« 主人には内緒! | トップページ | コラーゲンに誘われて »

そろそろ出番か?

Photo_4

ふぅ~、また↑の登場です。

前回はこんな感じ(←クリックしてね)で使っていたのですが、

今回は呼ぶブザーの方をジジババのベッドに

呼ばれるスピーカーの方を秘密基地にという形で備えます。

先日のバァさんの窒息騒ぎ・・・

もぅ、いつ起きてもおかしくない状況です。

リビングに居ると痰の絡んだ咳が酷いです。

特に眠りについて1時間くらいしてからが危険です。

こんなサイトを見つけました。

やはり、背中を叩いたのは正しかったようです。

それからこちらのサイトでは

眠っている間が問題とも書かれています。

っで、今日の夕食の時にバァさんに言ったんです。

「食後1時間くらい、座っといて、
  胃にモノが落ち着くのを待つ方がええんちがう?」

「だって、腰が痛いもん。」

「だったら、ベッドが電動なんやから、
  ちょっと、角度を斜めにしてみたらどうや?」

「だって、頭ん周りにいろいろ置いてるもん。」

そうです。バァさんね、全てがベッドで寝ながらできるよう、
ティッシュ、ごみ箱、化粧水、筆記用具、本・・・
とにかくいろんなモノをごちゃごちゃ置いてるんです。

「横にテーブルを置こうか?
  モノを除けてでも、ベッドを斜めにする方がいいよ。」

って言うと、返事に困ったのか、不機嫌な顔になっていました。

その時にピーがピアノを弾き始めたんです。

「あぁ、ピーちゃんのピアノはいいわい。

         腹ん立つことも忘れるわい。」

腹の立つこと???annoy

       なんじゃい?それはannoy

ブザーに怯えるこっちの身にもなってくりぃannoy

« 主人には内緒! | トップページ | コラーゲンに誘われて »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

そうそう、離れた部屋では必需品ですよね~~~

うちも、この春に母が肺炎になったとき、入院したら?といったんだけど、自宅がいいって・・・
なので、緊急連絡用に買いました。
最初はブザーくらいでいいかな?と思ったんですが、奮発して無線のインターホンにしたんですよ。
高かった・・・

で、母も無事元気になったら、わたしが寝坊したときに、目覚ましがわりに呼び出されます。
なんだかなぁ・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

>「あぁ、ピーちゃんのピアノはいいわい。腹ん立つことも忘れるわい。」
バアちゃんも言いますねぇ。
だって、だってと言うんじゃねえって言い返してみたら(笑)
でも、マジで食べてすぐは横にならないほうがいいみたいだしね。

☆親方へ

>入院したら?といったんだけど、自宅がいいって・・・
>なので、緊急連絡用に買いました。
親方~優しいんだぁ。見直しました。
そうなんですよぉ。お年寄りって入院なんかで環境が変わると
別の部分の不調が出たりするでしょ。
極力在宅がいいのは分かっているんですけど・・・
大変だったでしょ。愛がないと出来ないですよぉ。
>わたしが寝坊したときに、目覚ましがわりに呼び出されます
クスッ( ̄m ̄*)良かったですね。
なんだか親子のほのぼのした感じが伝わります。
っで、親方ご自身の体調は大丈夫ですか?
先日、風邪っぽい事をつぶやかれてたので・・・
いきなり肌寒くなったでしょ。お気をつけ下さいましね。

☆ブルー・ブルーさんへ

>だって、だってと言うんじゃねえって言い返してみたら(笑)
クスッ( ̄m ̄*)それ、おもしろそう♪
上品な私には難しいけど、努力してみるわbleah
>でも、マジで食べてすぐは横にならないほうがいいみたいだしね。
そうなのよぉ。
バァさんの誤嚥は明らかに食事時では無くて就寝中に起こっているもの。
あの高いびきも気になっているのよぉ。
脳が委縮している事や、パーキンソンのお薬やらで爆睡状態のように思えて・・・
病院の先生もね、できるだけ起きているように言うんだけど、腰が痛いの一点張り。
こんなブザーを置いてもね、窒息云々は防げないんだけどねcoldsweats01

>「あぁ、ピーちゃんのピアノはいいわい。腹ん立つことも忘れるわい。」

んじゃ
「あぁ、ピーのピアノはいいわぁ♪ 
 バァさんの小言もきこえないわ~ ♪~(・ε・)(・з・)~♪しらんぷり~」
これで、どうですか?smile

☆すももちゃんへ

すももちゃ~ん、あ~た、忙しいのにまたぁたくさんのコメントをcrying
ありがとうね。いつも心配してくれて。
>バァさんの小言もきこえないわ~ ♪~(・ε・)(・з・)~♪しらんぷり~
すももちゃんはそぅでますかぁプクク(* ̄m ̄)ククク
ほんと姑との関わりってそれぞれだねぇ。
しっかし、ジジババともに、慣れが出たのか、めっちゃわがままに感じる。
まさに3歳児と一緒にいるみたい。それもかわいくないシワくちゃのbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 主人には内緒! | トップページ | コラーゲンに誘われて »