« 散歩(2010.10.26) | トップページ | 要介護3 »

衣替え

今日はジジババはデイでした。

昨日からあんまり寒くなったので、二人の服装が心配でした。

一応24日の日曜日に、すっかり衣替えは済ませていたのですが、

二人がまだその引き出しに慣れていないかと、

着替えの時間を見計らって和室に入っていきました。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

「じ、じぃちゃん、なんでそんな古いポロシャツを着てるん?」

「これが温いけん。」

「温いって言っても、そんな色の剥げたシャツ・・・」

っと言いながら、去年買った裏起毛のシャツを出しました。

「でも、バァちゃんがコレを着ろって言うけん・・・」

「首んとこも擦り切れてるやん。こっちにしてっ!!」っと

半ば脱がせにかかりました。

「おぉ~、そうじゃった。そんなんあったんじゃ。」

っと横からバァさんです。

衣替えをした時に、一段づつ引き出しを開け、

ココはシャツ、ココはズボン、ってな具合で二人に説明しました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~すっかり忘れているんです。

「もぅ、この薄手のジャケットはクリーニングに出しておくね。」

っと言ったところ・・・バァさんが・・・

「いや、それはクリーニングじゃのぅて家で洗えようが・・・」

「でも、これお出かけ用やから、型くずれしたら怖いやん。」

「大丈夫じゃ。うちで洗っとったけん。」

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・impact

だったら、自分で洗えよっ!!annoy

っとココまで出かかりました。

ったく、衣替えのこの時期、いつも何かしら

ムカ~ってくることがあります。

あっ、こんなことも・・・ ← ↑ クリックしてねcoldsweats01 

ふん、明日、全部をクリーニングに出してやるpunch

っで、この愚痴をキーボードで打とうとして

ふと指先のキーを見ると・・・

Photo

カバーが結構くたびれていました。

私ね、昔っからキーボードにはカバーをかける人なんです。

だから、パソコンは

Photo_2

そこそこ綺麗ですshine

カバーを洗剤で拭いてみたのですが、

爪の当たる部分が浮き上がっています。

これ、確か去年買った時にカバーしたから・・・

調べてみると去年の12月16日でした。

10ヵ月、衣替えをしなかったのですね。

予備は~???って探したら

Photo_3

主人ってば、3枚も買っていました。

パソコンが古くなると、同機種のカバーが無くなるからと

大事をとったようです。

Photo_4

カバーをかけると↑こんな感じ。

うん、やっぱり新しい感触はいいわぁ~。

パソコンも衣替えしたところで、

また、軽やかに愚痴が出てきそうですぅsweat01

プクク(* ̄m ̄)ククク

« 散歩(2010.10.26) | トップページ | 要介護3 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

私は半分衣替えをしていたから、とりあえず助かったよ。
旦那の服は、洗い直しているところ。
古いポロシャツは、黙って捨てておけばよかったのに。(笑)
いろいろ言い合うより、黙って捨てる。これがいちばんかも。
パソコンのキーボードカバーね、最初に買ったパソコンにはカバーをかけてた。
今は、そのまま~

おはよぉ~♪
せっかくのジジババ留守デーなのに忙しいねsweat01
あたしはもぉ季節ごとに衣替えなんてしてません。
面倒なんだもんwobbly
タンスの上にある衣装ケースを椅子に乗って上げ下げ・・
くぅ~いやだ。なので気が向いた時に旦那にとってもらって
チャチャッとやって終わり。
だけどね、やっぱり捨てれない女なので量は減りません。
あっ!体重ももったいなくて減らせませんhappy02
・・てちがうかぁ~sweat02
パソコンのカバーってつけた事がないなぁ~
だから隙間にゴミがたまってるのcrying

☆ブルー・ブルーさんへ

ホントいきなり真冬がやってきたよね。
日曜日に厚手のセーターなんかも出しておいたので、助かったよ。
マンションって家の中と外の温度差が大きいでしょ。
二人とも家の中のそれも布団の中ばかりでいるので、
着ていく服の感覚が無いのよぉ~sweat01
>古いポロシャツは、黙って捨てておけばよかったのに。(笑)
って、そんな事をしたら・・・どんな事になるかぁshock
今年買った服は記憶に無いのに、昔から持ってる服だけは
執着心がすんごいのよぉ。
バァさんなんて、Sサイズより小さい体なのに
昔から着ている、Lサイズのジャケットでデイに行くよ。
子供がいたずらで大人の服を着ている、あんな感じ←かわいくないけどsweat01
衣替えは毎回、ドラマがあるんやからぁ~coldsweats02

☆maちゃんへ

そうなのよぉ。昨日はまぐろ漁前の唯一ひとりになれる時間だったのにぃ。
今日は冷たい雨よ。二人とも寝たり、食べたり、食べたり、食べたり・・・
ほんと、みかん、お饅頭、バナナ・・・テーブルのモノが綺麗に消えてる。
窒息しそうになったので、大型ショッピングセンターに避難してきたよ。
ホントはさぁ、愛しの福山さまのDVDを静かに観たかったのにぃcrying
>あたしはもぉ季節ごとに衣替えなんてしてません
私も最近、クローゼット大改造をしたでしょ。
引き出しを入れ替えるだけだから、すんごい楽。
だけど、自分で重い引き出しを動かしたせいか、持病の腰痛がぁ~coldsweats02
ジジババの体の心配をしている場合じゃないかもぉ~sweat01
パソコンカバーは使い慣れない人にとっては、勝手が悪いかも。
だけど、埃だけは防げるわよんhappy01

こんばんは!
母のことを思い出します。
いくら言っても古い破れた下着をきていて・・・(笑)
全く同じですね~説明しても覚えていない(-_-;)
キ-ボ-ドのカバ- 破れて捨てたままで有ることに気がつきました(笑)
やはりしているといつまでも綺麗でいいですよね。

実は私も衣替えはしない。。
一人だから、冬物の引き出し、春秋物の引き出し、夏物の引き出してな具合ですcoldsweats01

なるほど、PCのカバーかぁ。
と、ふと自分の手元を見てみた↓eye
ホ、ホコリがやばい・・sweat01

☆yasukonさんへ

確かに、着なれた服は肩が凝らなくていいんですけどね、
でも、人前でくたびれた服を着られるのも辛いです。
な~んかね、体裁なのかも知れないけれど、
嫁が放ったらかしにしているように思われそうで・・・sweat01
カバーね、やり慣れると無いと不安になるんですよぉ。
パソコンの横で、お茶を飲んだり、それこそ、食事をしている事もあるものでsweat01
それに今は寝室でポチポチしているでしょ。埃も半端じゃないですもん。
いろんな事情から、うちにはカバーが必要なんですぅ。

☆すももちゃんへ

うん、私も先日クローゼット大改造をして、
衣替えをしなくていい状態にしたので、すんごく楽です。
ただ、ジジババのモノだけは和室の押入れ上段引き出しに季節モノ、
下段、衣装ケースに季節外のモノを入れてるので、
それを入れ替える作業があって、それがねぇ簡単ではないんですわぁ。
その時が捨てるチャンスなんです。バァさんとの戦いの時間ですsweat01
キーボードにカバーする私って珍しいのかな?
↑からこうしてお聞きすると、あまり皆さんされていないので意外でした。
ただ、今回のPCね、黒でしょ。カバーを外すと手垢ですんごい事になりそうcoldsweats01

マリモの記事、【】内の文章で検索したら
トクちゃんのブログがヒットしちゃうYO!!

いいのカナ!?

☆ご親切な方へ

教えて頂いてありがとうございますぅ
今、削除しました。助かりました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩(2010.10.26) | トップページ | 要介護3 »