« お疲れさま。 | トップページ | ハイボール »

問診表

9月に入っても暑い日が続きますが
皆さんお元気ですか?

更新が無いにもかかわらず、
毎日、たくさんの方にご訪問頂き恐縮ですぅ。
ありがとうございます。

っで、まぐろ漁の途中ではありますが
今周期はいい具合に明日、明後日とお休みが取れました。

取れましたがぁ・・・( p_q)エ-ン
ジジババ二人の通院日です。

一人を連れて行くだけでも大変なのに・・・

その上、今回はバァさん、内科・整形外科に加え、眼科も受診です。

「俺、仕事、休めるかなぁ~。」っと先日、主人。

何をたわけた事を。
休めんかったら、離婚です←キッパリ!!

昨夜、ジィさんが高熱を出しました。
痰の絡んだ咳も酷くなっています。

恐らく、確実に病気が進行しているものと思われます。

本当にドキドキしました。
今日は絶対に仕事を休めない状況だったから。

でも、朝にはすっかり平熱に戻っていたので、
何とか、ディにも行くことができました。

明日の受診の際にジィさんの区分変更申請に関する
問診表を院長先生にお渡しすることになっています。

これは先生が意見書を書く際に参考にするものです。

今まではケアマネさんが書いて下さっていたものです。
今回は私が書いて先生に直接渡す方が、
思いが伝わりやすいのでは?っという作戦のようです。

この問診表を書いていて、私、つくづく思いました。

やっぱりジィさんの要支援はおかしいです。
体の不自由さも、認知症の程度も
問題行動もかなり当てはまります。

この数日の間にも、冷凍庫を開けたままだったり、
ベランダの出入り口を開け放したまま
室内にクーラーを入れていたり・・・←多分、これ1日中かとcrying

電気代の請求が怖いです。

トイレで立ったまま用を足すジィさん、
足腰の衰えとともに、便器の中に命中することも難しいようで・・・
どういう状況かは、ご想像にお任せします。

また、昨夜は3回パンツとパジャマを着替えました。

もぅ、おしっこが間に合わないんです。
初めて、おむつの使用を主人の方から言って貰いました。
しかし・・・頑なに拒むのです。
ジィさんが1日ひとりで家に居る、月曜日が不安でなりません。

あぁぁぁぁぁ~神さまぁ~。どうか、助けて下さい。

とりあえず、来週一週間、
まぐろ漁だけは何とか乗り切ることができますように・・・sweat01sweat01

« お疲れさま。 | トップページ | ハイボール »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事