« 認定却下 | トップページ | 雨に濡れて・・・ »

天の邪鬼(あまのじゃく)

「わしゃ、うどんよりソレの方がいいわい。」

先日、明太子スパゲティを食べていた時の

ジィさんの言葉です。

ジジババは食べないだろうからと、肉うどんを別に作っていました。

「わしゃ、スパゲチィなら食えるけんね。」

ジジィは明太子好きなんです。

スパゲティというより、明太子が食べたかったんだと思う。

2010108

なのでリクエストにお応えして、

今夜は明太子スパゲチィにしてみた。

プクク(* ̄m ̄)ククク・・・食べていた。

ジィさんの嗜好は全く読めない。

ハヤシライスを作った時もそうだった。

以前に食べてくれなかったので、

私とピーとバァさんの分だけを盛り付け

ジィさんには、スーパーで買って来たお惣菜を出してやった。

「ジィちゃんもソレが食えるけんね。」っと

ハヤシライスを欲しがるので入れてやると美味しそうに食べていた。

天の邪鬼(あまのじゃく)←辞書によるとこんな漢字なのだcoldsweats01

わざと人に逆らう言動をする人。つむじまがり。ひねくれ者

ジィさんにぴったりの言葉だ。

それでも、一緒に作れるメニューがひとつ増えたので助かる。

心配したジィさんの体調ですが、あの高熱がウソのように

ここのところ元気です。

仕事は連休明けの12日までですが、

な~んか、私が休みに入った途端に熱を出しそうな気がする。

何しろ、天の邪鬼だからsweat01

« 認定却下 | トップページ | 雨に濡れて・・・ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事