですか?




   ↓  プクク(* ̄m ̄)ククク

Photo

shineジャーン!!!shine

福井から↑このようなモノが届きました。

越前蟹ですぅ。

Photo_2

「どうも、すみませ~ん!」って遊んでる場合か?クスッ( ̄m ̄*)

こんなデンジャラスなモノとの対決は、か弱い私には無理です。

Photo_3

ダーリン、戦っています。

家族の幸せの為、がんばれぇ~p(#^▽゚)q ファイトッ

Photo_4

あぁ、なんて素敵な色艶。

我が家で蟹みそが食べられるのは主人だけです。

いいのよ、一人で蟹みそを堪能して下さいまし。

その間に私、ゆっくりとプリップリの足を頂きますからぁ~heart04

Photo_5

↑こんなもんじゃないんですぅ。

何を隠そう、食べるのに夢中で蟹の身の写真を撮り忘れました。

気付くと細いところしか残っていませんでしたsweat01

前回もそうでしたが、(←クリックしてね)

蟹を食べる時のバァさんの手は震えていません。

不思議ですぅ。( ̄Д ̄;;

っで、今回もジィさんは太い足だけを選んでいました。

ほら、私、嫁でしょ。一応遠慮ってするわけですぅ。

でも今年の主人は大人でした。

私のお皿に知らぬ間に?太い身の部分が乗っかっていました。

スプーン1杯の幸せ。。。クスッ( ̄m ̄*)

いえ、蟹一杯の幸せheart04を感じましたよん。

お義兄さん、お義姉さん、ありがとう~。

手配してくれた甥っ子長男くんありがとう♪

ジィさん、バァさん、そして家族みんなで美味しく頂きましたよんhappy01

ごちそうさまでした。<m(__)m>

« バァさんはM | トップページ | 君住む街へ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

あの~毎年羨ましいんですけど。
蟹みそ、私も大好きなんですけど。
しかも、今年は優しいご主人が黙って取ってくれたのねgawk
つうか、ここまで一緒に住んだら遠慮なんてしないよ、私は。(ムフ)
うちもワケあり商品でいいから、通販で買おう。bleah
さて、今からLOSTの最終話後半を観ます~

えええ~?蟹ミソ食べないなんて…shock
我が家も越前ガニは、思い出メニュー?です。ヒヨが離乳食もまだだったくらいに、新潟に行って、海辺の「蟹小屋」群(何て言ったかな~?)で桶に入ったのを買って、外で食べました。たしか小さいけど3匹(杯?尾?)入ってました~。ヒヨをベビーカーに乗せたまま、一心不乱にやっつけましたcoldsweats01
あ、おばあちゃんのお洋服、とっても素敵ですよんdenim私もヒヨのウエストゴム&裾上げをやっと終えたところです。いやだ~heart03

☆ブルー・ブルーさんへ

ごめんよぉ~。プクク(* ̄m ̄)ククク
本当に福井に親戚が居て良かった~って思うわhappy01
蟹好きさんには蟹みそがたまらんらしいですね。
私はやっぱり太い足が好きですぅ。
>つうか、ここまで一緒に住んだら遠慮なんてしないよ、私は。(ムフ)
ムフっなんかね、今年は私のお皿の蟹の形跡が一番多かったような・・・
スカパー見られるようになったんだね。
めでたし!めでたし!

☆ユミちゃんへ

>えええ~?蟹ミソ食べないなんて…
って、言われてもぉ~苦手なんだもん。
だから、蟹好きさんと蟹を食べると喜ばれるよん。
太い足とトレードしたりしてねbleah
>桶に入ったのを買って、外で食べました。
なんか本格的だね。ベビーカーを横に一心不乱に食べる夫婦っていうのも
人間味があっていいわ。クスッ( ̄m ̄*)
蟹を食べる時って、まさにそんな感じだよね。
何と戦ってるんやぁ~みたいなcoldsweats01

バァさんの洋服ね、こちらに来てからSを選んでいたのよぉ。
今回のことで、サイズがMなんだって学んだわsweat01
お年寄りは1サイズ大き目が教訓ねsweat01

あードキドキした!
びっくりさせないでくださいよ!!

しかし、圧巻ですな。この光景。
素晴らしい。さりげなく隣に座っておきたかった~。
いいなーカニ!!!
私もカニみそダメです。
足、プリーズ!!

君住む街へ・・・私、オフコース好きだけど・・・
心配になってきた。

蟹~~~~~ 度迫力だわeye
で、奇遇だね♪ うちも昨夜は、蟹(鍋)でしたdelicious
といっても、スーパー産ですがcoldsweats01
ちなみに、私も蟹みそ苦手~sad

ところで、、↑
emiriちゃん大丈夫??
無理しすぎないでね。

☆HanaSoraさんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク・・・並んだずわい蟹は圧巻でしょ。
ちとお顔が怖いでしょ。
>素晴らしい。さりげなく隣に座っておきたかった~。
うん、これ座ってもも気づかんかったかも。
みんな指先に集中してるから・・・
ほぉ、グルメなHanaSoraさんでも蟹みそは苦手なんだぁ。
あるよね。クセが・・・sweat01
足プリーズったって、生存競争が激しいわよん。うちは・・・coldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

>心配になってきた。
ありがとぅ・・・・( p_q)エ-ン
いつも、いつも気にかけてくれてうれすぃ~ですぅsweat01


なつかしいでしょ。オフコース。
あるよね。いろんな時が・・・私ね、むか~しこの曲に救われたのよ。

ちょっと聴いてみたくなっただけだから・・・心配しなくて大丈夫よん。

☆すももちゃんへ

すももちゃんちも蟹だったんだぁ。
私ね、この蟹を蟹すきにしようかと思ってたのねsweat01
知らないって罪ねぇ。これね、捕れたてを浜ゆでしてすぐに送ってくれてるので、
そのまま食べるのが一番なんだって。
ほんと、ぷりっぷりで塩分が程良くて最高だったわぁ~shine
って、ごめんちゃいね。
海産物は得意そうなすももちゃんも蟹みそは苦手なのね。
なんか↑みんな、いい具合に分かれたね。
蟹ツアーなんぞ企画したら平和なメンバーだろうね。happy01

>ところで、、↑
>emiriちゃん大丈夫??
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。すももちゃんまで心配してくれてありがとう。
一緒に昔を懐かしんでくりっ!

わ~~~凄い 凄い♪
夫が見たら ・・・(笑)
最近 蟹を食べに行こう~~ってやかましいです(笑)
この間上海蟹を食べたのに、まだ足りないようです。
これだけの蟹 無口になりますね!!

☆yasukonさんへ

>わ~~~凄い 凄い♪
って、私からすると、上海蟹を食べに上海まで行く
yasukonさんご夫妻の方が凄いですよぉ。
クスッ( ̄m ̄*)でもお目当ては蟹だけじゃないですもんねぇ~。
いつもHanaちゃんの画像には癒されていますぅ。heart04
蟹、本当に笑えるほど無口になりますよね。
前回もそうですが、蟹を食べている時のバァさんの手は震えません。
こりゃ、毎日蟹を送って頂かなくては・・・happy02
じょ、冗談ですからぁ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バァさんはM | トップページ | 君住む街へ »