« 敬老会かぁ~。。。 | トップページ | 大事な大事なジジババさま(追記あり) »

バナナ

朝起きるとジィさんのシルバーカーが無かった。

ここ数日で、すっかり空気が秋めいてきたせいか、
歩かねばっ!!punch」って気持ちになったようだ。

っで、↓こんなモノを抱えて帰ってきた。

Photo

「安売りしとったけんね・・・」

っと、ジィさんは言うけれど。

安売りだけでこの重さを耐えられるだろうか?

バァさんがバナナ好きなんです。
っていうか、これを食べるとお通じにいいと信じています。

これは愛なのか?shine

Photo_2

「ジィちゃんとバァちゃんのお昼は買ってきたけんね、
適当に食べるけん、気ぃ使わんでええよぉ。」

ラ、ラッキぃ~。
休日は主人がジジババの食事当番なのに、
この三連休は仕事なのですぅ。

うぅぅぅ~~。良かったぁ。
食事を作ることよりも、
     一緒に食事をとる時間が苦痛なのですぅ。

主人は仕事、ピーは部活や塾。
毎日、毎日、ジジババと私、三人の食卓・・・

同じ話を最低5回は聞きます。
もしくは、脳が寝ていて無言の日もきついです。

冗談抜きでね・・・

私の身体に最近おかしな現象が現れています。

それは先月からなのですが・・・

ジジババと家で居ると右耳おかしいのです。

反響するというか、耳鳴りとも違うような
難聴に見舞われます。

っで、仕事に出たり、ピーと買い物に出たり

とにかく家を離れるとピタっと治まるのですぅ。

ストレスなのか?

さて、ではピーを美容院に送り、
しばし、外の空気を吸ってくるかぁ。

ジィさんね、いきなりのお散歩にこのバナナでしょ。

きっと、夕方から熱が出ると思うんだぁ~。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 敬老会かぁ~。。。 | トップページ | 大事な大事なジジババさま(追記あり) »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

今日はこっち、暑いよ~部屋の中が32度。
でね、息子は丸1日というか夜中まで宿題を始めたみたい。(笑)
もっと早くからやればいいのにね。catface
耳はストレスに違いないわ。
外に出て、しっかり息抜きしてね。
で、昼ご飯は何を食べたのかなぁ~

☆ブルー・ブルーさんへ

今日はこっちも暑いよぉ~。
朝夕はめっきり秋めいてきたけれど、お昼間はまだまだ汗ばむ陽気です。
息子ちゃん、そろそろ夏休みも終わりに近づいたのね。
プクク(* ̄m ̄)ククク。がんばれ~♪
耳ね、不思議でしょ。聞きたくない状況になると雑音が入ります。
上手く出来ているでしょ。sweat01
お昼はね、ピーを美容院に送ってから帰宅して
一人でお茶漬けを食べたよ。
のんびりと食べる食事は、何より美味だわぁ~coldsweats01

久し振りぃ。。。
なんだか、バタバタしちゃって読み逃げしててゴメンネ。
耳、大丈夫?
ストレスって、いつどこにどんな風に現われるかわかんないもんね。
のんびり、自分の時間を持つって大切だよね。
特に食事は、思い気持ちで食べたら美味しくないし身体にも
精神にも良くないもんねぇ。
で。。。ジジ、本当に熱上がっちゃった?

☆林檎ちゃんへ

わぁ~林檎ちゃ~ん、お久しぶりぃ~♪
こちらは朝夕はめっきり秋めいてきましたよん。
林檎ちゃん地方はいかがですか?そろそろ暖をとる頃でしょうか?
耳ね、不思議でしょ。元々は肩こりみたいです。
整骨院に行くと、いつもマシになるのですが、
なんかここんとこ、そのタイミングも逃してしまって・・・sweat01
ジィさんね、本当に熱が出ています。
でも、今夜は敬老のお祝いだからと、ミニビールを飲んでいました。
すっかり微熱にも慣れた?ようですsweat01
先の見えない日々ですが、ボチボチ生くしかなさそうですぅ。
いつも心配してくれてありがとうね。happy01


>安売りしとったけんね・・
って、どんだけ~~ (←ごめん、古かったsweat01
安売りはいいけど、ジィさんが持ってかえるのが重いんちゃう?
と心配するくらいの量だねcoldsweats01
うちのじいちゃんがしてたけど、バナナ冷蔵庫へ入れてたよ~
皮は黒くなって、グロテスクだけどsweat01
皮をむくて、普通のバナナ。
「おいしいで~delicious」ってね。
後は、冷凍して、バナナアイスキャンデーだねdelicious

☆すももちゃんへ

>バナナ冷蔵庫へ入れてたよ~
>皮は黒くなって、グロテスクだけど
クスッ( ̄m ̄*)うちも入れてるよぉ。
バナナはね、すんごい消費量だと思う。
バァさんどんだけ食べてんねん?ってくらい。
だから、日頃からすでに冷蔵庫には入れていますよん。
だから、剥くと白いその状態、すんごく分かるよぉ。
今回は野菜室にも入らない量でしょ。
>後は、冷凍して、バナナアイスキャンデーだね
アドバイスありがとう。
今、↑に追記でUPしたよん。バナナアイス美味だわぁ。
感動。こんな食べ方があったんだぁ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敬老会かぁ~。。。 | トップページ | 大事な大事なジジババさま(追記あり) »