« 水の手? | トップページ | 敬老会かぁ~。。。 »

あぁ、記憶力!

「emiriちゃん、明日はジィちゃんはディは休みなんじゃね。」

「いや、だから、診察が終わったら、連れて行くから・・・」

暫くすると・・・

「emiriちゃん、明日はジィちゃんは私と一緒に行くん?」

「だから、バァちゃんだけ先にデイの車で行っててね。」

っで、また暫くすると・・・

「emiriちゃん、ジィちゃんは診察が終わったらそのまま帰るん?」

「だから、後で送って行くって言ってるでしょimpact」ヾ(~~|||) モシモシ・

Photo

私ね、この月末が「介護事務管理士」の試験なんですぅ。

通信教育の方は無事に修了しましたが、

せっかくなら、この試験に合格したいんですぅ。

っで、リビングで勉強をしていると↑の会話ですわぁ。

バァさんね、私がリビングに居ると気になって仕方ないみたい。

っで、同じ話ばかり何度も何度も・・・

夕飯の時はね、一応頑張って・・・何度も何度も

初めてのフリをして聞くようにはしているんです。

だけど~、昨日は勘弁してくりぃ~の状態でした。

さっぱり分からん問題と格闘中の私の前を

入れ替わり立ち替わり、

ジジババがトイレへと行き来します。

その頻度の多さにも驚きました。

気が散る、散る、散る・・・桜散るぅ~crying

なんか、落ちるような気がするぅ~sweat01

私の話はさておき・・・

今日はご心配をおかけしているジィさんの受診日でした。

院長先生は本人が一緒なので、

具体的なお話はされませんが

レントゲン写真を見ながら、「う~む!」って

難しいお顔をされていました。

次はバァさんと同じ10月9日の予定です。

ただ、高熱が二日以上続けば、

即、受診という事になっています。

ジィさんをデイに送り届け、病院に戻り、

眼科でバァさんの白内障の薬を処方してもらい、

帰宅するとお昼になっていました。

二人の居ないリビング・・・

お勉強もさぞかし進むかと思いきや・・・

気が抜けるのか、テキストを開くと眠くなります。

Photo_2

脳に栄養を与え、もぅひと頑張りしますぅ~heart04

« 水の手? | トップページ | 敬老会かぁ~。。。 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

>脳に栄養を与え

腹にも ( ̄ー ̄)ニヤリ

頭に栄養補給し過ぎてお腹が満たされちゃうと
今度はまた眠気との戦いだぞー(笑)

大丈夫! 桜の木は 今から来春に備えて栄養を蓄え
花咲く準備をしているんだから!!!ねっ!
あっ emiriちゃんと同じだね。だからemiriちゃんも花咲かせられるよ。
 

頭使うと、カロリー消費するらしいから
チョコdelicious 賢明な選択ですsmilegood

あと少し、o(*⌒O⌒)bファイト!!

テスト中は、私も子どものために甘いものを買っておきますよん。
私も勉強してみようかなんて考えたけど、通信教育は私には無理かも。
自分に甘いから、修了までいかないかも~
ピーちゃんと2人してサクラ咲くわよ。頑張って~cherryblossom

☆mon師匠へ

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。ありがとう。
師匠の為に一行、用意しておきました。
もぅ、手がかかるんだからぁ~happy02

☆majoさんへ

majoさん、不眠の特効薬はややこしい本です。
テキストを開くと眠くなるってどうよ?って感じ。
>大丈夫! 桜の木は 今から来春に備えて栄養を蓄え
って、試験、今月末なんですけどぉ~。
来春まで蓄えてちゃ間に合わんのですがぁ~sweat01
ま、まぁ、急ぐ旅じゃなし。
今月がダメでもまた次。またその次がありますね。
大切なのは、内容をしっかり理解する事なんですよねぇ~。
が、がんばりますcoldsweats01

☆すももちゃんへ

そうそう、頭を使うと結構Calを消費するんですってね。
しょうがない。しょうがないsweat01
でね、すももちゃん、これチョコ玉に見えるでしょ。
ところが違うんですよぉ~。何だと思います?
実はね、これ「こしあんおはぎ」なんです。珍しいでしょ。
そんな大切なこと、かき忘れるなってsweat01
うふっheart04p(#^▽゚)q ファイトッ

☆ブルー・ブルーさんへ

>テスト中は、私も子どものために甘いものを買っておきますよん。
うちのピーはテスト中に限らず、チョコ女だわぁ。
仕事中の携帯に「きのこの山」よろしく~なんて入ったりするよぉcoldsweats02
通信教育ね、これだけは自分を褒めてあげたいよぉ。
もぅ、途中でいろんな事があり過ぎて、テキストを開かないまま
数か月が過ぎたりしたものぉ~。
>ピーちゃんと2人してサクラ咲くわよ。頑張って~
そっかぁ~。来年はピーの受験も本格化するよね。
私の資格試験どころじゃないわね。←ささやかに逃げの体勢sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水の手? | トップページ | 敬老会かぁ~。。。 »