« 別荘へ(本編) | トップページ | むか~し昔・・・ »

食の探訪 10月編

すっかり恒例となりましたこのシリーズ

本日は中華です。

新規開拓ではありませんが、いつもの味が恋しくなったのです。

四川料理 名菜楼」さんのランチコースです。(Bランチで1575円)

201010181201010182

左が前菜です。バラエティに富んでいるでしょ。

右がね、色は悪いのですが、海老の黒酢とマヨネーズ味のやつ。

クセになる美味しさですぅ。

201010183201010184

左が豚の角煮のなんとかで、右がコーンスープの中華風です。

豚の角煮ね、ユカちゃんの方が脂身が多くて「替えてくり」っと言われたが
そこはダイエッターの身、断固、断わりましたよぉbleah

201010185201010186

左が餅大根の何とかで右が牛蒡の風味のたまらん麺です。名前は忘れた。

っで、ここに来て何なのですが・・・私、大失敗ですぅ。

仕上げのデザート、杏仁豆腐の画像を撮り忘れました。

ここの杏仁豆腐、めっちゃ美味しいんですぅ。

気持ちに正直に行動してしまったみたいですぅcoldsweats01

しっかしこんなに食べたかなぁ~。

っで、これらを味わっている時に、職場のナカちゃんからメールです。

  

【emiriちゃん、オルビスのプチシェイク続いてる?

私もDHCのシェイクをとりあえず30日分買ったよ。

お互いにがんばろうね! 】

っというものだった。

このタイミングでこのメールとは・・・shock

一気に現実に戻ってしまったsweat01

っで、

Photo_4

ランチの帰りに↑私の好きな味のみを買ってみた。

「オレンジシトラス」「ミックスベリー」「パイン&マンゴー」

夜はシェイクのみにしてみた。

っで、ウォーキングにも出たよぉ~。

帰宅すると↓こんなモノが届いていた。

Photo_5

先月25日に受けた「介護事務管理士」試験の結果だ。

ひとまずホッとしたよ。

これで、ヘルパー受講にも弾みがついたhappy01

めでたし。めでたし!

体重は悲惨だけどsweat01

« 別荘へ(本編) | トップページ | むか~し昔・・・ »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

おめでとぉぉぉぉぉ!!ヽ(´▽`)/

またまた1ヶ月が過ぎたぁ。
でも、前の記事で体重が減ってたと書いてあったよねぇbleah
まあ、安心して食べたら、お肉に変わるってことね(笑)
1ヶ月に一度、こういう日がなくちゃ、やってられないかも。
ダイエット、私も頑張る。
夏休みに2キロ増で、夏休みが終わったから減るかと思ったら、なんとまた1キロ増えたし(涙)

まずは、おめでとう~ヽ(*^O^*)_/
こんなに忙しくしているのに、ほんまにすごい♪

それはそうと・・・
>ダイエッターの身
え?earpaper
とてもダイエッターとは思えない料理の量だわsmile
なんてね。でも、ほんまおいしそ~ うらやましぃ~
だけど、↓で「痩せた」って書いてたし
大丈夫!大丈夫!
食の探訪の日は、しっかり堪能してくださいましhappy01

実は、私も人のこと言えない。。
夏場、暑いから、散歩をサボってたらすっごいことに。。coldsweats01
とりあえず、お菓子はやめることにしましたsweat01

☆reiちゃんへ

ありがとう~♪heart04
これで心おきなく?馬場さまのDVD鑑賞ができるよぉ~。

☆ブルー・ブルーさんへ

そうよ。1ヵ月よ。すっかり月間行事になっているよねhappy01
>前の記事で体重が減ってたと書いてあったよねぇ
そうなのよぉ。これ不思議でしょ。
あれだけ贅沢な食事を楽しんだのに、ここ数カ月で一番の減りだったよ。
ところが帰宅してその晩にお好み焼きと缶チューハイ2本を飲んだら
2kgほどUPしたわよぉ~。納得いかんわsweat01
>夏休みに2キロ増で、夏休みが終わったから減るかと思ったら、
>なんとまた1キロ増えたし(涙)
また、そうやってぇ~・・・その手には乗らんわよん。
ブルー・ブルーさんは何んやかんや言っても
自己管理がしっかり出来てるわよ。
全然、心配していませんからクスッ( ̄m ̄*)


☆すももちゃんへ

とりあえず、ありがとう♪
介護事務は資格が無くても全然大丈夫な仕事だけれど、
これから先の事を思うとね、頂けるモノは頂きたいところなのでcoldsweats01
そうなのよ。旅行から帰った時はいい感じの体重だったのよぉ。
気が抜けた?ってやつ?気が抜けると肉がつく?( ̄∀ ̄*)イヒッ
>とりあえず、お菓子はやめることにしました
そっかぁ、すももちゃんも仲間なのね。
だけどさぁ~、私達ってね、お菓子やめるより
お酒やめる方が効果てきめんだと思うけどぉ~。
それができりゃあ、ダイエットしてないよねcoldsweats01

おめでとう♪
さぁ 勢いのついたところで・・・・いくっきゃないね!
めざせヘルパーemiriちゃん。

ダイエッター・・・美味しい物を目の前にしたら
しばし ダイエッター返上じゃぁ!

出た「爆食ブログ」 ヽ(´▽`)/

合格、おめでとうございます。(*^_^*)     美味しそうな中華!! 私も ダイエット中です。   今頃、間の抜けたコメントなんですが、、、、
8月に書いておられた朝顔どうなりましたか?
うちの琉球アサガオ、今日始めて咲きました。(^_-) 「咲くまで待つわよ! アサガオちゃん!!」と家康の心境でしたが、遅すぎです。  それもたった一つだけ、しかも色が薄い!! ご報告まで・・・ (^_-)-☆

☆majoさんへ

ありがとうございますぅ~♪
>さぁ 勢いのついたところで・・・・いくっきゃないね!
はい。前進あるのみです。
多分、歳をとってから今を振り返った時に
あの時が転機だったなぁ~って思える時期にいるような気がします。
>しばし ダイエッター返上じゃぁ!
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーンって、ちゃうちゃう。返上して無いってぇ~。
私は万年ダイエッターですよ。
今、科学の力で痩せようとしてるんですからぁ←意味不明?
とにかく、夜でがんばって調整してるんじゃっ!←今、お腹が空いて気が短いbleah

☆mon師匠へ

>「爆食ブログ」
??もしかして、この「美食ブログ」のことですか?
師匠、日本語は正しく使いましょう。punch

☆pyonさんへ

わぁ~、ありがとうございます。
pyonさん、お久しぶりですぅ。
毎日、朝顔を見るたびに思い出していましたよぉ。
pyonさんちの朝顔はどんな具合かしら?っと。
咲きましたかぁ~shine良かったですねぇ。
うちのはとってもグリーンが綺麗な事になっています。
今年は咲く気が無いようにも思えますweep
家康の心境かぁ~φ(..)メモメモ
まだ、あきらめていないので、待ちますよぉ。私も。
ご報告までと言わず、いつでも遊びに来て下さいましね。
っで、pyonさんもダイエッターですかクスッ( ̄m ̄*)
ではそちらの報告も楽しみにしていますbleah

おめでとうございます!!!

ヘルパーも目指されホント頭が下がります・・・。
でも無理しないでくださいよ。

ダイエット・・・わー
来週健康診断だっ

☆HanaSoraさんへ

ありがとうございます。
ヘルパーを目指してるっていうか・・・
気持ちはソレだけにとどまらないんですけどねsweat01
介護される側も辛いでしょうけど、今は介護する側の
心の負担の方がよく分かります。←と、当然ですがsweat01
少しでも今の経験がそのうちに誰かのお役に立てればって感じです。
とりあえずは、ジジババのこれからの方が問題なのですがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別荘へ(本編) | トップページ | むか~し昔・・・ »