« マイナスイオン | トップページ | 抗議(追記あり) »

クビっ?!

【emiri様

 お仕事お疲れさまです。勤務は本日まででしたね?

 さっそくで申し訳ないですが、11月の予定をお持ちしたいので、

 14日(木)11:00時頃、訪問させて頂きたいのですが、

 ご都合はどうでしょうか?

 都合の悪い時のみ、ご連絡を頂ければ結構です】

↑これ、昨日バァさんがディに行った際に
ケアマネさんから預かってきたメモ書きです。

たった、これだけの文章なのに、
昨夜はちょっとした騒動があったのです。

私の仕事は今月は今日が最終日でした。

なので、ケアマネさんは1日、勘違いをされていたようですが・・・

それはさておき( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨夜、夕食を終え、秘密基地でパソコンをポチポチしていると、
廊下から、主人とバァさんの声です。

バァさん「い~や、ケアマネさんの手紙に書いておったんじゃ。。。」

主 人「そんなはずないやろ。」

バァさん「わしはちゃんと見たんよ。クビやぁて。」

廊下をこちらに向かって来る足音です。

主人「emiri、ばぁさんがな、お前がクビになったんちゃうか?って

   心配してるんやけど、ケアマネさんの手紙に何て書いてあったんや?」


く、く、クビぃ~。クビですとぉ~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

何を見て、バァさんはそんな事を言うんだろう?

メモを読み返してみました。

ははぁ~flair

    勤務は本日まででしたね?

もしかすると・・・この一行か?

しかし、怖い。

言葉にはせずとも、こぅいった勘違いが多々ありそうな気がしてきたsweat01

« マイナスイオン | トップページ | 抗議(追記あり) »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

まずは謝る事があります。
この前レスパスト入院って書いてしまったけどレスパイトです。
emirちゃんは間違いを察してくれてたみたいで、お手数掛けてごめんね。
今かかっている病院でやってなければ役に立たないし、あまり意味がない情報でごめんね。

おばあちゃんemiriちゃんがクビになったって心配していたのね。
今の思考力は良いと言う事ですね。仕事を辞めたと言う意味にも取れるものね。

花の文化園は私も好きな場所でした。最後に行ったのが15年前です。

「今月の」っていう言葉があるとないとでは、とり方によっては「クビ」だね(笑)
でも、仕事をしていていいってことだよ、バアさんがクビを心配するってことは。
仕事に行っている間もバァさんが、家にいるから安心よって言ってみたらどう?

私も結構こういう勘違いするかも。。。モジモジ(。_。*)))
でも「辞めるって」じゃなくて「クビだって」なんだね…。

ここで言うのもなんなんだけど握手会行ってくるね。
emiriちゃんの分まで握って来るっ!

確かにそう取れるかも(笑)
しかし、クビって失礼なっ!!!!

一応はバァちゃんも心配されているのかな?

☆satomiさんへ

んもぅ、satomiさんったら、改まって謝る事だなんて言うから
何ごとかと驚きましたよぉ~。
レスパストで検索しても大丈夫でしたよぉ。
うちの近辺には、そのような施設の無いのが残念ですが、
大変な時には病院も放っておかないと思うんですよぉ。
全く先は読めませんが、ジジババに振り回されている訳にもいかず、
私は私なりに先のことを考えようかと思っています。
>今の思考力は良いと言う事ですね
はい。ジィさんの心配をしている方がしっかりするみたいです。
ただ、手の震えが酷くなってきているので、食事が大変ですわぁcoldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

>仕事をしていていいってことだよ
うん、いいっていうか、してなきゃいけないみたいな・・・
住宅ローンもまだ先は長いし、ピーの教育費も嵩むし、大変よぉ。
>仕事に行っている間もバァさんが、家にいるから安心よって言ってみたらどう?
これね、出る前に言ったよ。
「私が仕事を続けられるのも、バァさんの肩にかかっているんやからね。」
って、プレッシャーをかけてやったよん♪クスッ( ̄m ̄*)

☆reiちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)確かに、私も勘違いは得意だけど・・・sweat01
そのクビっていうのが驚きでしょ。
握手会どぅだった?←って聞くだけ野暮だね。
パワーアップしたでしょ。
来月が楽しみね。happy01

☆HanaSoraさんへ

えっ?HanaSoraさんでもそぅ取れる?
しっかし、辞めるならいいけど、なんでクビやねんsweat01
>一応はバァちゃんも心配されているのかな?
そうみたいですねぇ。
直接私に訊ねりゃいいのに、主人に聞くっいうのが笑えるわぁ。

わはは! たしかにsmile
「辞める」ともとれるねぇ~
だけど、クビとは、また飛躍したね。
失礼だわthink
だけど、旦那さんにコソコソ聞いてるって、ある意味かわいいわ( ´艸`)プププ
それだけ心配&頼りにされてるんだhappy01

☆すももちゃんへ

>だけど、クビとは、また飛躍したね。
でしょう。飛躍し過ぎて、最初訳わかめだったもん。
何を言ってるんだろう?って感じで。
確かに、「辞める」ととれなくも無いのが日本語の怖さよね。
こういう勘違いって知らない間に多々あるんだろうね。
解決しないまま、過ぎていることも。
>だけど、旦那さんにコソコソ聞いてるって、ある意味かわいいわ( ´艸`)プププ
廊下のやりとりが傑作よぉ。やたら、クビ、クビ!って聞えるんだもん・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイナスイオン | トップページ | 抗議(追記あり) »