« 今朝の空 | トップページ | 泣いてもいいですか? »

ジジババシッター

Photo

点滴を受けるジィさんです。

昨日、夕方頃からジィさんの熱は急に上がり始めました。

いつもは38℃台を推移するのですが、

昨夜は39.4℃→39.6℃→39.8℃と右肩上がり?ですsweat01

かかりつけの病院に電話を入れたところ

担当の院長先生はお休みだが

当直の副院長先生が診てくださるとのこと、

すぐに連れてくるようにということで走りました。

胸の音と血液検査の方は大丈夫だということで、

抗生剤入りの点滴を打って様子を見ることになりました。

帰宅してからも熱のせいでしょうか・・・sweat01

おもらしが頻繁で、下着とパジャマを3回着替えました。

今朝も様子を見に行くと、失敗した模様です。

昨日、お洗濯ができなかったので、

最後のパジャマです。

朝からどぅかなと思ったのですが・・・

主人から、おむつパッドの話をしてもらいました。

「そうやって濡れたまま寝ていたら風邪を引くやろ。」

横からバァさんが

「emiriちゃんの洗濯が大変なんじゃけん・・・」

   ↑ ヾ(~~|||) モシモシ・複雑な言葉sweat01

シブシブおむつパッドを挟んでくれました・・・っが・・・

「あれはジィさんには無理やで。」っと主人。

はい。私もそぅ思いました。

パッドは女性なら生理用品等で馴染みはありますが、

男性のジィさんには何とも落ち着かないモノのようです。

今、リビングでコレを書いている前を

ジィさんがトイレへと横切りました。

「ジィちゃん、どぅパッド?

気持ち悪かったら、穿くオムツにするか?」

「・・・・・・・・・」

ジジ~~ィimpact返事はぁ~(# ̄З ̄)

あぁぁぁぁ、来週からのまぐろ漁。。。

どうしたらいいんだろう。

熱があるとディにも行けないし・・・

一人寝かせておくわけにはいかない。

ベビーシッターの言葉はあるけれど、

ジジババシッターって言葉は聞かない。

我が家に今いちばん必要なのは、

急な時だけ助けてくれる人。

そんなサービス、介護保険にはないのだろうか?crying

« 今朝の空 | トップページ | 泣いてもいいですか? »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

40度ちかくも熱が上がったの?
パジャマと下着の間にバスタオルを入れたら、下着とバスタオルを交換するぐらいで済むときもあるよ。
看護師さんが、病院でやっていた。

☆ブルー・ブルーさんへ

お返事が遅くなってごめんよぉ~。
ちょっとバタバタしてた。
っで、
>パジャマと下着の間にバスタオルを入れたら
っていうかね、あの薄い尿バッドすら拒否するのよぉ~、
熱があったけん・・・って言ってるけど、
日頃から、いつも漏らしているでしょ。
昨日ね、超うすタイプの穿くパンツ(おむつ)を買ってきたわよぉ。
下着?って思えるほどの履き心地だとバァさんが言うので
ちと、その気になっているみたい。
意地でも穿かせてやるぅ。これから洗濯物が乾かん季節だものぉ。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の空 | トップページ | 泣いてもいいですか? »