« 3度目の秋 | トップページ | クビっ?! »

マイナスイオン

今日はバァさんはデイでした。

ジィさんは家ですが、ピーが休みで家に居るので、

お昼からちょっとマイナスイオンを浴びに出かけて来ました。

12

向かった先は・・・

私のブログではすっかりお馴染みの

大阪府立花の文化園」です。

年間パスポートを買おうかしら?って思うほど

大好きな場所heart04です。

季節ごとに違った顔が見られます。

今は↓サルビアやマリーゴールドが見頃でした。

6

っで、↓水彩画風にちょっと遊んでみました。

Photo_2

金運がUPshineしそうでしょ。プクク(* ̄m ̄)ククク

そして、祝日のイベントなのか

ユーフォニアムっていう楽器の演奏を聴くことができました。

Photo_3

名探偵コナンのテーマ曲であったり、歌謡曲であったり

バラエティに富んだ選曲でした。

近畿を拠点に活躍されている「Eふれんず」っていう

グループのメンバーの皆さんですって。

その後

Photo_4

↑園内をのんびりと散策し、

温室内の喫茶コーナーでは決まって

Photo_5

抹茶ソフトを食し・・・

あぁ、充実した半日でした。

また、明日からがんばろう・・・p(#^▽゚)q ファイトッ

« 3度目の秋 | トップページ | クビっ?! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

サルビアも群生だと迫力あるよねぇ。
うちのピンクのサルビア、1株から増えないんだよ。
もらった家の庭にはいっぱい増えていたのに~
そして、コスモスはまだ今年は見てないよ。
今年は猛暑で、種を蒔いてもなかなか芽がでなかったとか。

ユーフォニアム、娘が中学の時吹奏楽部だったから、知ってるよん。
でね、セミプロの吹奏楽団のユーフォニアム奏者の息子が、うちの息子のひとつ下にいるんだけど、名前が「ゆうほ」っていうの。
ユーフォニアムって略してユウホって娘が言ってたから、息子にそのまま名前をつけたんだろうな。

>抹茶ソフトを食し・・・

>あぁ、充実した半日でした。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

花が咲き乱れ、緑が青々と生き生きshine
ああ~いいねぇ~ 癒されるlovely
今日は、お天気も良かったし、少し散歩したあとの
抹茶ソフトは、さぞおいしかったでしょsmile

いい休日でしたね~。
お花もキレイだし、ソフト・・・最高に美味しそう!!
暑い日だったので、食べたくなりますよね♪

私は昨日は1日こもって、部屋の掃除を・・・。
しかし終わりません。

☆ブルー・ブルーさんへ

そうよね、サルビアって群生するとカーペット状態だよね。
ピンクのサルビアってあるんだぁ。
赤や紫のイメージしか無かったから興味津々よ。
コスモスね、先日にUPした公園のは少なかったんだけど、
花の文化園はすっかり満開でしたよ。
それより、今年は彼岸花の赤色を撮れなかったのが心残りよ。
>ユーフォニアムって略してユウホって
>名前が「ゆうほ」っていうの。
そうだわ。きっとそこから命名したんだろうね。
落ち着いた音色で、気持ちよくて眠くなったよぉ。
ほんと癒されました。happy01

☆mon師匠へ

ふっふっふ。
師匠ったら、そんなに喜んじゃってかわいぃ~♪bleah

☆すももちゃんへ

「花の文化園」はね、いつ行っても何かしら見頃のお花があるのよぉ。
カメラを抱えた人が多いので、誰に気兼ねなくシャッターを押せます。
抹茶ソフトはね、温室の中に喫茶コーナーがあるので、
寒い時期でも、食べることができますよんheart04
雰囲気が独特でおもしろですよぉ~♪

☆HanaSoraさんへ

ここに行くとアイスが食べたくなるんですよぉ。
熱帯地方の植物を愛でながらのアイス、いいでしょうhappy01
>私は昨日は1日こもって、部屋の掃除を・・・。
>しかし終わりません。
もうすぐですね。私までワクワクしますよぉ。
引っ越したら、是非、お部屋の雰囲気をUPして下さいまし。
HanaSoraさんって、センスがいいから楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3度目の秋 | トップページ | クビっ?! »