« コラーゲンに誘われて | トップページ | 衣替え »

散歩(2010.10.26)

「emiriちゃん、今日ね、ジィちゃんはお散歩に行くけんね、
お昼ごはんは適当に買ってくるけんいらんよ。」

って、言われたのは、すでに作り終えた午前7時前。
あと30分、早く言って欲しかったぁ~sweat01

どうする?コレ。ジジババ二人分作ったやんsweat01

私がお昼に食べなしゃ~ないやんsweat01

火曜日、辛いです。
ジィさんのディは水・金のみ。

土・日・月・火と家に居ます。
寝たり、起きたり、お菓子を食べたり、トイレに行ったり。
それだけを毎日、毎日繰り返しています。

家の中の空気がよどんでいます。

バァさんより先に、私が窒息しそうです。

私、耐えきれず、午後からお散歩に出ました。

Photo

3時頃なんですけど、暗いです。寒いですぅ。

今って、冬ですか?

心の準備がいや、上着の準備も間に合いません。

今日はちょっと遠回りして2時間ほど歩きました。

Photo_2

向こうの方から見覚えのある顔がやってくるんです。

???

「どうしたん?いつから歩いてるん?」

すれ違いざま、立ち話です。

いつもランチを共にしている、ユカちゃんです。
しっかし、今日は立ち話するには寒すぎました。

風邪をひきそうやんsweat01

Photo_3

こ~んな感じのところを毎日ウォーキングしています。

夕方はワンちゃんを連れたお散歩の方が多かったです。

暗くなるとウォーキング通りになりますhappy01

« コラーゲンに誘われて | トップページ | 衣替え »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

こっちも今日初めて寒いって思ったよ。
それにしても暗雲が立ち込めていて、心模様を表しているかのよう。
以外だったのが、ウォーキングコース。あまり車が走ってないような。
でも、みんなが歩いているなら安心かぁ。
うちのまわりの公園は、暗いもんなぁ。

うん、うちの界隈に比べりゃ、明るい!明るいflair
(って、当り前か)
最近は、日が暮れるのがほんと早いよね~
仕事から帰ると、もう真っ暗。
懐中電灯持参で散歩してます~dogrun

ホント寒かったですね・・・。
びっくりしました。手袋いるやん!(自転車通勤な私)

ウォーキングもいいですが、暗いところは気をつけてくださいよ~。

おはよぉ~♪
2時間もウォーキングしたの?
凄いねぇ・・あたしなんてこの体重支える足に負担がかかって
1分も歩けば足裏の魚の目が騒ぎ出すのよぉヾ(;□;)э
でもさぁ、さむかったでしょう?
あたしんトコなんてもぅすぐ雪降るよ。。きっと・・sweat01
なのであたしは毎日、聞きたくもない婆さんの声を聞きながら
部屋に引き籠ってるのよ。。
でもね、最近ネットカフェデビューしたからそこに逃げ込んだりもしてるcoldsweats01
自分ちなのに家でゆっくり出来ないっておかしいよねcrying

☆ブルー・ブルーさんへ

暗雲。そうそう、私の心模様かも。
ほんと、土~火が長いわぁ。月曜、バァさんが居なくても
結局ジジィが居ると余計に居心地悪くて・・・
自分の家なのに、居場所が無いって泣けそうになるよ。
今日は久しぶりのデイで二人とも居なかったけど、
たまってた家事をしたら、すぐ夕方になっちゃったよぉ。
明日はどこ行こう・・・crying
>ウォーキングコース。あまり車が走ってないような
多分、たまたま、この時間のせいだと思う。
私も写真を見て驚いたくらい。誰も写っていないことにも・・・coldsweats01

☆すももちゃんへ

いつもはね、夜8時頃にウォーキングするのよ。
夕食の片付けも済んで、のんびりと。
マンション群なんで、家々の灯りがキラキラしていて綺麗よん。
あぁ、それぞれに生活があるんだなぁ~って実感するよ。
しっかし・・・懐中電灯持参で散歩って、どんだけ暗いねんcoldsweats01
頼もしいボディガードが一緒とはいえ、くれぐれも気を付けてね。

☆HanaSoraさんへ

そうそう、歩いてても手や耳が冷たくて、手袋や耳当てがいるほどでした。
HanaSoraさんは自転車通勤なんだ。
引越した家からも自転車でいけるのね。クスッ( ̄m ̄*)
なんだか距離感が分かったわよん。
これからの時期、道路の凍結にお気をつけ下さいましね。happy01

☆maちゃんへ

まずはmaちゃん、ショートヘア、すっごく似合ってますよ。
バッサリやっちゃったのね。すっきりして素敵よん。
だけど、これからの時期、首筋が寒くてよぉ。
風邪をひかぬよう気を付けてね。
っで、なんでこんなとこでこんなお話をするかというと、
maちゃんちのブログ、また、私の方からコメントできなくて。
メールしようかとも思ったんだけど、私の事情で壁紙云々ってお願いするのも
気が引けて、ずっと覗かせてだけ貰ってたよ。
なんでだろうね。この前の壁紙ん時はスイスイ入れたのに・・・
っで、何の話だっけ?ウォーキングだわ。
そうそう、maちゃん地方はこれから雪の時期だね。
ぶるこのお散歩は大丈夫なの?暖かくして出かけてね。
>最近ネットカフェデビューしたからそこに逃げ込んだりもしてる
ネットカフェ、そんなこじゃれたものがあるんだ。いいなぁ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コラーゲンに誘われて | トップページ | 衣替え »