« バナナ | トップページ | うめぼしのうた »

大事な大事なジジババさま(追記あり)

主人は本日、休日出勤でした。

っで↓こんなモノを手に帰って来ました。

Photo_3

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

バナナです。ババァのバナナ好きは誰もが認知するところです。

だけど・・・どうする?この量・・・

バナナダイエットでも始めるか?

Photo_4

それから↑こんなモノまで・・・

どんな風に使うのか?

Photo_5

こんな風に使うようです。

突起が光って綺麗ですannoy

大事な大事なジジババさま。

心してお仕え致します。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

Photo_6

今日は敬老の日のお祝いをしました。
久しぶりのワインです。

かなり悪酔いをしそうです、私impact

食事ん時に思い出したかのように・・・

「オカンはいくつになったっけ?」っと主人。

ここで実家の母の話題を出すとは・・・

一応、気にしているのか?

2010919

今日の夕日です。

秋やねぇ~happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ここから追記で~す。

Photo

↑冷凍バナナですぅ。

バナナってカチンコチンに凍るのかと思っていたら違うんだぁ。

私ね、そのまま食べるより、こちらの食べ方の方が気に入りました。

いやぁ~感動です。皆さん、ご心配をありがとうございました。

ジィさ~ん、どんどん買ってきてくりぃプクク(* ̄m ̄)ククク

« バナナ | トップページ | うめぼしのうた »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

きゃ~バナナがいっぱいに~
この光るヤツ、3つのマッサージの部分があるのを記事にしたことが。
これさぁ、光っているのが自分に見えないとか、書いたような・・・
色もまったく同じ青だわ~
でもこっちのほうが握りやすくていいような気がする。
バナナケーキでも焼く?
それとも、カットして冷凍しておいて、ミキサーでバナナシェイクに?

バナナ!我家はもっぱら冷凍です。
皮をむいて面倒だけど1本を4個くらいカットして
ラップにくるんで冷凍しておくの。
牛乳と一緒にミキサーで攪拌すると
どこぞのファストフードなんかよりはるかに美味な
バナナシェイクができるし・・・
真夏の暑いときはこのフローズンバナナを1個
口に入れるだけで涼しく美味しいよ。
(ババ様だとちょっと溶けて柔らかいのが
良いかも)
園芸関係以外の相談にはのるって
お約束したのでブログの休暇中ですが
のこのこ参上いたしましたわ(笑)

>突起が光って綺麗です
ほんと!ほんと綺麗やね~gawk
この綺麗な輝きは、若い人が似合うわ♪
ババァ(あ、失礼sweat01)寝てる時、デイ行ってるときに
emiriちゃんが使いなさいって、神のおつげかもwink
私なら、使ってみるわsmile
きっと、ダーリンもそのつもりで購入したと思われます。

あっ・・書き忘れました。
我家は最近ラップをやめて平らな密閉容器に
コロコロ入れてそのまま冷凍しています。
こちらのほうがずーっと簡単。
さきほど食後のデザートに二切れを
食べたばかりですが・・
冷たさがうれしい♪
まいう~~(* ̄ー ̄*)

ジジさま、熱でもでたの?
なんだか気になって~

☆ブルー・ブルーさんへ

>これさぁ、光っているのが自分に見えない
プクク(* ̄m ̄)クククそうだわ。確かに本人には見えないかも。
主人ね、前に贈ったのが、肩に張り付けて電気を通すと
ピクピクってなるやつ←この表現で分かる?
ジジババが使ってる姿を見たこと無いわ。
なんかね、使えそうで使えない、惜しぃって買いモノばかりよぉannoy
バナナね、ケーキを焼くタイプじゃないし
ミキサーを処分したんでシェイクは無理だしぃ・・・
っで、そのまんま冷凍してみたよん。今追記でUPした。
んもぅ、美味だわぁ。ありがとうheart04

☆赤い姉さんへ

>園芸関係以外の相談にはのるって
>お約束したのでブログの休暇中ですが
クスッ( ̄m ̄*)。。。ホント姉さんってええ人ですねぇ。
っで、私の性格まで見抜いているし・・・
このコメントを拝見してね、
今、まさにラップで包んでいこうとした瞬間に・・・
↓への、平らな密閉容器の文字が飛び込んできて・・・
当然、楽な方に走りましたよん。
今、UPしたんですけどぉ~。どうでしょう?こんな感じ。
色は綺麗なままだし、このひんやり感がいいし。
私、そのまま食べるよりフローズンバナナの方が気に入りました。
姉さん、ありがとう~heart04

☆すももちゃんへ

>この綺麗な輝きは、若い人が似合うわ♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ確かにそうだわねぇ。
>emiriちゃんが使いなさいって、神のおつげかも
いやぁ、私の肩はこんなもんじゃ無理だわぁ~。
ちょっと使ってみたんだけどね←ちゃっかり拝借してるぅsweat01
くすぐったいだけよぉ。
主人の買い物よぉ~、筋金入りの変なモノ買いでしょ。
使えましぇんわぁ。
しっかし私に内緒でこんなモノを買っているのよ。
どこまでババァ大事heart01なんだって、ちとおもしろく無いわよぉ~punch

☆赤い姉さんへ(その2)

>冷たさがうれしい♪
>まいう~~(* ̄ー ̄*)
はい~。まいう~~(* ̄ー ̄*)
姉さん、フローズンバナナ、これいけますねぇ。
ミキサーね、古くなったんで処分したんですよぉ。
なんかソレが悔しくてぇ~。
バナナシェイクの為にまた買おうかなぁ~なんて
思ったりしています。
いやぁ~園芸関係は別として・・・
やっぱ生活の知恵はさすがやわぁ~。
頼りにしていますよん( ^з^)-☆Chu!!

☆ブルー・ブルーさんへ(その2)

わぁ~ありがとう心配してくれて・・・
ジィさんの熱はもぅ毎日のことでね、
37℃台じゃ、慌てなくなったんだけどね、
これ、まぐろ漁が迫ってくるとやばいよねぇ~。

実はね、今日、お昼からバァさんの認定調査なのよぉ。
↓で、ちと触れたけど、「覚書」の記事ね、
コピーしてワードに貼り付けて、手直しなんぞ、
準備をしていたら、どうも右耳が調子悪くなってぇ~。
こんな時は休憩かな?っと。
心配かけてごめんよぉ~。
さて、また今日は調査員さんとのかけひきよ。
バァさん、名女優してくれるといいんだけどぉ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バナナ | トップページ | うめぼしのうた »