« 心の風邪の初期症状 | トップページ | そろそろ出番か? »

主人には内緒!

今日はピーの模試でした。

ここは簡単にスルー。

っで、朝からお昼過ぎまでテストは続きます。

っで、お弁当がいります。

Photo

朝起きたら↑こんなのが出来ていました。

主人特製、「父さん弁当」です。

これには事情があります。

バァさん「emiriちゃん、具合はどうじゃ?」

主 人「具合?別に・・・どうかしたんか?」

バァさん「更年期じゃけん気ィつけてあげてよ。」

バァさんが一昨日の夜、廊下で主人に話していました。

秘密基地のドアが開いてたので聞えたのです。

たまたたま、その夜、私ね、胃に射し込みがきて

「痛っ~。」って顔をしたのをバァさんに見られたのです。

バァさんね、一応、女の先輩でしょ。ここんとこ何か優しいんです。

バァさんの言葉で驚いた主人が

少しでも私を寝かせてやろうと必死で作ったのが↑のチャーハンです。

「2時過ぎに終わるから迎えに来てくれる?!」

一人っ子の我がままかそれを楽しむ親バカか・・・

少し早めに迎えに出ました。

っで、大型ショッピングセンターに車を止め、主人と別行動です。

「emiri、俺って下着のサイズは何や?」

「スリーブレスのLやけど?」

「うん、分かった、今、安売りしてるから買っとくね」っと電話です。

その時に私の見ていたのは

Photo_2

指輪です。

いやぁ、これが結婚指輪と絶妙に合うんですよぉ~。

めっちゃ悩んだんですぅ。

っで、思いついたのが職場トクちゃんの言葉です。

トクちゃんね、先日10万の財布を買った時に

ご主人に「これ特売で3万やったねん」っと言ったそうです。

そうか、この指輪は3000円ってことにしよう( ̄ー+ ̄)

でも、まだ主人はこの指に気付きません。

まっ!いいか・・・

« 心の風邪の初期症状 | トップページ | そろそろ出番か? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

>まっ!いいか・・・

オッケー!(笑)

>胃に射し込みが
って、胃痙攣じゃ(笑)
バアちゃんとは、いい感じだね。

結婚指輪、うちの場合主人はしてるけど、
私は普段はしてないという。
指輪が3000円は、信じないかもよ(笑)

指輪が指に・・・・・


メリこんでいますね(◎´∀`)ノ

アリです~!
私は、10万したミシンを「5~6万」と言い張ってます。
たまに「あれ使ってるの?」と聞かれ「当然さ~」と吠えてみますが…新学期のぞうきん専用と化して…
何か作りたくなってきた!
(暇なし)
そして、ショッピングにも行きたくなってきた~!!!!(爆)
心にも栄養が必要ですもん。いいんじゃないですか?

おはようございます。
バ-ちゃんもお優しいですね。
家族で思いやりという潤滑油が綺麗に染み渡っているようですね\(^o^)/
指輪も自分へのご褒美♪♪♪~~~♪
ぴ-ちゃん 模擬 娘の高校時代を思い出します。
一喜一憂・・でした(笑)

>まっ!いいか・・・

いいわよ~heart04

プラチナにダイヤshinelovely
やっほ~いhappy02good
男の人って、こういう値段に結構うといから
わかんないかも( ´艸`)プププ


あははは・・・・
みんな この手を使っているんだぁ。
価格より 遙かに安い金額を提示しちゃう 妻の先手必勝ね。
かくいうアタシも たまにこの手を使っちゃいます(笑)

今日辺り・・・ドカンッ!と 自分で自分にプレゼントでもしちゃおうかと・・・
つれあいには 何にも云わずにねbleah

☆reiちゃんへ

>オッケー!(笑)
ナイスフォロ-scissors
いつもありがとう( ^з^)-☆Chu!!

☆ブルー・ブルーさんへ

これって胃痙攣なの?
痛みはあの時だけで、今はピンピンしてる。
私の方が忘れてたくらいなのに、バァさんが主人に話してるの。(笑)
お陰で、のんびりできたよん。
>指輪が3000円は、信じないかもよ(笑)
やっぱ無理がある?5000円くらいにしとこうか?
って、まだこの指に気付かないのよ。
どぅ思うプクク(* ̄m ̄)ククク

☆mon師匠へ

え~っと・・・
そんなに見つめて頂いて恐縮ですannoy
師匠も時々は奥さまの指なんぞチェックした方がいいですわよんhappy02

☆ユミちゃんへ

アリよねぇ~happy01
しっかし、ユミちゃんは大物狙いですねぇ。
あのソファーの時も驚いたけどクスッ( ̄m ̄*)
>心にも栄養が必要ですもん。いいんじゃないですか?
そうよね。
んもぅ、心は栄養失調状態だもんcrying

☆yasukonさんへ

>家族で思いやりという潤滑油が綺麗に染み渡っているようですね\(^o^)/
そ、そうですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただ、バァさんが私の更年期症状らしきモノに敏感なんで助かります。
やっぱ女の先輩ですもんね。
>ぴ-ちゃん 模擬 娘の高校時代を思い出します。
>一喜一憂・・でした(笑)
yasukonさん、一喜一憂ならいいですよぉ。
うちは憂いばかりですぅ。進路がなかなか決まりましぇんsweat01

☆すももちゃんへ

>プラチナにダイヤ
>やっほ~い
えっ?プラチナにダイヤなの?
お~い、どこにも書いてへんでぇ~sweat01
値段にうとい前に、まだこの指のリングにさえ気付いてないよ。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。やりやすいかもbleah
ってか、それだけ私の事を見て無いってわけねsweat01

☆majoさんへ

>みんな この手を使っているんだぁ。
そうみたいですぅ。桁の違う人もいるけどsweat01
>価格より 遙かに安い金額を提示しちゃう 
っていうか、提示する前に気付きゃしないannoy
ちょっと石が小さすぎたみたです。bleah
>今日辺り・・・ドカンッ!と 自分で自分にプレゼントでも
majoさんも相当、たまっているとみました。
モノ言う胃の方の食事作り、日々気遣ってらっしゃるんでしょ。
分かります。
私もあの手、使ってみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心の風邪の初期症状 | トップページ | そろそろ出番か? »