« これからのこと | トップページ | 「エイジング-Ⅹ」待ち »

ピース!

ジィさんの熱は朝には36.4℃に下がっていました。

大好きなデイに行く為に、根性で熱を下げたんじゃなかろうか?

とりあえず、今日は久しぶりに一人です。

昨日、念入りに掃除したので、部屋ん中は綺麗ですぅ。

うふっ、今日はのんびりする事に決めました。

Photo

まぐろ漁が終わったら↑をゆっくり観たかったんだぁ。

野音でピース」馬場俊英さんのライブDVDです。

ありがとう♪すんごく癒されているよんhappy01

Photo_2

Photo_3

出会いに偶然は無いんだと実感したのが
馬場さんの歌、

スタートライン」を初めて耳にした時です。

んもぅ、涙がポロポロ溢れてきて、
何なのぉ。私の為の歌?

ってほど、心の中にス~っと溶け込んできました。

まさしく「大人の為の応援歌」

クタクタに疲れて、どうにもこうにも辛くて
落ち込んでいる時に、いつも流れているような気がします。

因みに元気な時は「福山」ですが←聞いてないってbleah

ぐ~たらして、まったりして
さて、そろそろ夕飯の買い物に出るかな!

しっかし、携帯が気にかかる1日でした。
病み上がりにピーを幼稚園に送りだした。
あの時の記憶が蘇ってきましたsweat01

« これからのこと | トップページ | 「エイジング-Ⅹ」待ち »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

うふふふん♪
私なんて元気のない時も馬場さん
元気な時も馬場さん
寝ても覚めても馬場さんよん♪←聞いてないってhappy02
ああもうほんとに馬場さんラブ♪♪♪
好きですーーーーーーっ。

あ、私の話じゃなかった………。
いいでしょぉおおおおお野音でピース!!!!
馬場さん、トークもめちゃキュートじゃない??
ちなみに私は大阪野音の「花火」が大好きです。
「君を好きになってもいいの?」とか馬場さんに聞かれたら
鼻血出るわ………。

アホなコメントでごめん。てへ♪てへへ♪

元気出ましたか?

20年前(ちょうどピーちゃんくらいの頃)祖母を自宅(田舎から東京に引き取って)介護していた両親の姿が思い出されます。
今のようなシステム(まだまだだと思いますが)がなく、入浴させては2人とも倒れ込んでいました。幸い父が自営業で自宅にいる時間が長かったので、良かったのでしょうが、最後は入院でした。

マスくんの親はまだ60代ですが、あちこち弱ってきています。今後、どうなるんだろ?ヒヨはまだ小さいし、後続も考え中だし…マスくんの転勤もまだまだあるから、その時は単身赴任決定だし(私の仕事があるし )色々あって戸籍上、姑とは兄弟!養母が年老いているので、そちらが先かな…。3人見ないと!と思うと…きついなぁ。(事情が色々あるんですぅ)

姉さん!貯金して、かならずそっちに遊びに行くから!2人で生き抜きしましょう~♪

熱が下がってよかったね。
毎週、某テレビ局の大河ドラマは見てる?
うちは最後だけ見るっていう娘。
歴史は分かっているから、竜馬の最後を某局がどう表現するのか楽しみだって。
そうそう、息子のパソコンにいろんな曲を移したんだけど、私がメインで使っているビスタにいっぱい曲が入っていて、昔聞いていた福山様のCDが入ってたよ。
私のにはカバー曲だけは残してもらったぜ~

☆reiちゃんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。
うれしくなるほど、予想どおりの反応をありがとう。
>寝ても覚めても馬場さんよん♪←聞いてないって
いや、いつも聞かされてるし・・・sweat01
だけどほんと癒されるよねぇ。
やっぱ自分がいろいろ乗り越えてきた人だから
人の気持ちが分かるんだろうね。
そぅいう意味じゃ、私達って、そろそろ詩人になってもいいのにね。sweat01
>馬場さん、トークもめちゃキュートじゃない??
ほんと優しいよね。アレは内面からにじみ出る優しさだわ。
reiちゃんが何を伝えたかったのか、分かったよ。
ありがとうねheart04( ^з^)-☆Chu!!

☆ユミちゃんへ

>元気出ましたか?
ありがとう。大丈夫よぉ。こんなの今までの事を思ったら軽いもんよ。
>今のようなシステム(まだまだだと思いますが)がなく
そうだよねぇ。昔は普通に自宅で介護をしていたものね。
うちの実家にも祖父母が居たよ。
ただ、祖父が脳溢血、祖母が心筋梗塞だったので、
あれ?って思うほど呆気なく逝っちゃったよ。
そういう意味では母は介護っていうものの経験が無いの。
それも人徳か?sweat01
ユミちゃんちも何やら複雑そうですがsweat01
今から取り越し苦労しても仕方ないってぇ~。
「思いどおりにならないけれど心配どおりにもならない」
って言うでしょ。
いつでもおいでよぉ~。ゆっくり語ろう♪coldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

ジィさんの熱ね、また昨夜は37℃台よ。
っで、今朝には下がってる。ほんと上がったり、下がったりよ。
明日の検査が怖いわぁ。
もし入院なんて事になったら、バァさんが問題やぁ~。
一人に出来ないし、1日相手をするには疲れるしcrying
まっ、その時、考えよう・・・。
>毎週、某テレビ局の大河ドラマは見てる?
当然でしょ。それだけが楽しみなんだもん。
ストーリーっていうより、毎回お顔に釘付けですぅheart04
>私のにはカバー曲だけは残してもらったぜ~
それって「ルビーの指輪」とかが入ってるやつじゃない?
( ̄∀ ̄*)イヒッ持ってるわよん。ってか聴いてるわよん。
福山さまが歌うと、また新しい世界感があるでしょ。
んもぅ、素敵やわぁ~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これからのこと | トップページ | 「エイジング-Ⅹ」待ち »