« 抗議(追記あり) | トップページ | 別荘へ(寄り道編) »

デトックス

今日はケアマネさんの訪問日でしたが、
        ↑この話題はまた後日・・・

午後から、美容院を予約していたんです。

今ならヘアデトックスが無料で試せるというメールを
千里子ちゃんから頂いたので・・・

始めに付けた液で頭皮の血行が良くなるとかで
毛根が開いてポカポカしました。

出てますよぉ~emiriさん」っと何やら楽しげな千里子ちゃん。

本来は透き通った液だそうですが、

毛根の油や、ヘアケア製品のシリコン、
ヘアカラーの染料など、不純なものが溶けだされるのです。

私の場合は自分でヘアカラーしているせいか、
入りきらなかった染料が溶け出て、薄茶色の液になっていました。 

ヘアデトックスをして頂いた後の髪です↓

Photo_2 Photo_3

ちょっと元気そうな髪になったでしょ。

っで、ついでに「ヘアカラーもしてくりぃ」っと言ったのですが、
少し時間を開ける方がいいと言われたので、
後日、自分ですることにした。

すると、ヘアカラー代が浮いたので、帰りに↓こんな事をしてしまった。  

Photo_6       

          ↓

Photo_7

ビフォー(上)・アフター(下)の写真です。coldsweats01

帰りにね、うちの近所のショッピングセンターに寄ったんです。

最近ね、ネイルコーナーが出来たんですよぉ。
いつ見ても、主婦らしきお客さんが座っているのですが、

今日は空いているようだったので、

爪の形を整えるのと、甘皮処理、爪磨きをセットでお願いしました。

それでもヘアカラーするより安いもんね。

担当して下さった方ね、

私がビフォー・アフターの写真を撮りたいというと

ブログをされているのですか?」っと聞かれました。

ご自身もアメブロを持たれているようで、

アフターの写真なんて、お花まで持ち出されて
ポーズまでつけてくださいました。

これ見てるのかなぁ~モジモジ(。_。*)))

こんな感じの主婦の愚痴ブログなんですよぉ~。
また、伺うのでよろしく~♪

« 抗議(追記あり) | トップページ | 別荘へ(寄り道編) »

いつまでも若く美しく!」カテゴリの記事

コメント

へ~頭皮だけじゃなくて、髪の毛もデトックスなのね。
そういうのって、なじみの美容室ならではだよ。
こっちの美容室ね、長く続かないところがおおい。勝ち残るのはチェーン店だわ。
となると、安いんだけど、美容師さんの入れ替わりも・・・

つめもツヤツヤになったね。
甘皮処理を自分でやると、必ず伸びてきたときに横に線が。
これって爪の根元を傷めているんだろうなぁ。
こっちにある近所のショッピングセンターにもあるけど、知り合いに見られそうな・・・

☆ブルー・ブルーさんへ

>へ~頭皮だけじゃなくて、髪の毛もデトックスなのね。
そうなんだって。
髪に付着したシリコンや、髪の内部に入りきらなかったヘアカラーが
溶けだして、何とも複雑な色合いになってたよ。
なんだか、頭が軽く?なった気分よぉ。
千里子ちゃんね、2年前にご主人とこのお店をオープンしたんだけど、
ヘアケアに重点を置いているので、
髪に悪いからって、パーマやカラーに待った!をかけられる事が多いのよぉ。
それだけに信頼して任せてるって感じ。happy01
>甘皮処理を自分でやると、必ず伸びてきたときに横に線が。
あるある。うん、傷つきやすいって言ってた。
素人にいい方法は、お風呂の中で指にタオルなんかを巻いて
爪の甘皮を剥くのがいいって言ってた。決して直接爪で押し上げないようにって。
>知り合いに見られそうな・・・
プクク(* ̄m ̄)ククク確かにそれはあるけど、
悪い事してる訳じゃなし、気にしない、気にしない。
見られたら、「一緒にどぅ?」って声をかけましょう。sweat01


私もそのトリートメントしてほしい!!!
そしてネイルもピカピカですね。
とっても忙しい毎日なのに、おしゃれされているエミリさん!尊敬します☆

☆HanaSoraさんへ

>私もそのトリートメントしてほしい!!!
クスッ( ̄m ̄*)これってトリートメントっていうのだろうか?
頭部の不要なものを排出した感じです。
また、マッサージも気持ち良くってぇ~。
ネイルはHanaSoraさんには叶いませんよぉ。
私の方が目標にしているのですから。
あれだけ忙しい中で、ちゃんと綺麗にされている、
本当に尊敬しますよぉ~shine

介護生活に慣れて、なんとかかんとか折り合いがついていきましたか?
髪のデトックスと同時に、またひとつネガティブ感情も洗い流せたことでしょう。
ところで今日、スーパーでお会いしませんでした………?

☆通りすがりさんへ

お風呂の次は買い出しの後ですか。クスッ( ̄m ̄*)
庶民的な生活が親近感を覚えます。

>介護生活に慣れて、なんとかかんとか折り合いがついていきましたか?
いやぁ~、介護生活には慣れないですよぉ~。
今は嵐の前の静けさって感じで不気味でなりません。
このままずっと、こんな時が続くはずもなくsweat01
ただ、動ける時に動いておこうかと思います。
>ところで今日、スーパーでお会いしませんでした………?
えっ?やっぱりあの方ですか?
って、分からんっちゅうねんpunch←失礼しましたcoldsweats01

デトックス気持ちよさそう~
私いっぱい不純物でそう(爆)
よし!決めた~!
って、何を?ですよね^^;
前回、美容院でカットした際、次回の日付(2か月内)を予約すると
トリートメントorデトックス(あと何かあったと思うけど)
サービスしてもらえるんだ♪
私もデトックスしてくるわhappy01
それにしても、emiriちゃんおしゃれだよね~
あ、そうそう、もし神戸行くことあったら言ってね~
娘の学校で今、サロン研修やってるから、ジェルネイル500円でやってもらえるよ~

☆すももちゃんへ

デトックス、めっちゃ気持ち良かったよぉ~。
私の中から不純なモノがいっぱい出たせいか?丸くなったよぉ~ってちゃうか?
>トリートメントorデトックス(あと何かあったと思うけど)
あとの何かは気になるけど、トリートメントかデトックスなら
断然、デトックスよぉ。毛髪1本1本が元気になるみたい。
後のトリートメントが入りやすくなると思う。
>娘の学校で今、サロン研修やってるから、ジェルネイル500円で
ま、マジですか?
今日、その神戸の前を通ってきたのにぃ。
いや、ジェルネイル500円なら、その為に行っても安上がりかも。
んもぅ、いいんだぁ、すももちゃ~ん、長女ちゃま、おいしい存在じゃん。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抗議(追記あり) | トップページ | 別荘へ(寄り道編) »