« 大阪のおばちゃん | トップページ | マイナスイオン »

3度目の秋

今年は岸和田のだんじり祭りには行けませんでしたが、

私地域の祭りはこの時期なのです。

買い物に出たついでに、ちと、だんじり見物です。

ようやく季節の移ろいを感じることができました。

っで、秋といえばもぅ一つ、我が家にはイベントがあります。

今年は↓こんな具合になっています。

Photo

完全防備されたピアノです。

何事かと?

今日はバァさんが大阪に来て迎える3度目の誕生日です。

お祝いは何がいいだろう?って思った時

Photo_2

揚げたてアツアツの天ぷらにしようと思ったのです。

ジジババともお歳のわりに油っこいモノが大好きなのです。

こんな事(←クリックしてね)があったので

今年はワインは用意しませんでした。

っで、こんな事(←クリックしてね)もあったので、

今年はま~るいケーキにローソクは止めました。

Photo_3

お一人さま用ケーキにしました。

画像はバァさんの黒ごまプリンです。

福井の義姉からはフルーツを買ってやって欲しいと

お祝い金が送られてきました。

なので

Photo_4

↑こんな具合にジジババの好きなフルーツを

買わせて頂きました。

coldsweats01 が、画像・・・お供えではありませんからぁ~sweat01

デイでマンゴーが出たんです。

バァさんはどんなモノなのか知らなくて

Photo_5

「おぉ~これがマンゴーちゅうもんか」っと

ジィさんと二人で珍しそうに手に取っていました。

そこへバァさんの弟から誕生祝いの電話が入りました。

「元気にしとるよぉ。今、祝って貰っとったところじゃ。

孫が嫁に行くまでは死ねんけんねぇ~」っと

うれしそうに話していました。

ピーが嫁に???Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

あ、あいつ嫁に行くのだろうか????

« 大阪のおばちゃん | トップページ | マイナスイオン »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

大阪のおばちゃん、いろいろ考えたみたいだねぇbleah
天ぷらの油って、結構空気中に飛ぶから、ピアノはこれ正解だね。
食卓で揚げると、主婦も揚げ立てを食べられるからいいよね。
それとケーキがいちばんウケル~
あ、ちなみにうちの娘は30歳までは家に居るとか言ってるcrying

☆ブルー・ブルーさんへ

「大阪のおばちゃん」に限らず、子供の事となると必死だわよね。sweat01
予感的中で勝った思いよん。
ピアノからソファーからあっちこっち新聞だらけよ。
そんな中で誕生祝いってどぅよ?って感じだけど、
やっぱ揚げたての天ぷらは美味しいよねぇ。
ケーキね、学んだでしょ。今年からはこのスタイルでいくわよん。
>あ、ちなみにうちの娘は30歳までは家に居るとか言ってる
うちは主人が嫁には出さんと言ってるよぉ~。
バァさん、長生きは間違いなしかもcoldsweats01

まずはバアちゃん、お誕生日おめでとうhappy01
このお歳になっても天ぷらとは、お元気なこと( ´艸`)
そうだね、うちは2人だから、天ぷらを揚げてもしれてるけど
大人数だと量もいっぱいだし、これはいいね♪
揚げながら、自分も食べれるし、飲めるしねsmile

ピーちゃんは、お嫁にだしてもらえないの?( ´艸`)
旦那さん、手放さしたくないんだね~
うちはさ、30歳どころか、18歳になってすぐ(次女もね)
家を出てますからね~coldsweats01

☆すももちゃんへ

ありがとう。79歳になりました。
>このお歳になっても天ぷらとは、お元気なこと( ´艸`)
でしょう。うちはピーが油っこいモノが苦手なので、
あんまり登場しないんですけどね、
誕生日なので、天ぷらメインで料理しました。
揚げたてのせいか、ピーも美味しいと言って食べていました。
>揚げながら、自分も食べれるし、飲めるしね
っと思ったんだけどね、揚げるのに忙しくてぇ~
すんごい疲れた食事になったよぉsweat01
>うちはさ、30歳どころか、18歳になってすぐ(次女もね)
ほんとエライよぉ。その決断。
それぞれが自立していて素敵なご家族だと思うわぁ。
今ね、ジジババとの生活の中で、ピーに頼り過ぎてる面が大きくて、
時々、これじゃいけないって反省してるのよぉ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪のおばちゃん | トップページ | マイナスイオン »