« 看護体制 | トップページ | トゲ »

ある意味 熱中症?

朝晩に秋の匂いを感じるとはいえ、

昼間は暑いです。

特に今日は真夏に逆戻りしたんちゃうのん?

ってくらいの暑さでした。

Photo

久しぶりにピーの高校です。

「絶対に声をかけたらアカンよ。」

「ちぢみを食べに来たらアカンよ。」←ピーのクラス

「お父さんの服装、気をつけてよ。」

朝6時、出がけのピーの言葉です。

昨日(10日)と今日(11日)はピーの通う高校の文化祭でした。

去年も9月だっけ?っと思いながら
過去ログを探したところ、

9月の12日でした。(←クリックしてね)

クーラーの無い体育館。
しかも暗幕を閉め切るので風も通りません。

客席は満席です。
もぅ、サウナ状態の中で2時間超です。

Photo_2

自然なるぼかしの画像(別名ピンボケ)
キーボードを弾いているのがピーです。

「あんなかわいい顔、家じゃ絶対に見せないよね。」

         っとビデオを撮りながら主人。

Photo_3

ってか、そのビデオいつ買ったんやぁ~shock

しかも

Photo_4

ダンス部の発表の方が
うれしそうにビデオを構えているし・・・

ホント好きな事に打ち込んでいる姿って
見ていて清々しいですね。

あぁ~青春やなぁ~

っと、汗だくで体育館を出たところで
携帯の着信履歴に気付きました・・・

(「親の老いを見つめて」のカテゴリーに続きます。)

« 看護体制 | トップページ | トゲ »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

出がけのピーちゃんの言葉、去年とほぼ同じ(爆)
去年は隠れていて見えないし、今年はピンボケ~???
ご主人の手のひらに納まるサイズのビデオ、いいなあ。

うちの息子も、めでたく選考会を無事通過したよ。
息子の高校は高専祭、10月30・31日だよ。

☆ブルー・ブルーさんへ

>出がけのピーちゃんの言葉、去年とほぼ同じ(爆)
プクク(* ̄m ̄)クククでしょう。
そこに、お父さんのファッションセンスまで加わったのよぉ。
うるさく言うくせに、甘える時は上手いんだからぁ。
>去年は隠れていて見えないし、今年はピンボケ~???
あらら、でも、去年は場所が悪いってぇ。
ピアノでしょ。端っこだし、背中を向けてんだもん。
今年は、熱気でレンズが曇っていたんだもん。←ってことにsweat01
っで、ビデオね、いきなり隣で取り出すから驚いたわよぉ。
また、いつもの買い物クセが出たみたい。
昨夜、みんなで見たんだけど、めっちゃ画像がクリアで綺麗よ。
ビデオも進化したね。
>うちの息子も、めでたく選考会を無事通過したよ。
おめでとう♪でも当然でしょhappy01
楽しみだねぇ~。

青春だなぁー♪
私も戻りたいあの頃に(汗)。

漁、おつかれさま!
それにしても暑いねー、まだまだ。
東京は台風の次の日、半袖じゃ寒いくらいだった。
また昨日は暑くなったけどね。
あ〜また東京でつけてきた脂肪をなんとかせにゃ。
emiriちゃんの科学的なダイエットは
どうなってるのん??効果のほどは????

☆reiちゃんへ

>私も戻りたいあの頃に(汗)。
だよねぇ。あの頃にreiちゃんに出会っていても
友達になってたような気がするよ。
>emiriちゃんの科学的なダイエットはどうなってるのん??
(/∇≦\)アチャ-!それを聞くわけねsweat01
まぐろ漁の終わったこの時期にsweat01
んなもん、大変なことになっているわよぉ。
科学は昔から苦手だったのよhappy02

うん 青春だ~♪
うちの高校は、2年生がダンスの発表なんです。
青タンつくって、衣装つくって、一所懸命やってる姿、一人でも行かねばっと
見に行って、一人で妙にうるうるして(えへへ)
はたで見てた人は、変な親がいるって思ったかもcoldsweats01
ほんとに楽しそうにやってるでしょ?
これみて、ああ~充実した学校生活なんやぁって思ったり
そんな頑張ってる姿も見れる機会もなかなかないし
くそ暑い体育館で我慢したかいがあるってもんだwink

☆すももちゃんへ

>うちの高校は、2年生がダンスの発表なんです。
ほぉ、そうなんだぁ。青タンかぁ~。青春の勲章だね。
>見に行って、一人で妙にうるうるして(えへへ)
分かるってぇ~。私もウルウルだもん。
ピーも大きな舞台はコレが最後なのよぉ。早いよねぇ~。
>ああ~充実した学校生活なんやぁって思ったり
そぅなのよぉ。家じゃ見せない顔を見たわよぉ。
友達と音を合わせるってことが本当に楽しいみたい。
>くそ暑い体育館で我慢したかいがあるってもんだ
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。サウナ効果かしらぁ~。
ラーメンを食べたのに、体重が増えなかったよん。
ってか、元の体重自体が悲惨な今日この頃ですがsweat01

こんばんは!
なんだか久しぶりにコメントできて嬉しいです。
ぴ-ちゃんの学園祭 暑くてもそれは嬉しい嬉しい行事ですよね♪
ビデオ 買いましたか~?
Hanaの両親も最初はいらないと言っていましたが 今は必死にとりまくっています(笑)
ぴ-ちゃんたち高校生のパワ-を貰いたいなぁ~~。
元気のないyasukonでした(^^ゞ

☆yasukonさんへ

>なんだか久しぶりにコメントできて嬉しいです。
私も久しぶりにお話できることがうれしいですぅ。
長くコメント欄を閉じていると、開ける時って怖いんですよぉ。
お友達に忘れられてやしないかとcoldsweats01
ビデオね、驚くでしょ。
Hanaちゃんのようにかわいいおチビちゃんが居るならともかく
写真すら嫌がって撮らせてくれない娘ですよぉ。
これね、ジジババにピーの行事なんかの様子を
見せたい一心だと思います。
帰宅して、深夜に真っ先に二人に見せていたもの。
>元気のないyasukonでした(^^ゞ
あら~。やっぱ暑い中の片付けはハードだったんですよぉ。
ゆっくり体を休めて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 看護体制 | トップページ | トゲ »